« ギリシャ神話の授業 | トップページ | オフシーズンに見せる顔・・・ドア! »

2011年10月31日 (月)

色とりどりのお花たち

最近、晴天sunが続いています。 秋になって、いつ雨が降ってもおかしくないので 青い空が見られるとうれしくなってしまいます。

そんな青空に似合う、色のきれいなお花cuteの写真です。

お客さんのお部屋のテラスに咲いてた朝顔。 時間によってピンクのお花が咲き、その後ブルーのお花が咲きます。 おもしろい!

P1000912
ブーゲンビリアは珍しくありませんが・・・・

P1000913

P1000897
黄色ってsign03   今まで何度も通ったことのある道なのに なんで今まで気がつかなかったんだろう。

P1000896
それから学校の新学期が始まってまもなく、生徒全員にプレゼントされた鉢植えのお花。 もらったときはひとつしか咲いてなかったお花がup

P1000911
いろんな色のお花があったのですが、もらったのは大好きなワインレッドでした

P1000947_2
たくさん咲いてきましたheart04   かわいいわあlovely

それから夏にもらった 『たぶんホオズキ』の種。  蒔いたら芽が出てきました

P1000909


P1000908
力強く 土から出てきた芽bud  これから大きくなってくださいねーhappy01

  

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ
にほんブログ村

|

« ギリシャ神話の授業 | トップページ | オフシーズンに見せる顔・・・ドア! »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。happy01

きれいですね~。shine

ブーゲンビリアは、日本でも最近カラフルなものが見られますが、
以前は、フューシャピンクというか、青みの強いピンクしか見たことがなくて、
バリ島でいろ~んなブーゲンビリアを目にしてびっくりしました。wobbly

その土地、その季節に似つかわしい色ってありますよねぇ。heart04

投稿: 六花 | 2011年11月 1日 (火) 02時16分

青い空 青い海に カラフルなお花
似合うよねぇshine
ギリシャで朝顔…
なんか 勝手なイメージで
朝顔=和風⇒日本 と思ってましたcoldsweats01

投稿: ワンマ | 2011年11月 1日 (火) 05時52分

ギリシャ、雨降るんだぁ。当たり前かcoldsweats01 emicoさんのブログの写真、青空ばかりsunだから雨が降るイメージ全然ないんだよなぁ

投稿: バーブ | 2011年11月 3日 (木) 02時04分

六花さん、こんにちは!
そう、一番一般的なのはフューシャピンクでしょうね。 ここに来てから、赤や白もあって すごくいいなって思ってたんですが、さすがに黄色ってのは珍しくてhappy01
やはり太陽がいっぱいの国には、こういう植物がぴったりですshine

投稿: emico | 2011年11月 3日 (木) 10時06分

ワンマさんへ
ありがとうございます。
ピンクのは朝咲いてるので 朝顔だと思うんですが、青のほうは昼過ぎまで咲いてるので厳密には朝顔ではないのかもしれませんがcoldsweats01
意外と似合うんですよ。 こちらの学校では朝顔の観察日記とかしないですけど、したらいいのにねbud

投稿: emico | 2011年11月 3日 (木) 10時08分

バーブさん、こんにちは!
秋になったら雨も降るんですよrain  冬になって雨が降ると、たいがい風も吹いてて 寒く感じます。 1日中降ってるってことはないんだけど。 ま、ブログはなるべくいいイメージで書いてるのでhappy01pencil
寒くなってくると、温泉、というかお風呂ですら懐かしくなるわあ(バスタブが無いし、ここは小さいタンクでお湯を作るのでお湯を張るなんてできないの)

投稿: emico | 2011年11月 3日 (木) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/42780953

この記事へのトラックバック一覧です: 色とりどりのお花たち:

« ギリシャ神話の授業 | トップページ | オフシーズンに見せる顔・・・ドア! »