« 学校で お祝い・・・ これもありかな | トップページ | 今年の発表会は ♪ »

2011年12月15日 (木)

クリスマス会!2011

14日は、毎年恒例の学校クリスマス会xmasでした。  学校は12時25分に終わり、夕方6時から 会の始まりです。

P1010256
かわいい招待状ももらいました。

徒歩10分くらいのところまで、同じクラスの女の子の家族と一緒に歩いていきました。 大人10分、走ってる子供7分、ってところでしょうか。 暖かく、海が穏やかできれいshine

私はバザーも気になるところ。 会場に入ると・・・

P1010212
テーブルの下のプレゼントの箱も大いに気になるところですが、そのお話はまた今度wink

P1010213
おお! きれいに袋詰めされてます。 自分でデコしたフォトフレームとカレンダーを買いました。 2つで13ユーロ。

P1010216
こちらのお菓子は無料サービス。  保護者がこのバザーの販売をしたり、お菓子や飲み物の管理をするのですが、最近気がついたんだけど こういう役割はギリシャ人のみの役割のようです。 

会が終わった後、一緒に馬蹄型の飾りを作っていたお母さんが私のところに来て、「BRAVO! ニャニャニャ・・・・」 と興奮して話して去っていった。 何を言ってたかは全部はわからないけどwobbly、フォトフレームのことをほめてくれてたみたいhappy01 どうやら、バザーは またまた大成功だったようですgood

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ
にほんブログ村

|

« 学校で お祝い・・・ これもありかな | トップページ | 今年の発表会は ♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

クリスマス会の招待状かっわいいですね~^^
emi姉のカラフルなお手製フレームも
褒めてもらえて嬉しいね!confident
バザーの成功おめでとう♡

投稿: わかば | 2011年12月15日 (木) 23時09分

クリスマス会の招待状素敵ですねぇ♪
日本と全く違うから 興味津々だわぁ♪
私も テーブルの下の大きなプレゼント気になるぅ♪
うふふ バザーも大成功だったみたいで 人ごとながら嬉しいわぁ♪

投稿: ねね! | 2011年12月16日 (金) 07時36分

学校でクリスマス会をやるんだぁ…happy01
こんな時期だし、別に宗教的なイベントじゃないんだよね?
あ、でも招待状には天使がいるね。
そういえば、ギリシアのサンタクロースって、どんな感じ?
サンタさんて、意外と国によって違ったりするんだよね。

投稿: きぃちゃん | 2011年12月16日 (金) 18時30分

わかばちゃん、こんにちはhappy01
今年の招待状は、とくにかわいいと思います。 紙のレースもいいアイデアflair
売り上げはすべて学校のためなので、お母さんやお父さんががんばって、少しでも子供達によいイベントや道具を提供できるようにしているんですね。  

投稿: emico | 2011年12月17日 (土) 00時28分

ねねさん、ありがとうございますheart04
学校行事ですが、夕方から始まるし、校内ではなく 離れてるけど教会のホール(公会堂みたいなもの)でやるっていうのも 日本と違うところでしょうね。  というのも、体育館がないんです!!
保護者だけでなく、この辺りに住んでる人なら誰でも入れます。 会場は、熱気でムンムンしているんですよ~!

投稿: emico | 2011年12月17日 (土) 00時33分

きぃちゃん、ありがとー!
小学生なので、歌あり、お芝居あり、とかで 始まる前にお祈りとかはしません。 一応最前列に神父様、老神父様は座ってるけど どちらも学校の生徒の親、おじいさんでもあるしね~。 
ギリシャのサンタさんってどうなんだろ。 よく考えたら見たことない!!  ドンキートナカイのオブジェはみたことあるけどcoldsweats01

投稿: emico | 2011年12月17日 (土) 00時42分

きぃちゃん、ありがとー!
小学生なので、歌あり、お芝居あり、とかで 始まる前にお祈りとかはしません。 一応最前列に神父様、老神父様は座ってるけど どちらも学校の生徒の親、おじいさんでもあるしね~。 
ギリシャのサンタさんってどうなんだろ。 よく考えたら見たことない!!  ドンキートナカイのオブジェはみたことあるけどcoldsweats01

投稿: emico | 2011年12月17日 (土) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/43392517

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス会!2011:

« 学校で お祝い・・・ これもありかな | トップページ | 今年の発表会は ♪ »