« 気がつくと・・・ | トップページ | 親離れの時 »

2011年8月17日 (水)

買ってもらっちゃった~

うふふ~heart04

買ってもらっちゃったんだもんねー!  カ・メ・ラcamera

5年前に買ったカメラのレンズカバーが開かなくなり、無理やり指で開けたりしてたら、とうとう撮影もできなくなってしまった。 それからの私というのは、翼の無い鳥chick、シロップのかかっていないかき氷、あんが入っていないたい焼き、ヨーグルト無しのザジキのようなもの・・・(食べ物の例えしか思いつかんsign03 ちなみに最後のザジキとは知る人ぞ知る、ギリシャ料理。 ヨーグルト無しではただのキュウリです)

つまんないこと言ってても、なんだか楽しい私。 だって、カメラをかってもらったからscissors (しつこいね)

それが、今日、お買い物に行ったとき、またお金を引き出しにatmに寄るから、なんでだろ?と思っていたら、電気屋さんの手前1㌔で、「カメラ、欲しいの?!」と聞かれた。 「ええっ?! 買ってくれるんですかいsign02」 と、もちろん Yes!ですよ。 実は、そろそろ一眼レフかな、なんて思ってたことは一言も言わずsecret

こういうのは迷っちゃダメなのね。 次男がイオスに持って来てたLumixのもっと新しいのがあって、これがいいんじゃない?!と言われ、私としてはもっとあれこれ悩みたかったんだけど、それに色も黒じゃなくて違う色が欲しかったんだけど そうなると2週間待ち、というので お店の人の前で散々もめた挙句、「はいはい! 今日、買います。黒です、くろ!!」   一方、ニンテンドーの前で意味も無くあれこれ迷っていた7歳児は、  なんでママだけangrysign02

レンズはライカgood   車carの中ですぐにバッテリーのチャージができるよう、セット。 家に帰るなり、チャージ開始!

早速、イアの街、ミニフォトツアーに行ってきました。

P1000005

P1000007

ここまでは、ホテルAethrio

P1000014

P1000017

P1000021

P1000022

こんな感じ~note

まだ慣れてないけど、これからどんどん使って上手になりまーす(たぶん)

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ
にほんブログ村

|

« 気がつくと・・・ | トップページ | 親離れの時 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらら カメラ買った貰ったんですか 希望のお色じゃ無くても
良かったですねぇ 旦那様も前から考えていたんでしょうね ^m^
うちもカメラ欲しいんですけど 実家で使っていないのが有るので
上げても良いよと言ってくれていますので 来月貰って来ようと思
ってまぁす 自分の好みじゃ無いかもですけど 買わずに済んで超
ラッキーかも 秋葉原まで見に行くの 暑いから面倒でずるしてた
今年はデジタルTVも貰ったし 今度はデジタルカメラもゲット^m^
気が変わらないうちに貰って来ちゃいます えへへ ちゃっかりよ♪

えぇ これも素敵な写真ですよ いっぱい写して沢山見せて下さいね♪

投稿: ねね! | 2011年8月17日 (水) 18時10分

算数のできない、可哀想なきぃちゃんは、
せっかくカメラ買ってもらったのに、
なんで、カメラの映像がないんだろう?と思ってしまった(-_-;)
はい、アホです。
超弩級のアホをしのぐエーゲ海の島の白と青。
とーっても素敵です♡

投稿: きぃちゃん | 2011年8月17日 (水) 18時25分

どれにしよ~か~・・・とあれこれ選ぶ時って、ワクワクしますよね。
そして新しいカメラを手にすると、遠くの風景についシャッターをおろし、足元に咲く野の花を接写でパチリ、・・・楽しいですね。

サントリーニの美しい風景を楽しみにしています。

投稿: imo-yuyu | 2011年8月18日 (木) 00時54分

綺麗な青空 ニコッ♪(〃'▽'〃)
とってもギリシャらしい景色が広がってるsun
カメラ、よかったですねcamera
こういうことには、タイミングが大事ですよねhappy02
これからも、素敵なギリシャをたくさん見せてくださいねhappy01
いつも、楽しみにしてま~すpenguin

投稿: ぺんぎん | 2011年8月18日 (木) 01時06分

cameraついにゲットですねscissors
お・め・で・と・うbell
早速ミニフォトツアーで撮られたお写真、素敵ですshine
美しい景色がwaveさらに磨きがかかって
ワンランクアップupですねsign03
これからのフォトが益々楽しみで~すlovely

