« IOS(イオス)島へ行く。遠足で! | トップページ | それは古代劇場・・・だったの? »

2011年7月23日 (土)

12時間遠足、予定は4つ!!

さて、イオス島に到着ship ここは、アテネに行く時に、港だけ見たことがある。 だいたい夕暮れ時で、ほんのりと明かりがついた港の様子は、いつも感じがよかった。 船を下りると、そこには広場があるのですが、その少し先で バスに乗る。 こちらも貸切busです。 サントリーニから来ると、この島はもっと素朴に見えますね。 

P6080359

そしてここまでの道中、やっと少しづつ 本日の遠足についてわかってきた。 私とイギリス人のお母さんは、ギリシャ語が堪能な(ご主人・ギリシャ人)オランダ人お母さんにくっついていたので、そこから情報が伝わってきたのですね。

まず、今日の遠足は、大成功だったバザー(についての記事はこちら!!)での収益dollarも含めたもので船ship(子供の分だけで、ごめんなさいね。ほんとは保護者の分も出したかったんだけど・・・。ということ)、バスbus代がでたということ、そして 予定は4つ。 先史博物館を訪れる、小学校訪問、劇場に行く、ビーチに行く。 イオスはビーチがいい、ということで 泳ぎは禁止されるかもしれないけど、一応水着は持ってきてる!

P6080370

P6080360_2

まず、本日のイベントその1:博物館に行く。 またまた、広場に来た、と思ったらここを中心に、レストランrestaurantやバーbarもあるようです。

そこでバスを降りて、高学年、中学年、低学年に分かれて入場。 クラスメイトのお母さん(PTA会長みたいな人)がこの島出身で、弟さんが管理人さんだという。 待っている間はもちろん、おしゃべり、写真撮影、スナック菓子食べる、遊ぶ・・。 また食べてんのか、って子もいて、そりゃ、太るはずだよ、なんて余計なお世話を焼く(言わないけどさ・・・、 言えないけどさ!!)

P6080362

それから、徒歩で丘を登り始めた。 学校schoolにいくらしい。 なんだかわからないうちに、途中のパン屋breadさんに入り始めました。 ここのパンがおいしいって。 えー、また食べるの? ここで買ったものはいつどこで食べるんだ?? 小さな店内に、子供も大人もドッと入り込む。 もう蒸し風呂状態。 押し合いへし合い、私は自分の子供と、両親とも仕事で付き添いができなかった子の2人分を買いに、列に並ぼうとするも、列なんかあってないようなもの。 あー、疲れた!

P6080377 先生、でかい!! 子供より先に買わないでよ~coldsweats01

さて、例のごとく、長くなってきたので いったんここで終了します。 またよかったら続きを読んでくださーいhappy01

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ
にほんブログ村

|

« IOS(イオス)島へ行く。遠足で! | トップページ | それは古代劇場・・・だったの? »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/40730388

この記事へのトラックバック一覧です: 12時間遠足、予定は4つ!!:

« IOS(イオス)島へ行く。遠足で! | トップページ | それは古代劇場・・・だったの? »