« パリでお鍋をつつく。そしてマカロン♪ | トップページ | なんか意地になって和食を食べてるかも »

2012年2月18日 (土)

おーじはこの子の何になる?!

翌日は、11日。 

この日の朝は、私がパンを買いに行きました。  そこはバリバリのユダヤ人家族がやっているお店。 お客さんもほとんどが一目でユダヤ人とわかる人でいっぱい。 観光地でもないこの界隈でたぶん英語は通じないだろうと、ショーウィンドウの横に書いてあるパンの名前を見ながら ゆっくりと言ってみたら、通じた。 フウ~confident  なんだかうれしくなるhappy01

P1010639

う~ん、パンはやっぱり焼きたてが一番heart04 おいしいなdelicious

さて、昼間はマルコのお姉さんの家族、夜はシモーヌの家に招待されている。  おお、今日も忙しいな~happy01

お姉さん(姉だけど、アニー)には娘さんが一人いる。 (つまり、おーじの従姉妹になる)    お家に行ったら、その従姉妹の子供たち、男の子=10歳と女の子=6歳も来てくれた。 水曜日は学校がお休みなんですって。

「ほら、従兄妹だよ」

「え 違うでしょ。 セリーン(お母さん)が従兄妹だから、年上だけど この子は・・・ なんて言うんだっけwobbly?」なんかややこしい。 でもまあ、親族は親族。 それに子供たちにはどうでもいいこと。(大人にとっても)

おーじはNINJAGOにはまっているけれど、この子の周りでは今ベイブレードがはやっていて、一緒に遊びだした。 そのうち、「外にも行きましょうよ」、ということで ルナパークもあるところまでメトロsubwayに乗って。

4年前にちょっと会ったきりなのに、子供っていいな。 すぐに仲良く遊んでる。 3人ともわりと穏やかな子供たちなので、まとまって平和に遊んでるしclover

ところで、私はメリーゴーランドcarouselponyが昔から大好き。 パリには昔ながらの、すごくいい雰囲気のものがいろんなところにあって、見るだけでも楽しい。  子供が大きくなってから 一緒に乗る必要がなくなったのが残念です。少し前までは、付き添いということで乗ってたんだけど。

P1010658こちらは8歳と10歳の男の子が大喜びのグルグル系typhoon でも、おーじ、内股だsign03 ちょっと怖かったsign02
P1010677
これです。 なんて夢のある乗り物なんでしょうupnotes

周りがだんだん暗くなり、みんなとはここでお別れ。 アニーと旦那さんのJ=Cは金曜日、早朝なのに空港airplaneまで送ってくれることになったのでまた会えるけど、子供達とはまたしばらく会えません。 今度はサントリーニに遊びに来てね。

いったんVの家に戻って、今度はシモーヌの家にセルジュと一緒に。 うちにはVがもう着いていた。 Sはもうすぐおばあちゃんになる。 マチューに赤ちゃんができるんです。 赤ちゃんのお母さんも来ていた。 会うのは2回目です。

みんなで羊ariesを食べて(Sはお料理がとても上手good) 楽しく夜を過ごしました。  Vの家でもそうだったけど、食事の後で 数種類のチーズが出てくると、ああ、ここはフランスだなあ、と実感します。 写真がないのだけど、3~5種類のチーズが出てくる。 それまで飲んでなかったとしても、このために赤ワインwineを飲む、というのも。 それから、グリーンサラダclover これで消化をよくするんですって。 いろいろと考えられてるのねflair 

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ
にほんブログ村

|

« パリでお鍋をつつく。そしてマカロン♪ | トップページ | なんか意地になって和食を食べてるかも »

パリ・フランス日記」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

emicoさんボンソワーmoon3
パリにはいつまでいらっしゃるのですか?
憧れの南仏~解りますshineモンペリエちょっと違うかもしれませんがbearingもし南仏へこられるご予定がありましたら、狭い我が家ですがぜひいらして下さいpaper
日本ではブログ→会うなんて、ちょっと考えられないかもしれませんが、一歩海を渡れば広ーい海外、日本人というだけですぐに仲良くなっちゃうものですhappy01不思議ですよねsign01

