« きれいな毛並みのネコたち 色も様々 | トップページ | ごちゃ混ぜなのは、本当にしかたないのか? »

2011年11月12日 (土)

犬と猫と人間と・・・ 

学校schoolにお迎えに行った時に、やーーっと撮りたかった写真が撮れました。

以前、動物のためにごはんの箱が置いてあるお話はしました。

その食事の現場を押さえたのですcamerashine

P1000992なーに見てるのよー!背伸びしないと、届かないのよ~

P1000993_3

ガツガツdelicious

P1000994_2
奥のほうにまだあるかいな?

・・・と、そこに犬もやってきた。 奥まで首を突っ込んでた猫は、そっと犬に場所を譲りました。

P1000996_2
ん? 奥のほうにしか残ってないじゃんdespair

だけど・・・

P1000995_2
お・い・し・かった~heart04note

****************************

そして、先日、アムーディに住んでる友人のうちに行ったとき、かわいがってる猫と、その猫と仲がいいという犬に出会いました。 でもこのわんちゃん、飼い主が鎖をつけたままで、あんまりかわいがってないってことで 人を怖がってるんですって。 私もなるべく無理しないで呼んでみたのですが、近づいてはまた逃げ・・・。 慣れるまで時間がかかりそうです。 でも、子供のことは怖くないのね、先に信用を得て、うちの子に寄ってきました。 このわんちゃんは、この子が子猫の頃からお母さんのようにかわいがってたんですって。 残念ながらその瞬間を逃してしまったのですが、2匹はチュkissmarkってしてたんですよlovely

P1010088

P1010093_4

P1010094_10
ニャン子が犬を見上げるその瞳・・・ shine

この犬の飼い主が誰か知りません。 可愛がってるその友人も、とうとうこの島を離れ、他の島で新しい生活を始めました。  このワンコの鎖が取れて、人間を恐れない、グッスリ、ゴロゴロと眠れる日が来ることを願います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ
にほんブログ村

|

« きれいな毛並みのネコたち 色も様々 | トップページ | ごちゃ混ぜなのは、本当にしかたないのか? »

サントリーニの猫・犬・ロバたち」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ニャンとワンの熱~い友情(愛情?)を感じました
いつか このdogと人とも信頼回復出来ると いいね
万国共通で、こういう可哀そうなdog いるんだね
こういうの 弱くて…sweat02sweat02
何もしてあげられない自分に腹も立つし
 でも 路上のフードBOXは いいねぇflair
日本で、やったら喧々諤々 論争おきそう

投稿: ワンマ | 2011年11月12日 (土) 05時46分

初めの写真のにゃんこ,ちょ〜〜〜可愛いッス notenote
ア〜ンド,最後の にゃ♥ って見上げるにゃんこもかわいい lovely

人にいじめられ,裏切られ,人が来ると逃げて行く,わんにゃん・・・ cat dog
悲しい目を見る度に,悲しく,申し訳なく思います weep
わんこの鎖が取れて心安らぐ日々が来ますように confident

投稿: sugeneko | 2011年11月12日 (土) 05時56分

ご飯箱 これは良いですね 日本には無いシステムですねぇ 羨ましい
見ていて御免なさいと言いたい感じの写真ですね これからオフシーズ
ンの のらちゃんはこれで命を繋ぐ子もいるんですね 生きて行くのも
大変だわぁ(@_@。
皆頑張って過ごして貰いたいです♡ 鎖の付いたワンコさん可愛
がってるにゃん子さんがいて幸せかも 一人じゃないんですもの
にゃん子さんも 見上げる眼差しは信頼しきっている感じ 可愛いわぁ♪

投稿: ねね! | 2011年11月12日 (土) 06時52分

ワンマさん、こんにちは!
舌を出してる犬もいいでしょうhappy01 こんな顔されたら、置いてる人もうれしいと思うheart04
鎖がついたままの犬ね。 なかなか行かないところの犬なので、様子がわからないの。 やさしくしてた友人ももうそこにはいないし。 
たいがいの犬はリード無しで、のんびりしてるので このこにも自由な日が来ることを願います。

投稿: emico | 2011年11月13日 (日) 11時13分

sugenekoさん、ありがとうございます。
にゃんこ、かわいいでしょ。 最初は、カメラを警戒してたんだけど、食べだしてからは奥のほうまで頭を突っ込んで、夢中になってました。
港近くのワン・ニャンは、これからも2匹仲良くすごせるようにって 思いますね。2匹でいる限りは、幸せそうですもの。

投稿: emico | 2011年11月13日 (日) 11時16分

ねね!さん、こんにちはhappy01
毎日この箱は見ていますが、空っぽになったのを見たことがないんです。 いつも補充されています。
本能で、猫を見ると吠えたり、追いかけたりする犬は当たり前ですが、このわんちゃん、自分が傷ついてるので猫にやさしい・・・shine
すーごくいい犬なんですよね。 飼い主がそこんとこ、わかってるか疑問ですけど。

投稿: emico | 2011年11月13日 (日) 11時20分

初めましてhappy01
最初の猫catの表情にやられました(^^ゞ
また、以前読んだ記事の続きで、嬉しくなって読者登録
させていただきました。
動物の何気ない表情や風景の写真がステキです。
時々、お邪魔します。よろしくお願いします。

投稿: まこぞー | 2011年11月17日 (木) 03時57分

まこぞーさん、ありがとうございますhappy01
サントリーニの情報を中心に、ゆる~い記事、書いてます。
1枚目の猫ちゃん、ほんとに猫背なんですよね! 笑えるheart04
これからもどうぞ末永くよろしくねshine

投稿: emico | 2011年11月17日 (木) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/42936208

この記事へのトラックバック一覧です: 犬と猫と人間と・・・ :

« きれいな毛並みのネコたち 色も様々 | トップページ | ごちゃ混ぜなのは、本当にしかたないのか? »