« 親離れの時 | トップページ | クリナーキの季節 »

2011年8月31日 (水)

タヴェルナの猫

猫のお話が続きますが、先日またまたカティーナに行ってきて 猫を見たので、今日も猫のお話です。 というか、写真が中心ですcamera

今日のフォトグラファーはうちのチビくん。 目線が低いので 動物を撮るのには向いているかもgood

P1000126

ここアムーディは小さいながらも港ですから、当然ネコがたくさんいます。

P1000129 オレンジの椅子がカティーナの目印

P1000154_2

あっちに行って!と言う人はあんまり見ません。むしろ、撫で撫でしてくれる人が多い。 食べる場所に動物がいるのは、賛否あると思いますが、ここの猫たちはテーブルに乗ってきたりしないし、苦手な人はただ無視していれば 猫好きのほうに寄っていくかと・・・。 

P1000157 後姿がいいですよね、猫って

P1000166 こちらがカティーナさん。 このお魚fishのマークがついたシャツを着てる店員さんもいます。  ギリシャ文字は難しいけど、英語のメニューもちゃんとあります。

カティーナに興味のある方は、こちらの記事、「アムーディはいいね」もどうぞdelicious

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ
にほんブログ村

|

« 親離れの時 | トップページ | クリナーキの季節 »

サントリーニの猫・犬・ロバたち」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きれいな猫だねぇ。
猫がのんびり過ごせるということは、
いい人が多いっていうことだよねぇ。
いじめられないから、猫ものんびりできるわけで。
ギリシアの猫は、お魚食べるのかなぁ?
猫科の動物は、基本的に肉食なので、
ヨーロッパでは猫缶はお肉が大半だと思うけど。
日本では、人間が魚を食べるから、
猫も魚を食べるんだよ。

投稿: きぃちゃん | 2011年8月31日 (水) 17時23分

きぃたん、ありがとう!
ここのタヴェルナはシーフードのお店なので、お魚、食べますよfish
お魚くわえたドラ猫♪はさすがに見ないけどhappy01

投稿: emico | 2011年8月31日 (水) 17時56分

あらら タヴェルナのオレンジ色の椅子鮮やかで綺麗ですね♪
何か にゃん子のお顔 日本でも良く見かける柄で可愛いです^m^
にゃん子が居ても皆さん撫で撫でしてくれるなんて優しいんですね♪
にゃん子のお顔も穏やかでのんびり暮らして居るのが分かります^m^
こんな処で暮らせるなんて人も動物も良いですねぇ 羨ましいです♪

投稿: ねね! | 2011年8月31日 (水) 22時35分

始めてコメします。
猫が普通に飲食店内に来るって良いですね。
私の住んでる北海道の田舎のケーキ屋さんには、たまに自動ドアを開けて(重みで開くのかな?)入ってくるって言ってました。
あまりお客さんこないからいいんだ~って!
オレンジの椅子も素敵です。
あ~羨ましい所にお住まいですね。

投稿: のらデジ | 2011年9月 1日 (木) 00時23分

そうそう♪この雰囲気(*^_^*)
なごみますよね~~
いいものもらって、毛艶もいいしshine
絵になりますよ、ホント(^◇^)

投稿: くーろん | 2011年9月 1日 (木) 00時34分

毛並みがよくて健康そうなネコさんたちですねぇ。オレンジの椅子がGood !

投稿: | 2011年9月 1日 (木) 02時58分

こんにちは〜!

日本では、店主が追い払うところでしょうけど
海外では、こんな風景をよく見かけますねcat

ウチの父も大の猫好きなので、
遺跡やスーク、オープンカフェでも
写真を撮りまくっていましたcamerawink

ドブロブニクで立ち寄ったレストランでは
お店のおばさんが「この子catはシーフードしか食べないよ」
って言うもんだから、ムール貝を沢山与えちゃいましたnote
差し出すと、すっと近づいてきて、スマートに食べるんです。
新鮮な海の幸を食べて、毎日幸せに暮らしているんですねhappy01

投稿: あんず | 2011年9月 1日 (木) 09時34分

ねね!さん、こんにちはー。
オレンジの椅子は珍しいので目立ちますよhappy01
青い海にも映えます。
猫は幸せそうでしょ。 他にもレストランが何軒かありますし、少なくとも夏の間は困ることはないはず。  
お客さんも残ったお魚は猫に、残ったパンは海のお魚にあげたりしてますから

