« クリスマス会!2011 | トップページ | あなただったのね、サンタさんは・・・! »

2011年12月17日 (土)

今年の発表会は ♪

さて、14日のクリスマス会xmas 

P1010220

まあ、発表会といってもいいですね。 今年は時間短縮なのか 2学年が一緒になっての出し物です。

3年生の担任の先生は、初めて見る先生だったのですが、とても優しい目をした人。 ギターが上手で、今までに何度もギターを弾いて、子供達が歌って・・・という姿を見ました。 ということで、3年生・5年生合同の発表会は、全て歌notes

上は白、下は紺色のものを着てきて、というのが条件。

おーじさまは、マラカスの1つを振らせてもらえる役をもらえ、大張り切りup

家で散々聞かされていた歌earですが、こうやってみんなで歌うとまた違って聞こえます。

P1010226
先生は この前でギターを弾いています

P1010233_2
その次が、1年生と2年生の合同で、クリスマスイヴの日のお芝居。 舌足らずの台詞がかわいらしいheart04

そして最後が4年生と6年生。

P1010237
サンタさんになっている子はお芝居が上手で、いつも重要な役を任されています。

それぞれ比較的シンプルに、クリスマスの演出をしていて、これはこれでよかったと思います。 うちの子のクラスは一番人数の多いクラスで、それぞれに台詞を与えると長くなってしまいますし、歌を唄うのは子供達は大好きだしhappy01heart02

この後いよいよ、テーブルの下に隠されていた(丸見えだったけど)プレゼントpresentが みんなの手に・・・・shinesign03

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ
にほんブログ村

|

« クリスマス会!2011 | トップページ | あなただったのね、サンタさんは・・・! »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うふふ 何か凄く楽しそうですねぇ 先生ギター伴奏カッコ良いですね♪
やっぱりクリスマスは特別なんですねぇ 子供さん達も楽しそうですぅ
私もプレゼントが気になるぅ どんな物を貰ったのかしらぁ ワクワク♪

投稿: ねね! | 2011年12月19日 (月) 09時23分

ねねさん、こんばんは!(こんにちは!)
今度の先生は、事あるごとにマイギターを持ってきて みんなと一緒に歌ってますnotes  とてもやさしくて、子供達も大好きな先生です。 そんな先生と歌を一緒に歌うってことが 楽しいんでしょうねhappy01

投稿: emico | 2011年12月19日 (月) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/43407411

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の発表会は ♪:

« クリスマス会!2011 | トップページ | あなただったのね、サンタさんは・・・! »