« なんか意地になって和食を食べてるかも | トップページ | いろんな人に感謝する旅 »

2012年2月24日 (金)

パリ、最後の夜

食事(冷凍寿司・・)には満足はできなかった(当たり前だ!)けれど、とにかくこれからどこかにでかけよう、ということで。 

映画movieだったら何がいい?  イリオスは「“アーティスト”、観たら? 新鮮でおもしろかったよ。 言葉が少ないし、わかりやすいし」   大変話題となったこの映画、このときは結局観ないで 最近観ました。  主演のジャン・ルダルジャンは以前から知っていましたが、一気に有名になってしまいましたね。 かわいいワンちゃんdogもですけど。

で、決めたのが前日にアニーたちと行ったところにあった、地球儀型の建物の中で見る、ショートムービー。 今はどこでも3Dだから、そこでも恐竜モノが3Dで観られる、というのでそこに決めた。 

P1010693
前日に行った時の写真。 右に丸い建物が見えますね。

その前に、前年のエジプト旅行の後のアテネのように、買い物のしすぎで バッグが足りなくなった私たち。 イリオスからもらった、スーパーマリオのチェス、

P1010585

Jからもらった数々のエッフェル塔グッズやワインwine、など。 で、また買ってもらっちゃいました~happy02

P1010824_5色もデザインも機能も 気に入ってま~すheart04  コロコロにもリュックにもなります

さて、ショートムービーを見に行くと、そこは時間帯によって上映する内容が変わってくる。 野生動物の回がおもしろそうだったんだけど、お寿司を焼いたりしてた(前回の記事を読んでない方には、誤字と思われるかもしれませんが)もんだから行く時間が遅くなって、それは逃してしまって、次の恐竜を見る事に。  おーじが喜べばそれでいいので、恐竜でももちろんO.K.good

3Dメガネを借りて、準備万端。 人がすごく少なくて、いい席も確保。

P1010707_2

で、始まったら 確かに迫力はあるんだけど 話に面白みがあんまりなかったかな。  建物がおもしろくて、もっと360度、キョロキョロしながら観るのかと思っていたのですが、スクリーンも目の前にあるものだけ。  ま、いいか。 Vにもらったタダ券も有効だったし。  

Vには、使わなくなったラップトップまでもらっちゃって。 で、最後にお世話になったので 簡単なことしかできないけど、シーフードパスタとサラダを作りました。 次の朝は、4時半にアニーとJ=Cがお迎えにきてくれることになってるのに夜になって、あらゆるバッグにギュウギュウと詰め込み始める。 マルコが1度も着ることがなかったというプルオーバー3着がうらめしい・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ
にほんブログ村

|

« なんか意地になって和食を食べてるかも | トップページ | いろんな人に感謝する旅 »

パリ・フランス日記」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/44187018

この記事へのトラックバック一覧です: パリ、最後の夜:

« なんか意地になって和食を食べてるかも | トップページ | いろんな人に感謝する旅 »