« それは古代劇場・・・だったの? | トップページ |  マンガナリに入ってきたなーり(もういいって?) »

2011年8月 2日 (火)

ビーチに行くなら イオスのほうがイイッス!(くだらん)

イオス島への遠足は、いよいよ〝ビーチ"に行くという、メインイベントにwave

イオスにはMaganari(Maとgの間に軽く"ン"の発音が入るため、マンガなり、と聞こえることも。 日本文化ですかね?) という美しいビーチがあるのですが、そこは少し遠いので、 ミロポタスというビーチまで再びバスに乗って移動bus

あ、見えてきた! ワーッと歓声があがる! 白い砂浜だー!

P6080390_2_3

でも、もちろん最初は海に入るのはだめngって言われてた。 ところが、フリータイム3時間半、ということになって 海に入れないのも酷、と思ったのかな? 急に海O.K.サインが出ました。 そういうこともあろうかと、海パンは持ってきていたの。 でも結局ほとんどの人はタベルナ、ビーチバーに行って、海に入ったのはうちの子、今年からクラスに入った女の子(イギリス人)、保護者になってる子、の3人だけ。 ギリシャ人が一人もいないところがおもしろい。   木陰を求めて テクテクと歩く。 2人はさっさと着替えて海に一目散と駆け出すrun   もう一人の子は「海パンもって来てないよー!」なんて言ってたけど、入りたくてそのままパンツで入った。 いいじゃないの、子供なんだから!

P6080394_2_5 気持ちいいぞー!  火山島で、ビーチに行っても大きな石がゴロゴロしてるサントリーニとは違い、サラサラの白い砂。 足だって汚れない! 乾いたら勝手に落ちるくらいの程よい大きさの砂なんですheart04

私はその間、木陰でお昼寝sleepy  気持ちよくてほんとに寝ちゃったconfident

たっぷりと楽しんだ後、集合場所へ。 見るとみんなまだタベルナに。 またまた食べてるんですかいsign02

またバスに乗って、港まで。 そこでも1時間半くらい時間があったので、私たちも夕飯としてギロピタ食べて、アイス食べて、お店を冷やかして。

P6080401_2 この海賊船は、カフェバーみたい。 海賊を連れて入りたかったけど、今回はパス!

さて、長かった遠足。出発から到着まで12時間以上でしたが、なんと次の日は普通に学校があると言う・・・。

帰ったの、10時近いんだよnight! 眠くて、ちょっと遅刻して行きました。 先生にお礼を言いに行くと、先生も無口で・・・。 あのギリシャ人が!! 無口で・・・・! (お疲れさまconfident

イオス、これにて終了かと思いきや、明日、また家族で行くことになりました!!今度はマンガなり、に行きます!

てことで続きます、きっとwink

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ
にほんブログ村

|

« それは古代劇場・・・だったの? | トップページ |  マンガナリに入ってきたなーり(もういいって?) »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

12時間以上の遠足…お疲れさまでした♪

遠足というより小旅行??

日本人の遠足間隔とは違うな~(笑)

本当、綺麗なビーチですねheart04

投稿: わかば | 2011年8月 3日 (水) 00時04分

emicoさん、こんにちはhappy01

イオス島で楽しんでいますか~wave
海パンをはいてるところをみると、
ヌーディストビーチではないのですね~(笑)
あれは、テンションあがったなぁ~…旦那さんのsmile

遠足お疲れさま。
まさかの『無口』に笑っちゃった~。
ギリシャの人も、疲れると無口になるってことだね(笑)