投稿: はなのいろ | 2011年8月18日 (木) 02時21分

emicoさん、こんにちはhappy01

はぁ~~confident
ため息が出るほど美しいですhappy02
もっともっと、楽しみにしてますね~ヽ(´▽`)/

投稿: 紫野 | 2011年8月18日 (木) 03時50分

いいなぁheart01
実はウチも去年カメラが壊れて以来、
ずーっとカメラなしの生活camera
おかげで、ブログには昔の写真を使う始末。
そっかぁ。迷ってちゃ手に入らないんだな。confident
そういえば、壊れてすぐ、「買おう!」ってことになったのに、
あのメーカーのあれがいいだの、これがいいだの言ってて
結局買わないままズルズルと今日に至ってしまったのだったcrying

投稿: popo | 2011年8月18日 (木) 06時10分

ねね!さん、早速ありがとうございます!
秋葉原なんて行ったら、迷ってしまいますよ、きっと! サントリーニのちっさい電気屋さんですら、迷いましたもの。
でもご実家からいただけるんだったらよかったですねhappy01
猫の親子の写真も撮りたかったんですが、どうやら独立してしまったようです。
また通りで見かけたら、シャッターを切るつもりです!!

投稿: emico | 2011年8月18日 (木) 11時08分

きぃちゃん、私もアホです。 このカメラの写真撮るのに、壊れたカメラを探そうとしてましたもんsign03
色が鮮やかに撮れるようになったような気がします。
これからももっと撮るぞ~! 

投稿: emico | 2011年8月18日 (木) 11時11分

imo-yuyuさん、こんにちは!
そうなんですよね、楽しかったです。 迷ってる時も、初めて使ったときも。
もう見慣れた風景なのに、改めてまた写真を撮ってみようと 村の中をブラブラしてきました。
残暑が厳しいと思いますが、どうぞお身体に気をつけてお過ごしくださいねconfident

投稿: emico | 2011年8月18日 (木) 11時13分

ぺんぎんpenguinさん、ありがとうございます!
そのうち一人でお店に見に行ってみようかな、でも日本で買いたいな・・・なんて思ってたら、いつまでも買えなかったかもしれません。 そう、タイミングです!
こちらの空気まで伝わるような写真が撮れたらいいなー、なんて思っていますhappy01

投稿: emico | 2011年8月18日 (木) 11時20分

はなのいろさん、こんにちは!
ありがとうございます。 不便でしょうがなかったんですが、これでまたネタ探しにも意欲的になれます!
前のカメラに比べるとレンズもよくなったし、画質もよくなったし、青と白の世界がより鮮明になったかと思いますshine
お散歩もお食事も、より楽しくなりそうですnote

投稿: emico | 2011年8月18日 (木) 11時22分

紫野ちゃん、ヤースー!
やっとカメラ、復活ですheart04  
せっかく景色がきれいなところに住んでるんですものね。 やっぱり写真が無いと伝わらないsign03
てことで、これからも楽しみにしててねwink

投稿: emico | 2011年8月18日 (木) 11時24分

popoさん、ハロ~!
そっか、それでブログに写真が無かったんですねsweat02
生活必需品、てわけでもないけど やっぱりあると楽しいカメラcamera
こういうのは、あれもこれも・・・と機能なんかを言い出したらきりが無いので、案外こだわりがない人と行って 画質がいいやつ、みたいにピンポイントで言ってくれると決まりますよ。 とはいえ、未だに私の心だけはお店に置いてきたまま まだ迷ってますけどcoldsweats01

投稿: emico | 2011年8月18日 (木) 11時32分

新しいカメラcameraいいですね。写真も綺麗に写ってますし、(撮った人の腕が良いのかな?)羨ましいです。私は相変わらず携帯電話をカメラ代わりに使用してますが、本物のカメラとでは差が有り過ぎますよね。デジカメ狙っている機種もあるんですが、安くなるのを待って買うか機能を落して安いカメラを買うか検討中です。これからも、良い写真の登場を期待してます。happy01

投稿: ぐろん | 2011年8月18日 (木) 13時59分

ぐろんさん、こんにちは!
とうとう、買ってもらいました。 最近は、一眼レフを持っている人が多く、これからはコンパクトカメラじゃなく、本格的なカメラを誰でも持つようになるわよ、と友人が言ってて、そうかな?って思ってたんですが とりあえず、軽くて便利なので満足です!
こんな衝動買いだってできましたしhappy01
5年前に日本で買ったものの半額でしたよ! 
腕がいいというより、やはり景色がいいということだと思いますwink
張り切って撮りますね!!

投稿: emico | 2011年8月18日 (木) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/41252691

この記事へのトラックバック一覧です: 買ってもらっちゃった~:

« 気がつくと・・・ | トップページ | 親離れの時 »