« ホームメイド・お手軽ホームメイド | トップページ | 子供展覧会 »

2012年3月14日 (水)

わ、びっくりした(ちょっとだけ)

去年、演劇のセミナーがあった時、シモーヌのうちで夕食会restaurantがあり、その時に初めて見たのが・・・

黒い合成コルクsign03  その時は隣にマジックdramaを始めだす人が座ってて、わざと黒く塗ったの?なんて思っていたのだけど、先日お友達からもらったワインを開けてみたら!

P1010838

これです。  ちょっと、びっくりsign01eye

P1010836

コルク、ってコルク樫という地中海地方原産の木から名前を取っているのね。  天然のものがいい、という反面、私のように斜めにワインオープナーを入れてしまって、コルクがボロボロ、ワインの中にも入ってしまった・・・・ なんて時は合成のものの方が開けやすくて助かる。  黒は渋い感じです~wine 

日本でも見た方いらっしゃるんじゃないでしょうか。 そのうち、びっくりもしなくなるのでしょうねconfident    2色あると、再利用で何か作ったり 遊んだりするのにも使えそうですflair

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ
にほんブログ村

|

« ホームメイド・お手軽ホームメイド | トップページ | 子供展覧会 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

真っ黒のコルク初めて見ました。

文書を見る前に写真が目に入ってきたので、
この黒い物はなりと思いながら読み始めたら、
なんとコルク。
日本でも流通しているのかな?

投稿: 山梟 | 2012年3月15日 (木) 13時06分

山梟さん、こんにちはー!
びっくり、でしょhappy01  日本でも何本かあるんじゃないでしょうか。 高級ワインというより、お手軽ワインにこの合成コルクはよく使われているらしいですが。
見かけたら、教えてくださいねnote

投稿: emico | 2012年3月16日 (金) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/44493404

この記事へのトラックバック一覧です: わ、びっくりした(ちょっとだけ):

« ホームメイド・お手軽ホームメイド | トップページ | 子供展覧会 »