投稿: 紫野 | 2011年8月 3日 (水) 02時46分

お久しぶりです♥
ただ ただ ため息ばかりです

これが遠足?
ファーまたもや ため息。

火山島で、ビーチに行っても大きな石がゴロゴロしてるサントリーニ、、、やはり、、、ニヤッ。

なんて、王家の紋章 とつい、あわせもって見ちゃいます♥

今回も楽しみました~

投稿: あさひ | 2011年8月 3日 (水) 10時57分

こんにちは。heart04

楽しそうな遠足の様子、こちらも楽しんで拝見しました。

なんか、スケールが違う・・・。

私も、王家思い出しました。coldsweats01

投稿: 六花 | 2011年8月 4日 (木) 09時27分

長い遠足の付き添い お疲れ様でした♪
なんか 素敵な海が有るのに何で皆で入らないのか不思議ですぅ
美味しい物食べる為の遠足? 小旅行ですよねぇ なんか変^m^
遠足の概念自体が違うのかも でも皆さん良く食べますねぇ^m^
歳がいくと太るの分かるような気がしますぅ 食べ過ぎだってぇ♪ 

投稿: ねね! | 2011年8月 4日 (木) 09時58分

わかばちゃんclover、ありがとう。
あんまり予定を立てずに、なんとなく進んでいくのも、日本とは違います。
これをしたら、何時にどこで昼食、その後どこに行って・・・、で夕方には帰ってたよね、私たち。
まあ、こんな経験はなかなかできないのだから(そもそも、親が付いていっていい遠足だからね)、楽しかったですよhappy01

投稿: emico | 2011年8月 5日 (金) 00時01分

紫野ちゃん、こんにちはー!
そう、ヌーディストビーチではなかったですsweat01  有名なのはミコノスだけど、サントリーニでも小さなビーチはヌーディストも少なくなく、目のやり場に困ることもあります。 みんな、平気なのね。 そこまで来ると、逆にいやらしくはないんだけど(日本の銭湯と同じと思えば、ね) やはり、こちらは男性のヌーディストには、参っちゃう・・・coldsweats01
あ、裸の話しかしてないよ、私smile

投稿: emico | 2011年8月 5日 (金) 00時05分

あさひさん、ありがとうございますheart04
昨日も同じ島の違うビーチに行ってきましたが、これがまた美しくて・・・。
また、写真を載せますねcamera
今年は、ラッキーでした。 多くの島がエーゲ海にはあるのに、他の島にはあんまり行ったことがなかったので。  
それぞれに、いいところがあるんだなって、実感しましたよhappy01

投稿: emico | 2011年8月 5日 (金) 00時08分

六花さん、こんにちは!
ありがとうございます。 あさひさんと以前、王家の紋章の話をしたのです。
行きと帰りの船を確保したら、後はだいたいあれとこれをして・・・、てな感じで 適当に進んでいきます。 おおらかというか、大雑把と言うかcoldsweats01
でも、子供の遠足のおかげで、私まで旅行できたんだから ラッキーでしたscissors  少人数の学校ですからね、こんなことも可能だったんでねwink

投稿: emico | 2011年8月 5日 (金) 00時12分

ねねさん、こんにちはhappy01
太ってる子も少なくなくて、見てたらやはりよくスナック菓子食べたり、ジュース飲んだりしてますよね。 うちの子はジュースはあんまり飲まないし、炭酸飲料は全く飲ませないし、好きじゃないみたいだからか、今はまだナイスバディー?です。 私はナイスバディじゃないけどcoldsweats01

投稿: emico | 2011年8月 5日 (金) 00時17分

いいな~。私も地中海(?)で泳いでみたいconfident
さいきんプールに通っていますが‥。

>もちろん最初は海に入るのはだめng

どうして?ビーチ行ったら海に浸かりたいですよねぇ(´・_・)?

投稿: karmagon | 2011年8月 5日 (金) 02時35分

karmagonさん、こんにちはー!
きれいでしたよ、地中海!! 先日またイオスに入ってきたのですが 遠浅で、水もきれいshine 今度は私も水に入りました。
学校の遠足では、安全面を考えて最初はダメだったようです。 小さい子もいたので。 そもそもダメだと思って水着持参は2人だけだったみたい。 ラッキーでしたhappy01 人が少ないのもよかったですね。 

投稿: emico | 2011年8月 5日 (金) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/41053176

この記事へのトラックバック一覧です: ビーチに行くなら イオスのほうがイイッス!(くだらん):

« それは古代劇場・・・だったの? | トップページ |  マンガナリに入ってきたなーり(もういいって?) »