« おーじはこの子の何になる?! | トップページ | パリ、最後の夜 »

2012年2月20日 (月)

なんか意地になって和食を食べてるかも

13日は早朝の出発なので、12日が事実上最後の日。

最後にもう一度赤ちゃんに会いに行ったら、ママはお出かけで、イリオスが赤ちゃんとお留守番してた。 「今日で最後だからねー。映画movieを観にいくか、どこに行こうかな」なんて話してたんだけど、案の定、「何食べる?」って話になって、 「そういや、昨日 エダマメを食べたよ。 おいしかった~heart」 なんて言うじゃない。 「えsign02 どこでsign02 」  聞いたら、冷凍モノだけを売っている、とあるスーパーがありまして、そこで買った、と言う。 じゃあ、歩いてすぐだし、買出しに行ってくるわ、と3人で行ってみた。 外から見るととてもスーパーには見えない、このお店。 だって冷凍モノだけだから、みんな冷凍ボックスに入ってるんです。 箱しか置いてないように見える店。

順番に覗いてみると、けっこうおもしろい。 ぐるっと回って、一番最後のほうにアジアンフードのコーナーがありました。 「うおーーーup」と興奮する3人。 お寿司もあるし、言ってたエダマメもある。 焼き鳥chickやラーメン、餃子なんかも買って、その時点で手持ちの現金moneybagが少ないことに気がついたsweat01 計算しながら買い物してたら、デザートくらいは買える、ということで『タルト・タタンapple』も買った。 

「ただいまーhappy01」 と心ウキウキheart04で帰ってきたのはいいが、お寿司も冷凍のため、『自然解凍か、急ぎの場合は電子レンジで』、って書いてある。 え、電子レンジ無いよ。 でも、自然解凍してたら日が暮れちゃう。 じゃあ、どうするのよsign02、と、空き腹で目の前に食べ物があるのにどうしようもできない腹立たしさで、ちょっと空気が険悪になってくる。  とりあえず、焼き鳥とか、枝豆はどうにかなるので そちらから調理を始める。 小さなオーブンはあるので、焼き鳥を入れる。 じゃあ・・・ お寿司も一緒にflair 「俺、初めて見たわ。 オーブンに入ったスシ・・・」 日本人の私だって初めてじゃwobbly   でも、そんなこと言ってる場合じゃない。

で、出来たのがこれ

P1010701
P1010704
ラーメンnoodleはまずかった。 日本のラーメンは冷凍だろうがどんだけおいしいか、改めて知ることになる。 お寿司は、 なんとも言えない・・・gawk なんだろう、冷凍のお寿司の味coldsweats02    枝豆だけが、サクサク平らげられていく。 みんな正直だわcoldsweats01
最後の『タルト・タタン』はけっこうおいしかったconfident まあ、『オーブンで焼いてください』と書いてあるのをオーブンで焼いたのだから、正しい食べ方だったわけだし。

だいたい冷凍もののお寿司を買うかな?!、とは自分でも思う。 でもこの3人でいると 目の前のお寿司は、無視できないのだ。 『食べて失望するほうが、食べないで後悔するよりいい』、と言うか。 (一瞬、名言に聞こえる気がするhappy01)  私たちは日本から来たばかり、マルコは私たちが来る前に一人で日本食レストランに行ったばかり、だというのにね。 単なる、スシ馬鹿ですcatface

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ
にほんブログ村

|

« おーじはこの子の何になる?! | トップページ | パリ、最後の夜 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パリ・フランス日記」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

う~~~ん 冷凍寿司はどうかなぁ 考えちゃうかも♪
冷凍餃子はコンビニでも売ってますが 思ったより美味しいよぅ
冷凍うどんも煮込みが出来るから手間が掛からず結構美味しいですよ 
お寿司は自分で作って食べる方が 冷凍よりは美味しいかもねぇ♪
ギリシャは生魚は食べるんですかぁ カルパッチョみたいなものかな
まぁ 何でもみんなで食べると美味しく感じるけどねぇ うふふ♪

投稿: ねね! | 2012年2月20日 (月) 14時51分

うーん、いくら寿司好きでも、冷凍は…coldsweats01
まぁ、方針通り、食べて失望したんだからいいか(って違う?)
8年ほど前に、ロンドンのコンビニで買ったお寿司も、
とても食べられたものじゃなかった…
「寿司」をよく知らない人は、あれが寿司だと思うんだろうね。
枝豆が美味しいのは、当然かも…
日本だって、冷凍枝豆は売ってるもんねhappy01

投稿: きぃちゃん | 2012年2月20日 (月) 17時49分

オーブンに入った状態のお寿司,見たかったかも・・・
ブログの波の音いいですね.気持ちよくって一瞬寝てしまいました sleepy

投稿: sugeneko | 2012年2月20日 (月) 22時17分

ねねさん、こんにちはhappy01
ええ、ええ、わかっているんですよ。 普通なら買いません絶対!(この場合、普通というのは一人でいたり、お寿司が作れる状態にある時)
冷凍うどんはおいしいです! 便利! 大好きですよ。
生魚は基本的に食べませんね。 グリル・フライが多いです。 やはり、抵抗のある人も多いようです。 おいしいのにね^^

投稿: emico | 2012年2月21日 (火) 11時27分

きぃちゃん、私は後悔してないよ・・・!
ってそんな大げさな話でもないかcoldsweats01
これからも、たくさんの失敗をするだろうけれど きっと食べちゃうんだろうなcatface
冷凍の枝豆、おいしい!! 黒豆の枝豆ってのもあって、香ばしくて大好きでした。

投稿: emico | 2012年2月21日 (火) 11時31分

sugenekoさん、ありがとうございます。
めったに見られないものを見てしまいました。 珍しすぎて、写真を撮るのも忘れてましたよ・・・
波の音で、サントリーニをイメージしてみてくださいね。 音を消すこともできますので、寝ちゃいけないときは消音でhappy01

投稿: emico | 2012年2月21日 (火) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/44175697

この記事へのトラックバック一覧です: なんか意地になって和食を食べてるかも:

« おーじはこの子の何になる?! | トップページ | パリ、最後の夜 »