« エジプト、いろいろHOW MUCH? | トップページ | なついあつに・・もとい、暑い夏に »

2011年7月 8日 (金)

映画館で 誰よりも先に笑う快感

少し前ですが、家族で映画を観にいってきました。
Cars 2rvcar 
例のKamariにある映画館movieにです。 ここは以前、Harry Potterで 散々な体験をしたところですが (もしよければ その時の様子など・・・ 
こちら

マルコが休日だったので、街に買い物をしに行ったらポスターを見かけたんですって。 ここじゃ、上映期間が短いから、思いたったらすぐに行かなくちゃrun

Cars,ご存知でしょうか。 マックイーンという車rvcarが主人公で、登場人物、というか登場するのは全て車。 1作目は、友情物語、で こちらもよかったのですが、2作目は もっとおもしろかった! それに、3Dです。 eyeglassを借りて、予告編も全て3Dでした。 画がきれいなんですねー! 文字もちゃんと浮かんでましたよeye

これは映画館に行きたくなる、いいアイデアflairですね。 お値段は大人も子供も10ユーロ50セント。 子供料金、ないんだwobbly  でも、安いモンです(1200円くらいかな)

詳しくは言いませんが、日本fujiが舞台になっているシーンが おもしろいhappy02 特に、日本のすばらしいお手洗いtoiletネタを使った一幕は、一部吹き替えになっておらず、日本語のままだったので 会場で爆笑したのは私、それからマルコとチビ。   いつもと逆ですね。 日本で字幕に追いつかず、先に大笑いしている人たちにジェラシーを感じていた私とは さようならpaper  ここでは、誰よりも大笑いしてやったわ…  カ・カ・カwink

他にも、これは実際日本に来て カルチャーショックを受けた体験を そのまま反映しているのかな、というおもしろいシーンがてんこ盛り。 外国映画にありがちな、未だにそれだけのイメージしかないの?というのより 少し先に進んでたかな。 まあ、基本はクラシックなんですけど。

ボンド並みの粋な車shineも出てきて、より洗練され、より生き生きとしたお話になっています。

今回は観客の年齢層ももちろん低く、ちょっとおしゃべりは多かったけど、ポップコーン飛ばしたり、ペットボトル投げたりは 無かったので、それもよかったわcoldsweats01

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ
にほんブログ村

|

« エジプト、いろいろHOW MUCH? | トップページ | なついあつに・・もとい、暑い夏に »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こちらで予告編を観ましたが、面白そうでした^^v
3Dは中々迫力あっていいですよね~~そっか~値段あんまり変わりないですね(こっちでは3Dは1400円…メガネ持って帰れて次回は持参で1300円)
家族で楽しめて良かったですね~おお!日本語で誰よりも早く大笑い!!鼻高々~happy01

映画館で映画、本場の言葉を聞く、のが、やっぱり映画の醍醐味だとくーろんは思いますよ~happy02
だから絶対字幕(^◇^)本人の声で聞きたいですから~shine

今月はハリーポッターの最終章を見に行く予定です(^◇^)
シリーズ初の3D!ちょっと楽しみです~shine

投稿: くーろん | 2011年7月 9日 (土) 00時14分

こんにちはhappy01
Cars2 おもしろそうですね~
観たくなっちゃったheart04
こっち(マカオ)でも字幕でやるかなぁ。
私も誰よりも先に笑うっての、やってみた~いlovely

投稿: popo | 2011年7月 9日 (土) 05時46分

くーろんちゃん、こんにちはー!
私も字幕派です。 TVtvで映画観る時って ほとんど吹きき替えなんでイヤになることも。 特にタレントさんがやるのは やめてー、あなたの顔が浮かぶから、なんて思います。 つーか、声も演技の一部でしょ。 あなたが演じなくていいですからcoldsweats01  子供向けの映画は、しょうがないかなと思うけど。 
つい最近、ピーター・フォークさんが亡くなられたので、コロンボを再び見てるんですが、(知ってる??) この吹き替えをしていた小池朝雄さんの声は最高でした。 本人の声よりハマッてて、何年か後に本人の声を聞いてがっかりした、という。  そんな例外もありますけど。
ハリ・ポタの3D!! 迫力ありそうimpact  楽しみねhappy01

