« シーズン・オフってこんな感じ | トップページ | クリスマスはすぐそこに »

2011年11月30日 (水)

今年は開いてます

前回のお話で出てきた、眺めのいいテラスのあるカフェ・レストラン、LOTZAが 今年は冬もオープンしています。

P1010131
サンセットスポットに行く途中です

営業する人を他の人に任せて、なんですが この方は夏の間もここで働いている人です。

ここが開いているのは、せっかくイアに来てくれた観光客の方のために すっごくいいことだと思います。

なんたって、「どこかに開いてるカフェcafeはありますか?」ってよく聞かれるんですもの。

先日の日曜日、マリアに誘われて お茶してきました。 マリアのところではたらいてるアミールも冬の間はここでアルバイトなのか。

P1010128冬は寒くないように、カバーをしてくれてます。 景色がくすぶって見えるのはそのためですhappy01

P1010129_3
この日は穏やか。 午後4時過ぎです

P1010124_4
オーナーの飼っている犬dog   でもよく道でも出会います

P1010127

P1010126_2

13年前に比べて変わったことは、テラスへの階段の向き・青い椅子chairがグリーンになった・お手洗いtoiletが断然使いやすく、きれいになった・電線なしの景色が見える・・・ってところでしょうか。 

今朝、歩いてたら こちらのカフェもまだ開いていました。 この時期まで開いてるってことは この先冬の間も開いてるのかもしれませんね。

P1010133
ここはもっと手前、大きな教会と広場よりです。

景気が悪く、冬だからって休んでいられない、少しでも働いたほうがいい!ってこともあるのかなと思いますthink

イアをゴーストタウンにしないためにも、いいことですねwink

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ
にほんブログ村

P1010124_3


P1010124_2



P1010124

|

« シーズン・オフってこんな感じ | トップページ | クリスマスはすぐそこに »

サントリーニでのお食事」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オフシーズンでも観光客や地元の人にとっては カフェレストランが
オープンしているのは良い事ですよねぇ 世界的不況はこんな事にも
影響してくるんですねぇ 皆でへこたれずに頑張ろうですねぇ うふふ^m^

投稿: ねね! | 2011年11月30日 (水) 13時47分

下に出てきたお店で食事しましたよ~~。
パニーニとデザート頼んでたら、デザートが大きすぎて食べきれなかったという…(汗)
でも景色も良かったし味も良かったし猫もかわいかったし、いい思い出です(笑)
http://twitpic.com/1ga221
http://twitpic.com/1ga1vu

投稿: たむら | 2011年11月30日 (水) 14時44分

ねね!さん、こんばんは^^
そう、夏ほどの喧騒はもう要らないにしても 何もかも閉まってしまうと さすがに淋しすぎるのです。 残って生活している人だっているんだから。 
お店が開いている、ってことはそこに明かりflairがあって、人の声happy01がして、音楽notesもある。  それだけでも暖かさが感じられるというものです。

投稿: emico | 2011年11月30日 (水) 17時35分

こんにちは~(^^♪

わ~、波の音が聴こえる~confidentear
イチゴやお花も出迎えてくれて
ちっとも寂しくないわ~(笑)
う~ん、冬のサントリーニwave好きかもheart

投稿: はなのいろ | 2011年12月 3日 (土) 04時13分

たむらさん、こちらでのお返事遅くなってごめんなさい。
デザートは何を食べたのかな? ケーキ? バクラバのような蜂蜜漬けのお菓子?!
少し前にオカモトさんからもコメをいただいたんですよ^^
覚えててくださって、今でもこうやってつながってて うれしく思いましたconfident

投稿: emico | 2011年12月 3日 (土) 16時38分

はなのいろさん、ありがとうございますhappy01
最近、ブログパーツのアクセサリーで少し変化を楽しもうと思いまして^^
waveの音、夏じゃなくてもありでしょうかcoldsweats01
クリスマスxmasも近いし、またなにかゴチャゴチャとアクセをつけそうですshine

投稿: emico | 2011年12月 3日 (土) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/43183871

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は開いてます:

« シーズン・オフってこんな感じ | トップページ | クリスマスはすぐそこに »