« 犬と猫と人間と・・・  | トップページ | 暇だといろんなことを試したくなるのね »

2011年11月18日 (金)

ごちゃ混ぜなのは、本当にしかたないのか?

一時期、〝ゴルミッティ"というキャラクターにハマッていたうちのチビくん。 多くの子供がそうであるように、箱にカードが入らなくなってしまってからは、『ゴ』の字も言わなくなりました。 (キャンペーンが終わったんですね。 詳しくはこちら

そのかわりに、今彼の中で一大ブームtyphoonを巻き起こしているのが、LEGOの〝NINJAGO"というシリーズ。  

LEGOはご存知ですよね。 ブロックのおもちゃ。 小さな部品なので、その分すっごい大作もできるという。 LEGOだけで街が作れるし、小さな子供から大人まで遊べるんですね。

数ヶ月前に、チェス仲間の女性が(私の仲間じゃないんですよ。チビくんの仲間、です)パリから送ってきてくれたpresent その時も喜んでいたのですが、なぜか数日前から急に、朝sunから晩nightまで・・・の勢いで 夢中になってる。 

当然、他のシリーズも欲しくなり、とうとうPCpcのサイトで探し始めた。 手元の紙には 『LEGO.COM NINGAGO』と、綴りの間違ったメモが置いてある。

おいおい、遊びもいいが、スペルミスは気をつけておくれよcoldsweats01

会話の70パーセントくらいまでがNINJAGOの話になってきて、我々、両親はちょっと 食傷気味wobbly 「あー、はいはい。そーなんだー。 すごーい」 しか言えなくなってきた。

でも情熱は冷めるどころか、どんどん燃え上がる。 同じNINJAで何回も遊んでいる。

P1010120
刀、デカ!!
  

ん?またパソコンでNINJAGOなぞ見て・・・、  って それは、オンラインショッピングmoneybagじゃないかー!  

おいおい、お買い物かごbagに入れて私のクレジットカード、使わんでくれよsad   さりげなく、お財布を見えないところに隠すrunmoneybag

「ドラゴンのが、16エブロ(ユーロ)50レプタ(セント)なんよ」  そう言って、部屋に入っていった。 と思ったら帰ってきてどんぐりの小銭入れの中を数えている。   自分のお小遣いで買うつもりだったのかconfident

P1010118

「えーーーと、15エブロ(ユーロ)20レプタ(セント)か。 ちょっと足りない」

がっくりと肩を落とす。  てか、サントリーニのおもちゃ屋さんには置いてないと思う。  

そしたら今度は、「ねえねえ、パリに行ってきてもいい?」

「無理ですsign03

で、 YOUTUBEで 動画を見始めたcatface

 

先日、おもちゃ屋さんに行って こっそり注文してきました。  クリスマスxmasか誕生日のプレゼントpresentならいいわ。  それにしても、定価は20ユーロくらいだったんだよね。 どこのサイトで格安のLEGOなんか見つけてきたんだろcoldsweats01

NINJAって人気なんですよね。 まあ、日本文化fujiが好きでよかったじゃん、ってマルコは言うけど。  このシリーズのキャラで 〝SENSEI・WU″ ってのが納得いかないsweat01  日本人じゃないじゃんpoutdash  LEGOともあろう会社がthink

いつまで経っても、ごちゃ混ぜにされるのって どうにかならない?

P1010115

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ
にほんブログ村

|

« 犬と猫と人間と・・・  | トップページ | 暇だといろんなことを試したくなるのね »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ごちゃまぜって何って思って見たら そりゃ大問題だわぁ(p_-)
あれは 中国人韓国人?! どっちだぁ 間違いなく日本人じゃねぇ
PC先進国の人がこれじゃぁ 頭良いのか悪いのか分からなくなるぅ
名前付ける時は下調べ良くして貰いたいもんですねぇ WUって誰さ
あははははは 笑うしかないのかよぅ 忍者って名前で子供騙しは
いけないよねぇ LEGOともあろう会社が何でも有りとは 幻滅ねぇ
マルコさんも分かって無いのねぇ それで良いのか父として何てね(p_-)
ママは正しい日本人の有り方を教えて遣って下さいませ m(__)m

投稿: ねね! | 2011年11月18日 (金) 11時39分

ねね!さん・・・
そうでしょう!! ターゲットを世界中の子供に当ててるんだったら、確かに日本人の名前(苗字)は長かったり、発音しにくいとは思います。
でも、NINJAって言ってんだから せめて“KEN”とかでもいいんじゃないかと思うんですけど。渡辺謙さんとか、有名だし。
映画の世界でも、まだまだ日本人の役を日本人がやっていないことが多いように思います。 残念でしょうがありません。
日本、ガンバ!!

投稿: | 2011年11月18日 (金) 14時17分

emicoさん、こんばんはhappy01
LEGO可愛いですねheart04懐かしい・・・
小さい頃大好きでしたnote
忍者のLEGOなんてあるのですね~
確かに男の子がはまりそうです。
ギリシャ人にはそんなに日本と中国の区別がつかないものかしらcoldsweats01
Sensei Wuは仙人のようですね。
隣のColeは如意棒持っているし・・・
日本の名前、ギリシャの方々にも知ってもらいたいですね。
「龍Ryu」とかでもいいですよね。

投稿: ひとみ | 2011年11月19日 (土) 15時11分

ひとみさん、こんばんは!
ギリシャ人、というより LEGOの会社(確かデンマーク)、というより世界的に(映画も含めて) 一まとめ、ですねcoldsweats01
ギリシャ人にとっても もちろん違いはわかりづらいようです。
うちの子は初めて学校に行ったとき、「あ、中国人!」って言われましたもん。 でも、差別とかは無く、むしろ「ジャッキー・チェンの国から来た子供sign02」みたいな感じでしたよhappy01
ちょっと意識の高い大人はちゃんと区別して見ています。でも、名前だけは覚えにくいみたいwobbly
RYU,かっこいい!! 賛成です!

投稿: emico | 2011年11月20日 (日) 13時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/43044724

この記事へのトラックバック一覧です: ごちゃ混ぜなのは、本当にしかたないのか?:

« 犬と猫と人間と・・・  | トップページ | 暇だといろんなことを試したくなるのね »