投稿: emico | 2011年7月 9日 (土) 08時37分

popoさんって マカオ在住なんですか?!
今更、ごめんなさいcoldsweats01 ブログ、改めて読み直させていただきますsweat01
大人も子供も楽しめましたよ。 ぜひ、日本人だけ笑ってるsign03現象を 作ってみてください。  言葉だけでなく、そういうカルチャーを知ってないと 何がおかしいのかわからない、という手の込んだ?ジョークですgood

投稿: emico | 2011年7月 9日 (土) 08時42分

再コメ、失礼します~

コロンボ!「うちのカミサンが…」ですね~~おおお!!懐かしい~~
子供の頃、それこそ家族で食い入るように見てましたよ~
そうですよね~あのキャラに…なのかもしれませんが、小池朝雄さんはピッタリでした^^
小池さん亡き後の方も(名前忘れちゃった;)頑張って似せてたけど…やっぱりね~(^_^;)
確かにあれだけは本人の声聞いてガッカリしましたっけ…例外中の例外ですよねcoldsweats01

投稿: くーろん | 2011年7月 9日 (土) 14時17分

あ、書き忘れちゃった;

何度もごめんなさい~3Dの値段、レディースデーの…ですだ(^_^;)
…ま、一応ね、怪しまれずにそれで入れるので…(^◇^)

投稿: くーろん | 2011年7月 9日 (土) 14時20分

いや、私が言ってなかったと思います。coldsweats01

投稿: popo | 2011年7月 9日 (土) 18時24分

くーろんちゃん、よかったよ、コロンボ知っててcoldsweats01
コロンボ、というより 小池さんね。 素晴らしかった! 和訳も、うちのかみさん、って言い方が、my wifeより雰囲気合ってて。 山田さんの ルパン3世もだけどねsign03
全く、カーズ 忘れられてるけどbleah ハハハ!
今、映画って、通常でいくらなの? 私が覚えている限り、2000円近くしなかったかな? 私もレディースデイか、映画の日(毎月1日)にしか最近行ってなかったよ。お財布に優しく・・・moneybag

投稿: emico | 2011年7月10日 (日) 23時53分

popoさんのブログ、まだ時間が無くておじゃましてませんsweat01
またゆっくり拝見しますheart04

投稿: emico | 2011年7月10日 (日) 23時56分

emicoさん、お久しぶり♪
真夏のエーゲ海、口で言うより厳しいんだろうな、暑さ。
でも、日本よりもカラッとしてそう。
カーズは、一部日本が舞台だということで、
震災の後、話題にもなっていました。
わたしは海外のアニメはあまり見ないのだけど、
emicoさんのお話を聞いて、ちょっと食指が動きました。
笑うタイミングがずれるという話。
神戸には外国人の子弟が中心のカナディアンアカデミーという学校があるのですが、
映画館でそこの生徒たちの集団と一緒になったことがあります。
当時は吹き替えなんてほとんどなくて、もちろん字幕。
彼らは、もちろん、字幕よりも先に笑うんだけど、もう一つ。
笑うツボが日本人と違うのよぉ(^_^;)
そこで笑うか?!ってところで笑うので、
正直、調子がくるって、どうも居心地悪かったです。

投稿: きぃちゃん | 2011年7月11日 (月) 12時40分

きぃちゃん、こんにちは!
私もアニメはもうあんまり興味なくて、子供が観るから付き合いで、っていうのがほとんどなんですが、たまに大人でも充分楽しめるし、実際大笑いしてしまうこともありますhappy02  カーズもそうでした。 日本のシーンは細かいところまで見てると、ほんとに文化のバラエティさが見られます。おもしろい国よ、ニッポンは。
外国人ってわかりやすいジョークが好きよね。 ドリフなのとか。 ここでも時々、「この人、最高におもしろいのよ!」ってYOUTUBEで見せてくれるんだけど、彼女一人笑ってて、私は全然笑えませんでした。 

投稿: emico | 2011年7月12日 (火) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/40721176

この記事へのトラックバック一覧です: 映画館で 誰よりも先に笑う快感:

« エジプト、いろいろHOW MUCH? | トップページ | なついあつに・・もとい、暑い夏に »