« お祭り好きがやってきた! | トップページ | ワインミュージアム in Kamari »

2011年10月16日 (日)

ごはんですよーー!

近所のお店の方が猫のお世話をしているというお話はしましたね。

先日、ちょうどご飯の時間に通りかかりました。

P1000869

ここの空き地が猫のたまり場。 バラバラだったのが・・・

P1000829 一気に集まってきたsign03  魚fishの骨も見えますね。 残り物をあげてる人もいるんでしょう。

P1000831 たくさんもらいましたねーdelicious

P1000830 大きい猫達の輪の中に入られなかった小さい猫にもちゃんとごはんhappy01

この猫とこの後もよく会うようになりました。  ちょっと距離を置きながら、ついてきます。  残ったカジキをあげたからかなheart04

P1000885

P1000887

P1000888

ここのお店、夏の終わりから売り家になっていた。 つまり買い手が見つかれば違う人の違うお店になってしまいます。 自分のお店がうまくいかなくなっても ちゃんと猫にご飯をやっていたんですね。 なんか、胸がしめつけられました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ
にほんブログ村

|

« お祭り好きがやってきた! | トップページ | ワインミュージアム in Kamari »

サントリーニの猫・犬・ロバたち」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毛色からすると、血がつながってるんだろうな…と思えるニャンコが多いですね。
でも、のどかでいいなぁ…
昨日、マンションの理事会で、
周辺の公園で猫に餌をやる人がいることが話題に出ました。
全体の傾向として、やめさせたいという流れの話題です。
なんか、寂しくなっちゃってね。
地域猫とかいう考え方を、あんな場で説明しても仕方ないし。
何しろ、ペット禁止のマンションですから(^^ゞ
ちょっとやるせない気持ちになった翌日に、
ギリシアの小さな島の幸せなニャンコのことを教えてもらって、
とっても嬉しかったです♡
ありがとう(^o^)

投稿: きぃちゃん | 2011年10月16日 (日) 18時44分

あらら 優しい方なのねぇ 何か心温かくなるお話ですねぇ
御店が売りに出ているのなら この方もう直ぐ居なくなるのかしらぁ
にゃん子さん達には悲しい事ですね 次に来る方も優しい人だと良いね

投稿: ねね! | 2011年10月17日 (月) 00時44分

こんにちは、はじめまして。以前からこちらのブログはいつも楽しみに拝見させていただいておりました
にゃんこが最近よく登場するようになり、今まで以上に楽しみになりました!
コメントは初めてです、読み逃げ専門で申し訳ありません!

実はうちにも猫が2匹おりまして、外猫にもごはんをあげています

お店をたたむということは続けることをやめる「理由」があるからですよね・・それでも小さな命のためにごはんをあげるのはやめないお店の方の気持ちにグッときてしまいました・・

猫たちにも、店主さんにも幸あれ!!

投稿: min | 2011年10月18日 (火) 10時48分

きぃちゃん、コメントのお返し遅くなってごめんなさい。
日本での猫問題?、わかりますよ。  それを変えることの難しさも。
ここはなんでそうなったのか、いつからそうなったのか・・・ 案外、地元の人より外から来た人が多くなってからのことかもしれません。 そう考えると、人が変わらないとなかなか難しいということですね。  ご飯をあげてた人はギリシャ人だと思いますが、サントリーニっ子かどうかわからないし。  外から来た人をうまく受け入れられるかどうかが、その土地の雰囲気をも変えてしまうかもしれない。  かな?

投稿: emico | 2011年10月19日 (水) 23時40分

ねね!さん、こんばんは!
ちょっと前からお店の雰囲気が変わったなあ、知らないおじさんも来るようになったなあ・・なんて思っていたら”Sale"という貼り紙が!! 貼り紙付いたまま商売してるんですよね。 どんな気持ちだろう・・・。 
まあ、お店に限らず、車を売りたい、と思ったら”Sale"の張り紙を貼って走らせてるから、単にこのお店を売りたいだけなのかもしれないですが。
とにかく、この空き地で猫達が悠々と暮らせるように、残った者でなんとかしましょう!!

投稿: emico | 2011年10月19日 (水) 23時49分

minさん、ありがとうございます!
ブログは気楽に書いているので、どうぞ気軽に読んで逃げてくださいhappy01
猫がお好きなんですねcat ブログを拝見しましたよheart04
犬猫が多い島なのですが、それゆえきれいな写真やブログも少なくなく、だったらその方達のを見ていただいたら・・・なんて思っていたのですが、私のブログでも楽しんでいただいているというお声を聞いて、日常の犬猫の様子も書くようになりました。
そうやって喜んでいただけるというのは、すごくうれしいし、エネルギーになります!!
これからもボチボチやっていきますので、どうぞよろしくお願いしますねconfidentshine

投稿: emico | 2011年10月20日 (木) 00時04分

emicoさん、こんにちは

サントリーニは平和そうですが、大丈夫?
今日本では、毎日のようにアテネを中心としたギリシャのストライキの映像が流れていますが・・・。

投稿: imo-yuyu | 2011年10月20日 (木) 02時26分

こんにちは。
とってもきれいなねこちゃん達。
毛艶が良さそうに見えるのは
こうやってご飯をもらっているんですね。
優しい人たちに守られているねこちゃん達は
幸せですねshine

投稿: ちびねこ | 2011年10月20日 (木) 08時17分

imo-yuyuさん、ありがとうございます。
こちらはいたって平和です。 主人のホテルのシーズンは終わり、日向ぼっこしながら友人とコーヒー飲んだり、夕方にはワインを飲んだり。 
ご心配ありがとうございました。

投稿: emico | 2011年10月22日 (土) 08時57分

ちびねこさん、こんにちは!
猫も犬ものびのびとしているように見えます。
でも、これからが厳しい季節! 人も少なくなりますからね。 残った者で、できるだけのことはします!

投稿: emico | 2011年10月22日 (土) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/42543599

この記事へのトラックバック一覧です: ごはんですよーー!:

« お祭り好きがやってきた! | トップページ | ワインミュージアム in Kamari »