« ちょっと見に来ただけ、と言っては必ず買ってしまうお店 | トップページ | お祭り好きがやってきた! »

2011年10月 9日 (日)

お夜食、いただきにきましたニャン

ある月のきれいな夜のこと・・・night

P1000845

あまり見かけない猫が家の側にいました。  「プス、プス」 と呼びかけたら、 近寄ってきましたが 向こうも (月のきれいな夜nightに、あまり見かけない人間がいるな) と思ったのか

P1000855 目が合わない・・・

それでは、お近づきに 今日の羊肉ariesをどうぞ

P1000844happy01よろしく~」  「catいただきます!」

P1000850うふ、カメラcamera目線ですねheart04

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ
にほんブログ村

|

« ちょっと見に来ただけ、と言っては必ず買ってしまうお店 | トップページ | お祭り好きがやってきた! »

サントリーニの猫・犬・ロバたち」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
このねこちゃん。かわいいですねぇ。
近くにいないかしら。
いくらなんでも遠いわ~。^^

投稿: どらこ | 2011年10月10日 (月) 16時04分

うふふ^m^ 何でギリシャではプスプスって呼ぶのぅ 面白いわねぇ♪
出演料の牛肉気にいりましたねぇ 器量良しのにゃん子さんですねぇ♪

投稿: ねね! | 2011年10月10日 (月) 16時25分

綺麗なお月様fullmoonですね~。
そして綺麗なにゃんこ。
毛並みがとっても美しい~。思わずなでたくなりますnote
石畳と建物でとっても幻想的な光景。
こんなところに住んでみたいですshine

投稿: ちびねこ | 2011年10月11日 (火) 11時25分

どらこさん、こんにちは!
足がかわいいheart01  
写真では小さい猫に見えますが、仔猫より大きいようです。
このあたりには猫、放し飼いの犬も多いんですよ。
みんな観光客にも人気者です。

投稿: emico | 2011年10月11日 (火) 11時37分

ねね!さん、いつもありがとうございます。
プスプス、って なんででしょうね。 考えたんですけど、たぶんプッシーキャット、からきてるんじゃないでしょうか。
短くして、プス!
このあたりの猫、かわいこ揃いですー!

投稿: emico | 2011年10月11日 (火) 11時39分

ちびねこさん、こんにちわ!
お月様、三脚を買ったらもっときれいに写せたのに、って思います。
石畳は、火山の石を使っているんですよ。 火山島なのでfuji
まだ、猫の写真ありますので 楽しみにしててくださいねhappy01

投稿: emico | 2011年10月11日 (火) 11時45分

今、テレビでギリシアのニュースやってます(>_<)
本土の方は大変みたいだけど、
島にまで、その波が及ばないことを祈ってます。
あ、でもゴミ収集は止まったまま?
わたしもロンドンで経験あるけど、最悪に臭いよねぇ、あれ。
鼻のいいニャンコたちにとっては、もっと災難だろうね。
このニャンコもべっぴんさんだぁ(^o^)
プスは、英語のpussやpussyだと思います。
英語国でも名前のわからない猫にはpusspussと呼びかけます。
日本で、ツツツと舌を鳴らして猫を呼ぶのと同じですね。
ギリシアでもpussだというのはちょっとビックリ。

投稿: きぃちゃん | 2011年10月11日 (火) 17時38分

きぃちゃん、こんばんは!
ご心配おかけしました。
島のほうは、1日ゴミ収集のストがあったぐらいで、後はのどかなもんです。 この日に飛行機を使う予定だった人は大迷惑でしたが。
猫の呼び方は、フランス人が呼んでるのを真似したんですが 英語からきてるんだと思う。 ギリシャ人はなんていうかな。 「エッラ!おいで!」かな。 
最近、ぐっと冷えてきました。 朝夕はにゃんこにはつらいかなcoldsweats01

投稿: emico | 2011年10月12日 (水) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/42405912

この記事へのトラックバック一覧です: お夜食、いただきにきましたニャン:

« ちょっと見に来ただけ、と言っては必ず買ってしまうお店 | トップページ | お祭り好きがやってきた! »