« 色とりどりのお花たち | トップページ | 古代のまちでお散歩を »

2011年11月 4日 (金)

オフシーズンに見せる顔・・・ドア!

シーズン・オフに入り、いろんな人が去り始め、いろんなお店も閉まってきました。 人が溢れ、写真cameraを撮る人たちで 歩くのも困難だったイアのメイン・ストリートも閑散としています。

少し前にカマリにあるワイン・ミュージアムに行きましたが、そのときにおもしろいポスターを見かけました。 「ブルー・・・なんとか」ってタイトルがついてたそのポスターには、様々な〝ドアdoor″の写真が。  なんとも味のあるドアたち。  そだflair、いろいろ閉まっている今だからこそ、いろんなドアの写真が撮れるぞ! と真似をしてみました。  

今回はイアのドアーズdoorです

P1000977
最も一般的なドア。 このような鍵keyがかかっています。

P1000978
こちらは古い家。 もしかしたら無人の家かもしれません。

P1000980_2
ダイヤ柄はよく見かけますが、ここのは色を変えています。

P1000976
ちょっとおしゃれな、現代的なドア。 ノッカーが女性の手になっていますring

P1000983これを見ると、元船舶関係(たぶんキャプテンだった)一族だとわかりますね。 色が好きです。

カラフルなドアも目に楽しいです

P1000991_3
ここは周りの色とのバランスが好き

P1000997_7

               P1000998_5

次の2つはジュエリーショップring

P1000988_2

P1000990
小奇麗shineな感じがしますねhappy01

P1000981_3
最後は ホテルの中にある教会bell ここは冬でなくてもほとんど閉めています。 

白い壁、青い窓枠、ドア・・・というイメージが強いと思うのですが、意外とカラフルでしょう。  古くなったドアも、それなりに個性があるように見えていいですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ
にほんブログ村

|

« 色とりどりのお花たち | トップページ | 古代のまちでお散歩を »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ドアの写真だけでも、けっこう異国情緒が味わえますね♪
わたしはラベンダー色のドアが好き♡
こうして見ると、日本の家って、
ドアに個性があるのはあまり見かけませんねぇ(^^ゞ

投稿: きぃちゃん | 2011年11月 4日 (金) 18時21分

ドアコレクション@サントリーニ,素敵ですね♪

投稿: sugeneko | 2011年11月 4日 (金) 19時54分

どれも個性的なドアばかり♪
思わず入りたくなっちゃう(=^▽^=)

これ、ノッカーっっていうのね。

女性のおててなんて、ユーモアあるよね。
こちらにはないセンスだよねcrown

ラベンダー色のも綺麗だし、グリーンも好みですconfident

投稿: わかば | 2011年11月 4日 (金) 22時34分

「ドア」アート 楽しませていただきましたlovely
そして…映画やドラマで この「ノッカー」で
人が出てくるシーンを見て、疑問に思ってた事を
想い出しましたflair
大きな家でノッカーだけで家人は、聞こえるのでしょうか?
日本の小さな家のピンポンでさえ、TVの音とかで
聞こえない時があるのに
 emicoさん 教えて~ear 
     PS:ピンポンダッシュはないよね^_^

投稿: ワンマ | 2011年11月 5日 (土) 03時31分

こんにちは お元気にしていますか
こちらは11月に入っても 意外なほど暖かいです(^_-)-☆
今年は  何か世界中の気候が変な感じしませんか 温暖化?!

ドアってこうして被写体として見ると 色々なデザインと色もさまざま
興味深いですねぇ 日本では見受けられない色合いのドアが多いですね
格調高い感じのドアや 楽しい感じのドア これだけでも凄く楽しめます
う~~~ん 奥が深いわぁ 考えた事も無かったわねぇ 有り難うです♪

投稿: ねね! | 2011年11月 5日 (土) 09時01分

きぃちゃん、ありがとー!
今回のドアーズは全て家から歩いて5分以内のご近所さん。 それでもすでにこんなにバラエティに富んでいます。
現代的な日本の家は、機能的かもしれないけれど 個性はあんまりないかも。 じっくり見てみると楽しかったですhappy01

投稿: emico | 2011年11月 5日 (土) 20時43分

スゲネコcatさん、こんにちはhappy01
今回は目線を変えてみました。 撮影もおもしろかったですcamera

投稿: emico | 2011年11月 5日 (土) 20時45分

わかばちゃん、いつもありがとうhappy01
写真では見えにくいけど、女性のお手々には、ちゃんと指輪ringもあるのよ。  おしゃれさんですheart04
きれいな色のドアを見ると、そのお店の人の個性も見えてきますね。 入りたくなっちゃう気持ち、わかりますwink

投稿: emico | 2011年11月 5日 (土) 20時48分

ワンマさん、こんにちはー!
うちにはノッカーがないので、わからないのですが 聞こえないときもあるでしょうね。
お金持ちの大きなうちhouseでは、きっと執事さんやハウスキーパーさんが聞きつけてくれるんだね。  
ピンポンダッシュをしてる子は見たことないなあ。  小さい子って、親がだいたいいつもついてるから。 ・・・って何歳までピンポン・ダッシュしてた?? (私はやったこと無いぞーbleah

投稿: emico | 2011年11月 5日 (土) 20時52分

ねね!さん、ありがとうございますー!
こちらは例年通りの気候に思えますが、雨が少ないような気もします。が、世界的に温暖化は大問題でしょうね。 生態系にも大きく影響していくでしょうね。。。
さて、『ドア』、気に入っていただいてうれしいですhappy01 じっくり見てみると、個性的でおもしろかったです。 今回はご近所さんだけでこれだけの顔ぶれ・・・door
また場所を変えて 観察してみたいと思っています。 第2弾、ありますよ、きっとscissors

投稿: emico | 2011年11月 5日 (土) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/42856061

この記事へのトラックバック一覧です: オフシーズンに見せる顔・・・ドア!:

« 色とりどりのお花たち | トップページ | 古代のまちでお散歩を »