« 旅の醍醐味は、おいしいもの | トップページ | テオ・アンゲロプロスさん、逝く »

2012年1月25日 (水)

日本での10日間

26日にブルースターshipでサントリーニを去って、夜中にピレウスに到着。

それからバスbusで空港へ。 わずか5ユーロです。

P1010746

空港もクリスマスバージョンで、かわいいheart04happy01

空港では夜食を。 私たちはピザ、おーじは 「まずそうだから止めろ」 というのに 判で押したように 「お寿司!」

しょうがないdespairから1つ買ったけど、これがまた今まで食べたなかで1番・・・down

まず、お酢が利きすぎてる。  もうこれ以上言うと商売の邪魔になるだろうから止めます。 いやー、何年も御寿司食べてない、とか 体がたまらなく酢を求めてる!!って人にはいいかもですーup  (フォローはしたからね)  キリンビールbeerも置かなくなったし。 なによsad

それから、朝早い便で、私たちはフランクフルトairplaneへ、マルコはパリairplaneに、ほぼ同じ時刻に旅立ったのであった。

機内では二人ともよく眠れた。 日本に着いたらもう28日の午前。 2日がかりですよ。 さすがに疲れたので、そこからは新幹線bullettrainで帰りました。

その後時差ボケもあり、早朝3時4時に 二人とも目が覚めてしまう日が続き、お昼頃にはまた寝てしまう おーじ。 こんなに寝るのは8年ぶりだね、というくらいよく寝る8歳児sleepy 赤ちゃんですね。

そしてもちろん、肝心の元旦には寝坊。 あー、なにやってんだかsad

でも大晦日に年越しそばnoodleを食べ、お正月にはお雑煮とおせち料理を楽しんだ。 こんなことだっていちいちうれしいものなんです。

神社にもお参りにいって、なんだか安心confident

特に何かをした、ということはなかったけど、バスbusに乗ってお買い物に行ったり、友達と食事restaurantに行ったりすることで、充分わくわく感がありました。  (ご馳走様でしたdelicious

今回、持ち帰った食材は・・・・

お餅(パックに入ってるのはカビがこないし 長持ちするのでいい!)

ご飯のお供、ふりかけの類・海苔riceball

カツオ節、だしの素fish

おかき(時々たまらなく食べたくなる!!)

インスタントのお味噌汁

ゴマダレ (マルコもお気に入り)

友人にもらったお好みソース

あんこ

カレー ルー、 乾麺

など。 他にももっとあったけど、もうスーツケースに入らないbearing

みなさん、普段当たり前に食べてるでしょ。 うらやましすぎます!!

ダラダラと過ごし、家族に頼まれていたことも完成できず(すみませんsweat01)、それなのに 出発の日、早朝だったのにもかかわらず(4時半) 車で駅まで送ってくれた。  ありがたい話ですheart04confident

今度は高速バスで関空まで。 車内でウトウト・・・・sleepy

さあ、また旅の始まりですsign03

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ
にほんブログ村

|

« 旅の醍醐味は、おいしいもの | トップページ | テオ・アンゲロプロスさん、逝く »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/43829692

この記事へのトラックバック一覧です: 日本での10日間:

« 旅の醍醐味は、おいしいもの | トップページ | テオ・アンゲロプロスさん、逝く »