« ごはんですよーー! | トップページ | 猫だけじゃない、犬もロバもサントリーニの人気者 »

2011年10月22日 (土)

ワインミュージアム in Kamari

仕事でワイン・ミュージアムに行く機会がありました。

それまでにも話は聞いたことがあったんですが、実際行った事がなくて 人に聞かれても 「あー、カマリにあるあれですね。 いいですよ」と すごーーーく曖昧に答えていた私catface

ここは〝クツォヤノプロス"というかなり発音しにくいwobbly一族のワイナリーの歴史を見ることができ、ワインwineの試飲もできます。

P1000467

P1000459 広い敷地です。 苗字の最後に POULOSが付く人は多い。 ~家、というような意味合いですね。

P1000463 入り口を入って左側はお土産やさん、その奥に洞窟になった博物館があります。

P1000927 番号に合わせてボタンを押すとガイドが流れます。 ちゃんと日本語もあるんですよ。 エントランスで希望の言語を聞かれます。 流暢な日本語で、クツォ・・・の発音はギリシャ人のよう! 素晴らしいgood

閉所恐怖症の方にはちょっとキツイかもしれませんが、全行程30~40分くらいでしょうか。 人形も 統一性が無く(急にマネキンの男の子がいたりする)笑えますが、人形恐怖症?の方にもちょっとキツイかもsign02

P1000917

P1000919

P1000920

その当時の写真と それを再現した人形、道具が展示してあります。

P1000925

P1000928

P1000929

昔の道具って味があっていいなnote

P1000930

P1000933

P1000934

最後は地上に出て、また最初の場所に戻って、今度は右側のテーブルで試飲ができます。 これまた日本語の解説付き

P1000462 白・赤・デザートワインのヴィンサントが試飲できますdeliciouswine

P1000936 ワンコ・クツォヤノプロスdog   吠えますcoldsweats01

サイトを探したのですが、HPが見つかりません。 トラベル・エージェントなどのサイトでは、通年オープン(11月~3月は時間短縮)とするところと、夏だけとするところがあります。 入場料は6ユーロ。

興味のある方、 Koutsoyannopoulos Wine Museum   をコピペして探してみてください。 

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ
にほんブログ村

|

« ごはんですよーー! | トップページ | 猫だけじゃない、犬もロバもサントリーニの人気者 »

サントリーニの旅・遠出編」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。happy01

昔、大阪にもワインミュージアムがあったんですが、
不況のあおりで、閉館しました。sweat02

ワイナリーめぐりとか、憧れてます。heart04

ギリシャのワインも、機会があったら飲んでみたいけど、
大阪の南の方には、なかか流通しませんね。coldsweats01

投稿: 六花 | 2011年10月22日 (土) 09時50分

うっひょ~ ワインミュージアム 良いっすねぇ♪
私はドイツワインが好きですが ギリシャワインも飲んでみたいわぁ
ワンコ・クツォヤノプロフ 吠えます! って可愛いワンコですね うふ^m^
さては盛大に吠えられましたねぇ 良いですねこんな旅もしてみたいわぁ♪

投稿: ねね! | 2011年10月22日 (土) 14時36分

わははははは!そこ、それこそえみこさんと会った日の昼間に行ったところです(笑)
ホームページは
http://www.volcanwines.gr/
(トップにFlashが貼ってあるのは好きじゃないけど^^;)
ちょっとあの独特の人形にビックリでした。アフロヘアーの少年の人形を見ながら三人で「マイコー!(ジャクソン)」と盛り上がったりしてました。
で、あの日本語もある解説のやつ、ちょっとおかしい日本語表現とかもあったけど、逆にそれも楽しかったりして。
そして最後の試飲のところでデザートワインを気に入って、普段酒を買ったりしないワタシがヴィンサントの島の形のミニボトルを買って帰ったくらいですし(笑)。
あぁ、写真見てたらまた行きたくなってきました。。。

投稿: たむら | 2011年10月22日 (土) 18時06分

六花さん、こんにちはcute
日本ではワイン好きな人もいるけど、 あんまり好きじゃない人、興味ない人もけっこういますもんね。 閉館とは残念です。
ここは団体さんがオプショナル・ツアーで来たり、個人でやってくる人もみます。  ギリシャはワインの発祥地、とも言われてますから 興味のある人にとってはおもしろですよ。
ギリシャワイン、もっとうまく売り込めないのかしら? ストやデモやってる間には、こういうコストパフォーマンスのいい、おいしいワインを少しでも輸出すればいいのに。 それも政治がらみで難しいのかしらねえ・・・  私は多くの人に紹介したいですよwine

投稿: emico | 2011年10月22日 (土) 23時40分

ねね!さん、いつもありがとうございます。
ふふ、ワインの試飲は仕事中でもできるので 少しだけいただいてますhappy01   サントリーニは白がおいしいんですよ。 キリッと冷やして 夏に飲むワインは、シーフードと相性もよく、とてもおいしいです。 1000円前後でわりとおいしいワインが買えるのもscissors
ワンコは、こんな広い敷地で放し飼いされてるのに 吠えてましたねcoldsweats01 小型犬だから 自己主張してたのかしらん^m^ 憎めない程度の吠えでしたけどwink 

投稿: emico | 2011年10月22日 (土) 23時47分

たむらさん、そうそう 行ったという話、覚えてますよ。
今年になって初めて行ったんです。 2回。
最初はミュージアムには行かないツアーで、つい先日、洞窟に入りました。  TVで見たことはあったのですが、あのお人形!!  時々大雑把で笑える顔もありましたね。
日本語の解説があるのはすごくいいことです!
いやー、楽しかった。 勉強にもなりました!
また来てね。

投稿: emico | 2011年10月22日 (土) 23時51分

おはようございますhappy01
ワイン博物館、きれいですねぇshine
それに、日本語の説明があるなんてgood
マカオにもあるんですよ~、ポルトガルワインだけどwink
博物館の中の様子が、似ています~。
こちらはもっと小規模ですがcoldsweats01

投稿: popo | 2011年10月24日 (月) 01時26分

popoさん、ありがとうございます。
ポルトガルワインwineですか~。 どんなんだろう・・・試飲もできるんですよね。
ポルトガルの影響がそんなにも色濃く残ってるって、知りませんでしたwobbly

投稿: emico | 2011年10月24日 (月) 22時07分

初めまして。ワイナリーの情報すごく楽しく拝見させて頂きました。突然のお願いで大変恐縮なのですが、お仕事のご相談をさせていただきたいのでメールアドレスまでご連絡頂く事は可能でしょうか?

投稿: kumako | 2011年10月25日 (火) 11時17分

kumakoさま、
コメントありがとうございます。
初めての方とのメールのやり取りはしておりません。
申し訳ございません。

投稿: emico | 2011年10月28日 (金) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/42633700

この記事へのトラックバック一覧です: ワインミュージアム in Kamari:

« ごはんですよーー! | トップページ | 猫だけじゃない、犬もロバもサントリーニの人気者 »