« 12時間遠足、予定は4つ!! | トップページ | ビーチに行くなら イオスのほうがイイッス!(くだらん) »

2011年7月28日 (木)

それは古代劇場・・・だったの?

イオスシリーズ、第3話:

パン屋さんbreadから先に出たグループが、間違えて丘を登り続けていたのですが、学校schoolはその途中にあった。 ふふふ、後から行くほうが得なこともあるのね。なーんて心の中でほくそ笑む私。

この島に小学校はここだけ、という。 なんとなく入って、なんとなく話して、それで終了だったので(学校も終わった時間だったし)、全校生徒何人いるとか、全くわからないのですが、私は個人的に会いたかった人がいて、その人は去年から学校の先生をしている、というので ある先生をつかまえて尋ねてみたら どうやら中学の先生らしい。 それですっかり忘れていたのですが、この島にも日本人のご家族が住んでいる、と聞いたことがあるので、そっちを聞いたらよかった。 うっかりしていました。

P6080379

なんだかよくわからいうちに、次は劇場に行く、というので、先ほど間違えて上ってた人がいた階段をテクテクと・・・。 さっき買ったパンはいつ食べるのかな、なんてちょっと思いながらdelicious  途中、途中で、子供たちは食べたりしてるんだけど、私はちゃんと座って食べたいので、まだバッグを開かない。

フー、フーっと上りきると、見渡しのいい丘になっている。 サントリーニも見えるよー、っていう声にふと見てみると、ほんと! あそこがイアだよ! パパに手を振りなさい、って手paperを降らせる。 「パパー!」と言わせる。 このときぐらいからしばらくカメラの調子が悪くなって、写真が撮れてないのが残念!

陰になってるところを見つけて、座ってパンを食べました。 うん、確かにおいしいパンだわ。 でも、あそこまでして買うこともなかったかも、なんて考えてたら、結局何にも説明は無く、しばらくすると丘を下り始めました。 

・・・・どこが劇場だったのーーーーー??  パン食べてて、説明聞いてなかった??

それから街中を通って、団体が通り過ぎていく。 街の中は落ち着いた雰囲気で、いつもの通り、穏やかよ、という感じです。 その時、会いたかった人から電話がかかってきて、ちょうど近くにいるから、会いに行く!と言ってくれた。  さっき来た広場で再会を果たしました。 約1年ぶり。 私たちを取り巻く環境は変わってしまったけれど、彼女は相変わらず、かわいらしく、清楚なギリシャ人女性でした。 

予定のうち、博物館、(パン屋さんも?)、学校、劇場(実感はないけど)と終了。 まだ 帰りの船shipまで7~8時間くらいありますぜ、先生!!

さて、いよいよビーチwaveに向かって出発だー!

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ
にほんブログ村

|

« 12時間遠足、予定は4つ!! | トップページ | ビーチに行くなら イオスのほうがイイッス!(くだらん) »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この島で例の神秘の松脂が採れるわけではないんですね(^_^;)
無事再会を果たせて良かったですね~good
ふっふっふ…ビーチで7時間滞在?ギリシャっぽいな~

投稿: くーろん | 2011年7月28日 (木) 15時21分

くーろんしゃん、この島ではないのだよ。
この島だったら、団体行動はしないで、一人で樹液摂りに行ってたよーbleah
さて、大金持ちになったら ビーチのシートで、コノ木を育てるか!!(まだ小さいこと言ってる)

投稿: emico | 2011年7月28日 (木) 19時12分

emicoさん、こんにちはcloud

遠足の域を超えてるとこがいいなぁ~happy02
ここから、まだ、ビーチに繰り出すのぉ~wave
日本だと、ちょっとした旅行になっちゃうね(笑)

投稿: 紫野 | 2011年8月 1日 (月) 02時22分

紫野ちゃーん、ほんとに長い遠足だったよ!
行きと帰りの船の時間の都合で仕方ないんだけど、前半セカセカ、後半まったりな旅でした。
また明日、(8月3日)、家族友人とイオスに行きますship

投稿: emico | 2011年8月 2日 (火) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/40926734

この記事へのトラックバック一覧です: それは古代劇場・・・だったの?:

« 12時間遠足、予定は4つ!! | トップページ | ビーチに行くなら イオスのほうがイイッス!(くだらん) »