« 空港に誰かがいてくれる幸せ | トップページ | 女王様になるには・・・! »

2012年2月 1日 (水)

おーじ、(義理の)おばあ、赤ちゃんに会う

パリに到着したのは1月8日の午後。

それからずーーーーっと暖かかった。 冬のパリは寒いもの、と思っていたので 日本でヒートテックt-shirtとか買い込んで、ホカホカspaの状態で来たら フランクフルトの空港からすでに暑い。 真冬にジャケット脱いで、汗をかいてる。 おまけに直前になってゲートが変わったことに気づき、また移動しなくてはならず、いろんな汗をかくはめにsweat01

パリとは相性がよく、いつ来てもその季節には珍しい“過ごしやすい天候”なのです。  (私たちが去った後、大寒波が来てます。ラッキーだった)

ヴェロのお家に着いたら、S(彼女のパートナー)が おいしいシュクート(写真が再生できず、残念。 様々なソーセージ、豚肉とキャベツをキャセロールで料理したもの。アルザス料理ですね。だからドイツっぽい)を料理してくれてた。 引っ越してきた家は、5F(日本で言う6F)にあり、曇り空が小さな顔をのぞかせている。 しっかりと内装がきれいにされていて、キッチンはすごく使いやすく、大きな本格的オーブンもあります。 ここのカップルは男性がお料理担当なのscissors

空港に迎えに来てもらって、帰ってきたら友人がお昼を作って待ってくれてる・・・lovely なーーーんて、幸せものなんでしょう、私たち!!  2人は素敵なカップルなんですheart04

しかも、私はフランクフルト空港で、しかたなくソーセージをあきらめたばかり。 なんというタイミング!! さすがね、セルジュ!

ビールbeerで乾杯。 デザートcakeもいただいて、さて どうする?

疲れてたら寝てもいいよ、と言われたけど 今寝るとまた調子が狂うから、ってことでそんなに疲れてなかったし(2人とも飛行機ですぐ寝ることができるタイプなのだ)散歩しながら赤ちゃんの顔を見に行くことにしました。

歩いて5-10分のところに、Buttes Chaumontという公園がある。 大きな公園で、(面白い歴史がありますが、長くなるので割愛します。)自然が残ってるし、滝まで見ることができる。 4年半前の夏に1ヶ月くらい滞在したときにも、よく遊びに来ました。 くつろげるんですね。芝生でゴロゴロ。子供は小川に足をつけたりしてました。 その公園でしばらくお散歩した後、バスbusに乗って赤ちゃんに会いに。

ううっ  小さい!! やっと1ヶ月ですものね。 イリオスがパパしてる!  おじいちゃん、義理のおばあ(私)と、順番に抱っこ。 おーじはまだ抱っこを許されず(首がすわるまで待ってね。) 隣でニコニコ。 なんだかうれしそうhappy01

P1010694

家を出てから、「赤ちゃんが欲しいなあheart01」 と、父親に言うおーじ。

「誰との赤ちゃん?」

「んー。僕じゃなくて、ママに新しい赤ちゃんができたらいいな。」

・・・・悪いね、おーじ。 もう年齢的に遅かったend 医療の助けを借り 万が一できたとしても、子育ては君ひとりで もうフラフラだtyphooncatface

それにまた妹か弟ができたら、これ以上にすんごく複雑な親族になりそうだしー(いいんだけどね) happy02 

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ
にほんブログ村

|

« 空港に誰かがいてくれる幸せ | トップページ | 女王様になるには・・・! »

パリ・フランス日記」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわー、小っちゃい~heart04
でも、横にタバコの箱でも置いてくれなきゃ、
大きさがわかんないよ…とか思ったcoldsweats01
暗くてわかりにくいけど、右側に写ってるの、おーじ?

いいねぇ、パリと相性が良くて。
わたしは今までパリに3回行って、
3回とも、パリに入るなり39度を超える高熱crying
きっと呪われてるんだと思う。

投稿: きぃちゃん | 2012年2月 1日 (水) 16時49分

あらら 遂にお孫さんとご対面でしたねぇ 可愛いでしょう♪
若いおじ様の様子は如何でしたかぁ 赤ちゃんが欲しくなったんだ
からすこぶるご機嫌だったのねぇ でも赤ちゃんは可愛いだけじゃ
ない現実には気が付かなかったのねぇ う〇こもするし しょっち
ゅうミルクゲェもするし 子供らしい思いは可愛いですねぇ うふふ

投稿: ねね! | 2012年2月 1日 (水) 18時13分

可愛いねぇ赤ちゃんconfident
おーじからおねだりがっsweat01ふふふ

日本でヒートテック買ったんだね。
今はそちらで役立っているのでしょうねsmile

投稿: わかば | 2012年2月 2日 (木) 00時35分

きぃちゃん、ありがとう。
そりゃ、呪われてるね(何に??)
じゃあ、あんまりいい思い出がないんかしら?!
赤ちゃんは小さかったですよheart01  タバコの箱、何個分かしらね。でも生まれたときは50cmというから、めちゃ小さくもないんだけど。
隣がおーじです。 この写真、わざと暗いのを選んだんだけど、すんごく幼く見えるわ、私の目にはeye

投稿: emico | 2012年2月 2日 (木) 22時39分

ねねさん、こんばんはー!
子供ってある程度大きくなると下の子が欲しくなるんですね。 今まではそんなに自分より小さい子に対してすごく面倒見がよかったわけじゃないんですが、大好きなおにいちゃんの赤ちゃんだからか、何かを見ては「これ、赤ちゃんにいいんじゃない?」と買い物のときに言うようになりました。 「靴はまだいらんよ・・。歩けないしcoldsweats01」ってこともありますが。

投稿: emico | 2012年2月 2日 (木) 22時42分

わかばちゃん、ありがとう~happy01
赤ちゃん、かわいかったわんheart04
ヒートテック、確かに今になって大活躍です。 買ってきてよかったconfident  とうか、もっと買って来ればよかったbearing、なんて思ってますup

投稿: emico | 2012年2月 2日 (木) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/43917635

この記事へのトラックバック一覧です: おーじ、(義理の)おばあ、赤ちゃんに会う:

« 空港に誰かがいてくれる幸せ | トップページ | 女王様になるには・・・! »