« わ、びっくりした(ちょっとだけ) | トップページ | 自宅でたい焼きを »

2012年3月17日 (土)

子供展覧会

小学校には、放課後教室(宿題を手伝ってくれたり、英語や音楽の追加レッスンを受けられる・無料)の他に、課外活動としてスポーツsoccer、絵画art、ギリシャダンスnotesの教室(有料)もあります。

おーじは最初スポーツをやりたい、って言ってたんですが 仲良しの子が行っているというのもあって、お絵かきの教室に通うことにしました。 去年は無料でやってくれてたんですが、さすがに続かずcoldsweats01、本年度から15ユーロ/月、それでも安いもんです。  今年から通ってますpencil

毎週水曜日は 朝から学校、それが終わったら放課後教室、それからさらにお絵描き。 やや多忙ですが、本人が楽しんでいるので何より。 (私が子供の頃はもっと忙しかったぞ!)

生徒の保護者であるお母さんが2人で教えてくれていますが、3月17、18、19日と、教会の公会堂(今までクリスマス会xmasや音楽祭noteに使われたところ)で 展覧会が開かれます。 

P1010860

初日に行ってきました。 何かお菓子を持ってきてね、と言われていたので 例のアイスボックスクッキーを作って持って行きました。

会場に入ると、生き生きshineとした絵がたくさん、壁に並んでいます。 お迎えに行ったときに見たものもありましたが こうやって一度に見ると、子供らしい、素直な力がまっすぐにこちらに向かってくるのを感じます。

P1010841_3 

P1010840

P1010854

P1010851

P1010844

P1010848

P1010863

P1010849

P1010857

P1010858
いろんな試みがあって、楽しかったです。  海や教会の絵があるのは、サントリーニらしいですねhappy01

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ
にほんブログ村

|

« わ、びっくりした(ちょっとだけ) | トップページ | 自宅でたい焼きを »

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

下のがemi姉のおーじの作品かしら?
なんかデッサン画につかう人形みたいなのが
書いてある~happy01
巻頭の絵がすっごく可愛くってheart04
地球の上で手をつないでるの
とっても可愛いし、色使いも明るくて自由でいいねnotes

投稿: わかば | 2012年3月18日 (日) 00時08分

今晩は emicoさん sign01

絵はいいですね、私も子供の頃ズット水彩画ですが習っていました。創造性が養われますね。happy01

子供さんの作品を見ていると、やはり何か海の影響が感じられますね。水の中の風景とか、貝のようなものなど。smile

最後の絵はおーじ君の絵ですか? 何か机らしきものからそっと抜けだそうとしているのかな?delicious

でも絵の下の文章を見ていると、何か数学で習った記号が一杯出てきますね。ギリシャ文字ですねshine notes 

大学で習った微分積分を思い出しそうです。bleah

投稿: プロフユキ | 2012年3月18日 (日) 12時51分

わかばちゃん、ありがとうございますhappy01
他にもおーじの作品はありますよheart04 
ポスターになった絵は、一人ひとり、自分を描いた絵を切って先生が地球に乗せてくれたみたいです。
子供のころの絵って、大人になってからは描けないからね。 天才画家だけが 老年になって子供のような絵を描けるような気がします。

投稿: emico | 2012年3月18日 (日) 14時03分

プロフユキさん、こんばんはnight
絵を見るのは元々好きです。 私も少しの間ですが、お絵描き教室に通っていたこともあります。 
ギリシャ文字、どこかで見たような・・・っていうのが多く、数学の時間を思い出せば「ああ!」という人も多いですね。
Σ(シグマ)やΠ(ピー、パイ)など。 デルタ地帯のΔは、形を見れば「あ、そうかflair」って納得ですね。

投稿: emico | 2012年3月18日 (日) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/44522711

この記事へのトラックバック一覧です: 子供展覧会:

« わ、びっくりした(ちょっとだけ) | トップページ | 自宅でたい焼きを »