« ワインミュージアム in Kamari | トップページ | ギリシャ神話の授業 »

2011年10月24日 (月)

猫だけじゃない、犬もロバもサントリーニの人気者

catの記事が多かったのですが、犬dogもロバhorseもサントリーニはたくさんいます。  私の家族は犬好き。

犬は飼い主がいても放し飼いが多く、そのためかとても穏やか。 というか、しょっちゅう寝てるsleepy     (たまに吠えることもありますがcoldsweats01

P1000874_2
学校schoolの前で寝てる・・・sleepy

P1000889_2
次に見たときも・・・ またシエスタですかgawk

P1000777
シモーヌがいるときにはお世話をしてもらってる、ククラとカストール。 2匹の間にもいろいろheart03あったけど? 結局は何年もいっしょheart04です。 

P1000724
こちらは子供の同級生のおうちの新しい家族、ヨータdog  まだ甘えんぼで、学校の中に入って出てこなくなったこともcoldsweats01

P1000914
一番大きい町、Firaにご出勤のドンキーたちcarouselpony  午前8時過ぎです。

P1000915おお! 通勤ラッシュですね。 右側さんは馬と言ってもいいくらい、大きい。 きっとふくよかな体型の人を乗せるスペシャリストですねwink

P1000899
こちらはイアのドンキー。 アルメニで事故があってから、勤務先がアムーディに移りました。

村の中で見かける以外にも、山羊、牛を草原で見ることもあるし、島で一番古い教会では孔雀も飼ってます。  小鳥を飼っている人も少なくありません。    珍しい動物はいませんが、みんなのんびりしてるように見えます。    重たいものを運んでいるドンキーだけが気の毒かなcatface

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ
にほんブログ村

|

« ワインミュージアム in Kamari | トップページ | ギリシャ神話の授業 »

サントリーニの猫・犬・ロバたち」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~(^^♪

犬を放し飼いにできるなんて素敵dogheart01
動物が人と共存できてて平和を感じますconfident
世の中平和じゃないでしょうけどsweat01
せめて日々の暮らしには温もりを感じていたいですよねheart04

投稿: はなのいろ | 2011年10月25日 (火) 11時13分

こんにちは!
一枚目のわんこの2ショット?に(≧ω≦)♪ノックウトですlovely
お友達のワンコたちもかわいいです^^
私はずっと犬が家族にいる環境で育ったからか、今家にいる猫に出会う前は完全犬派でしたdog

ロバさんかわいいですよね・・日本では見かけないけど、旅番組などでロバさんが登場すると見入ってしまいますheart01

ロバさんって寂しそうな瞳をしていて荷物を運んでる姿はなんか気の毒に思ってしまいますが、とても力持ちなんだとか・・・

少し前にギリシャでロバさんに工事用のセメント袋を載せ、運ぶ仕事をしてる方を取材してる番組を観ましたが、おうちではロバさんの世話を丁寧にしながら「自分たちの暮らしを支えてるのはこのコだからね」と語っていて嬉しくなりました

投稿: min | 2011年10月25日 (火) 14時57分

いいっすねぇ、働く動物♪
昔の日本の農家もそうだったんじゃないかと思うけれど、
ペットでもなく、家畜でもなく、一緒に働く動物って、
そばで見てると働かされてかわいそうに思えるけど、
本当はものすごく大事にしてもらってるんだよね。
サントリーニのロバさんたちもきっとそうなんでしょう。
そして、ワンコたち!
ニャンコたちと一緒で、やっぱりのびのびしてますねぇ。
日本の都会の変に神経質なワンコたちと大違い。
そっちにはペットショップなんてないでしょう?
血統なんてどうでもよくて、
かわいい良い子を知り合いに譲ってもらう。
それが、のびのびワンコを作る秘訣だと思います。
日本もそうなればいいのになぁ…

投稿: きぃちゃん | 2011年10月25日 (火) 18時42分

ネコもイイけど。犬もいいな〜^^。なんだかネコみたいな犬たち。カワイ〜。

投稿: | 2011年10月25日 (火) 19時05分

シエスタ中のワンコさん達 何と幸せそうなお姿 うふふ 可愛い
何か お気に入りの子がこの学校に居るのかもねと思っちゃうわぁ
大きいロバさんですねぇ 荷役の為に使われる動物ですよね ^m^
日本では 町の中を普通に通勤する姿を見る事は万に一つも無いわぁ
良いですねぇ 町の中に普通にウロウロしていても誰も危険と思わない
程動物がのんびり生活出来る サントリーニ島って 素敵ですぅ♪ 

投稿: ねね! | 2011年10月26日 (水) 10時45分

はなのいろさん、こんにちは!
住んでいると当たり前に思えてくるんですが、よく考えたらいいことですよねshine
私たちのように犬が飼えない人でもそのへんの犬達と気軽に触れ合えるのはうれしいことですhappy01heart04

投稿: emico | 2011年10月26日 (水) 17時46分

minさん、ありがとうございますhappy01
セメント運ぶのはロバさんの助けなしでは大変なんです。 サントリーニは車が入れない崖のようなところに家やホテルが建っているので、みんな感謝していますよ。
仕事をしていないときは、草原で草をパクパクclover
時々、オヒオヒnoteと鳴いて のどかさに輪をかけていますconfident

投稿: emico | 2011年10月26日 (水) 17時53分

きぃちゃん、いいでしょう!
血統書付きかな、と思われる犬もいますが、やはり繋がれてたりして ちょっと神経質なこともあるもんね。
黒のラブラドールが以前いたのか、その子孫と思われる犬達も多いです。 こちらは完全に「のんびり島いぬ」になっています。
バースコントロールもしているし、赤ちゃんが産まれたら、やはり知り合いの間で欲しい人を探します。  見た目はパッとしなくても、みんなに名前を呼んでもらってる人気者もたくさんいますよ。

投稿: emico | 2011年10月26日 (水) 18時01分

お名前のわからない方、コメントありがとうございます。
またこれからも動物たちの写真、撮りたいと思ってますhappy01

投稿: emico | 2011年10月26日 (水) 18時02分

ねね!さん、こんにちは!!
犬もロバもかわいいでしょう。 特に犬は暑いときなど木陰でずーーーーっと寝てて、観光客も笑いながら写真を撮っています。 中にはこなれてきたのか、お腹を見せてポーズを取る犬もいるんですよ^^

投稿: emico | 2011年10月26日 (水) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/42669342

この記事へのトラックバック一覧です: 猫だけじゃない、犬もロバもサントリーニの人気者:

« ワインミュージアム in Kamari | トップページ | ギリシャ神話の授業 »