« 真夜中の電話・・・BRAVO! BRAVO! | トップページ | 学校で お祝い・・・ これもありかな »

2011年12月12日 (月)

クリスマス・バザーの準備ができました

先日から始まった、クリスマス・バザーの準備。  この日曜日に全て完成しました。

P1010160
最初に作り始めた飾りには、小さなカードをつけて完成notes

P1010154
これは、私の専門職?! フォトフレームに糸でデコをしていきます。 これだけは、私一人でやりましたsign03scissors

P1010155

P1010159
学校で撮った、集合写真cameraを入れていきます。 さすがにこれは手伝ってもらいましたhappy01

他に、それぞれのクラスの集合写真で作ったカレンダーshine

P1010161
もう1種類、小さな日めくりカレンダーをつけた 木製の大きなスプーンpresent

これを14日のクリスマス会場xmasで販売します。

みんなに喜ばれるといいなheart04

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ
にほんブログ村

|

« 真夜中の電話・・・BRAVO! BRAVO! | トップページ | 学校で お祝い・・・ これもありかな »

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

emicoさん、お早うございます。
素敵なクリスマス・アイテムができましたね!
最初の馬蹄型の飾り、私も1個欲しいですheart04
フォトフレームもかわいいheart04
クリスマス、待ち遠しいですねxmas

投稿: グッピーちゃん | 2011年12月13日 (火) 00時16分

グッピーちゃん、こんにちは!
いよいよ明日の6時から、クリスマス会の始まりです。 学校行事なんですが、遅いんですよね。 夕方からのスタートcoldsweats01
かわいい招待状も いただきました。 楽しみですheart04
グッピーちゃんは ぜひ写真でお楽しみくださいね

投稿: emico | 2011年12月13日 (火) 06時34分

emicoさん、こんばんは!
もうあっと言うまにクリスマスですよね〜xmas
素敵なフォトフレームcamera
馬蹄型の飾りもカラフルでいいですね〜heart04

そうそう、先月は、ハンガリー、スロバキア、チェコ、オーストリアを周遊してきましたairplane
ウィーンはちょうどクリスマスマーケットが始まっていて、イルミネーションがものすごくキレイでしたflair
日本にはないなぁ〜って感じでしたね。
まだ写真の整理が出来ていなくて、ブログに旅行記をアップ出来ていないのですが、近々!!
でも、本当に次の旅行は是非ギリシャにも行って見たいです〜。

投稿: mai | 2011年12月13日 (火) 11時56分

こんばんは。
先日のemicoさんの日記に書かれてましたけど、イルミネーションされてるお宅もあるそうですけど、イアの方とかの人はアテネとかに帰っちゃって留守なお宅が多いのかな?
私らが訪れた時もオフシーズンだったのもあり、夜はひっそりしていましたけど、道の街灯が夜遅くでも灯っていて綺麗だったのが印象的です。
教会のそばを通った時、ミサの歌?が聞こえてましたけど、クリスマスは教会に集まられるんでしょうか?
サントリーニのクリスマスの様子を楽しみにしていますよwink

投稿: オカモト | 2011年12月13日 (火) 12時02分

maiちゃん、ありがと~heart04
東ヨーロッパも今は人気ですね。 先々週、学校の友達とお母さんがブタペストに行ってきた、と言ってたし。 ウィーンはうちの主人が 10年くらい、毎冬に行っていてよく知ってるんですが、いい国だよー、といつも言っています。 私は飛行機のトランジットで1泊したことがあるだけ。 年始だったと思いますが、まだクリスマスツリーが飾られてて、いい雰囲気でした。
楽しんでブログの記事、書いてくださいねhappy01

投稿: emico | 2011年12月13日 (火) 15時53分

オカモトさん、こんばんは!
ホテルやお店が閉まるだけで、ずいぶん空き家になってるってイメージが大きいですよね。 実際は、地元の人は残っているし、子供のいる家庭は、学校に行かせなきゃならないし。  簡単なイルミネーションはたまに見ますが、それくらいがこの自然が残ったままの島には似合っているのかも。
教会には行くんでしょうね。 日本では、私もたまに行くことがあったのですが、ここでは敬虔な信者さんだけが入れる雰囲気ですcoldsweats01  (たぶん)

投稿: emico | 2011年12月13日 (火) 16時00分

こんばんは
emicoさんの、@yahoo.co.jpの方のメールアドレスにメッセージを送りました。
エラーで帰って来てないので届いてるかな?とは思います。
まだこちらのメールアドレスを使われてるかどうか分からなかったのでコメント書かせて頂きましたcoldsweats01

投稿: オカモト | 2011年12月13日 (火) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/43355264

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス・バザーの準備ができました:

« 真夜中の電話・・・BRAVO! BRAVO! | トップページ | 学校で お祝い・・・ これもありかな »