いきなり質問なのですが。今、porto fira suites という所への宿泊を考えていますがemicoさんおススメのホテルがあればぜひ教えてほしいのです。(子供が2人います)
またお時間ある時にでも、よかったらメールにお返事くださいloveletterどうぞよろしくお願いします。
では、パリ滞在楽しんでくださいねheart04

投稿: seri | 2012年2月18日 (土) 22時37分

emicoさん,こんにちは note
今,日本時間7:37am・・・ sun
いきなりのパンの写真にぐぅ〜〜ってお腹鳴りそうです sweat01
パリのパン屋さんってなんか美味しいところ多いですね bread
焼きたてって聞くと益々美味しそう happy02
焼きたてのクロワッサン食べたいなぁ.
朝ご飯食べてきま〜す riceball

追伸:「姉だけど、アニー」,何かツボにはまりました good

投稿: sugeneko | 2012年2月19日 (日) 00時42分

seriさん、カリ・スペーラnight
私がこのブログを始めてから、実際ここでお会いした方、いますよ~happy01 日本では出会えなかっただろう方と こんなご縁で出会えるなんて!って不思議に思いますけどconfident
あ、休暇はもう終わっていて、パリは1月の13日に発ったんですよ。 子供の学校もあるので。 短い滞在でした。
Firaのことは、実はあんまり詳しくないのですが 友人がずいぶん前に何泊かした、と言ってた記憶があります。 かわいらしい感じなんだけど、湿気が結構あった、と言ってたような。  間違った情報かもしれませんが。
滞在は何日ぐらいですか?  私は個人的にはイアが好きなのですが、お車とか借りられますか? ここはビーチへのアクセスがちょと不便で、しかも火山島なので石がゴロゴロしてるんです。 プール付きのホテルだとお子さんも喜ばれると思います。 イアなら 「 Old Oia House 」という所が素敵なんですが、部屋数が少なく人気なので、予約が取れるかどうか。 しかもプールはありません。 
もしよかったら、メールをしますけれど、いかがですか?
もっと長くお話できるかと思いますので。

投稿: emico | 2012年2月19日 (日) 00時47分

sugenekoさん、おはようございますhappy01
おいしそうでしょー、パン!!
使ってるバターや小麦粉がいいんでしょうね。 ホワンと香りにやられますdelicious
アニー・・・。 ありがとうございまっすsign03

投稿: emico | 2012年2月19日 (日) 00時51分

おぉ 本場のパンは凄く美味しそうですねぇ パリパリかなぁ♪
従兄妹ですねぇ 国際的だぁ 子供は国境を軽々と越えますねぇ♪
私はグルグル系苦手なんですが 見る分には夢があって素敵ですね
食後のおつまみはチーズ何て良いな クロワッサンチーズ大好きです
良い新年を過ごしましたねぇ 良い1年を過ごせます様願いますぅ♪

投稿: ねね! | 2012年2月19日 (日) 08時09分

ねねさん、こんにちは!
私の所も彼の所も、双方の家族と過ごせて、いいお正月でした。 なかなかそういうことができないのでcoldsweats01
パンはおいしかったですよ~heart04 やっぱり本場のものがおいしいですねdeliciousgood

投稿: emico | 2012年2月19日 (日) 20時20分

えみこさん、

ギリシャからの電話ありがとう。
早速、ディミ先生に電話連絡しました。電話番号もお知らせしました。
たいへん喜んでおられましたよ。

先生は最近、新しいコンピューターを買われましたので「...emico...」を入力してもらって、同じ画面を電話の両方で楽しみました。
先生の方からは、えみこさん宛てにいつか電話されると思います。

では又ね。

幸子

投稿: sachiko | 2012年3月18日 (日) 12時59分

幸子さん、ありがとうございます。
離れてしまいましたが、こうしてギリシャ語でつながっているのを うれしく思います。
またみなさんにお会いできる日を楽しみにしています。
お時間があったら、またのぞいてやってくださいね。

投稿: emico | 2012年3月19日 (月) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/44150282

この記事へのトラックバック一覧です: おーじはこの子の何になる?!:

« パリでお鍋をつつく。そしてマカロン♪ | トップページ | なんか意地になって和食を食べてるかも »