投稿: emico | 2011年9月 1日 (木) 10時04分

のらデジさん、コメントありがとうございますheart04
環境がいいでしょう。 そのため、野良でもきれいな猫が多いですよ。
写真集にも必ずと言っていいほど猫が登場します。 写真も撮られることに慣れてますhappy01

投稿: emico | 2011年9月 1日 (木) 10時07分

くーろんちゃん、こんにちは!
またまた猫ネタですcat  
このあたりは特に、港、青い海、猫・・・・と、景色が最高ですscissors
こういう環境はくーろんちゃんが来た頃と全く変わってないんじゃないかしらhappy01

投稿: emico | 2011年9月 1日 (木) 10時09分

お名前がわからないんですが、コメントいただきありがとうございます。
夏と冬では、人の数が違って、当然食べ物にありつける機会も違うんですが、それでもいつ見ても小奇麗な猫たちです。
シーズンに関係なく、お世話をしている人がちゃんといますよhappy01

投稿: emico | 2011年9月 1日 (木) 10時11分

あんずさん、こんにちは!
エジプトでは、テーブルが低いところ(ちゃぶ台の大きいようなところ)では、お水の入ったスプレーがあったりしましたけど、まあこれはしょうがないかな、と思いました。 すぐ乗ってくるからね。 でも人によっては全くウエルカム!だったりしたけど。
ムール貝を食べさせてもらったなんて、グルメな猫ちゃんねhappy01

投稿: emico | 2011年9月 1日 (木) 10時15分

うふふhappy01 猫目線ですねえcat
「なんか用か?」っていう視線、かわいすぎるlovely
こんなお店があったら行きたいhappy02penguin

投稿: ぺんぎん | 2011年9月 1日 (木) 15時25分

あー懐かしい。
いろんな事を思い出しながら、
生つばゴックンですわ。
本日こちらは台風直撃。
サントリーニは快晴でしょうね、羨ましいっす!

投稿: エスドリンコ夫 | 2011年9月 3日 (土) 04時58分

ぺんぎんpenguinさん、こんにちはhappy01
こういうところの猫は、なんか余裕がありますねconfident
写真も撮られるのに慣れてるし。 
ま、写真より、食べることのほうが忙しいでしょうけどcoldsweats01

投稿: emico | 2011年9月 3日 (土) 09時48分

エスドリンコの夫さんのほうですねhappy01
写真とたい焼き、ありがとう!! まだたい焼きは作れてないけど、マシーンだけはいろんな人に自慢しています。 
こちらはまだまだ雨が降る気配はゼロ!ですよ。 でももう9月だからね、ちょっと落ち着いてきた感じはあります。
Nちゃんにもよろしくね。 また、遊びにおいでscissors

投稿: emico | 2011年9月 3日 (土) 09時58分

お久しぶりです!!
ちょうど昨年の9月にサントリーニに行ったもの
で、久しぶりにブログを拝見させて頂いたら、この
レストランと前日の猫の記事で、懐かしさで胸が
いっぱいになりました〜。
私達も階段を下りて、このレストランまでたどり着き、
新鮮で美味しい料理を堪能してから、帰りも心臓やぶり
の階段をヘトヘトになりながら上りましたっけ。
前日の猫ちゃんの記事は、AETHRIO近くの空地の
猫ちゃん達の事ですよね?
ここの子達とは毎日の様に遊んで、帰る日にはとても
淋しくなったほどでした。
一番ちっこくて生意気だった黒猫も大きくなった
んだろうな〜。
また、AETHRIOのテラスから綺麗な夕日がみたいです
^^

投稿: kiwisoda | 2011年9月 6日 (火) 19時33分

kiwisodaさん、お返事大変遅くなりましたー! 復活です!!
1年前ですか~。 アムーディへは階段で行って、また帰ってきたんですね!! エライgood  パチパチshine  でも、行っただけのことはあったでしょう。 あそこはいつ行っても気持ちいいですもん。
黒猫もいますよ。 なかなか写真が撮れないんですが、時間ができたらゆっくり子猫の様子でも見てみようと思ってます。
またどうぞ、遊びに来てくださいね。

投稿: emico | 2011年9月21日 (水) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/41394691

この記事へのトラックバック一覧です: タヴェルナの猫:

« 親離れの時 | トップページ | クリナーキの季節 »