« 身の周りの、ちょっとした出来事 | トップページ | カイロの空港で何食べるぅ?? »

2011年6月19日 (日)

スークは活気に満ち溢れ・・・

ムハンマド・アリー・モスクを出て、ブラブラと。

途中、おじいさん、学校の子供、若者・・・ 私たちがもうすぐ帰ってしまうのをしっているかのように 笑顔で手を振っている。

P1051181_4

P1051182_3

P1051183_2

いろいろあった今回のエジプト旅行だけど、最後にこうやって笑顔を見せられると来てよかったなと思う。

さて、スークに入るとそこはカイロの胃袋!!

P1051200

P1051208

P1051241

P1051214

P1051211

フルーツ・パン・お野菜・シーフード・お肉・・・ 何もかもが雑多に置いてあって、正直、住むのはちょっと・・・と思いますがcoldsweats01 見てる分にはおもしろい!

P1051245

素朴な エジプト綿

そしてようやく、頼まれていたお土産を買うことができました。 それは・・・

P1051257

香水、というのか アロマオイル、というのか。

ムスクを買ってきて、と頼まれていたので ホワイトムスク・ブラックムスク、それから 私の好きなロータスフラワー(蓮)を 入れてもらいました。 

P1051259

きれいなガラスの入れ物shineも買って、お土産にはセットであげられるように。

これを買って、やっと安心しました。

長かったような、あっという間だったような3週間のエジプト旅行、最終日はホテルを朝8時くらいの出発だったので、この日も早めに就寝・・・。  長いお話にお付き合いいただきまして、ありがとうございましたconfident

ギリシャ情報・旅行ではありませんが、ポチッと応援クリックよろしくお願いしますheart04

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ
にほんブログ村

|

« 身の周りの、ちょっとした出来事 | トップページ | カイロの空港で何食べるぅ?? »

エジプト旅行記」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうそう♪この香水瓶がすごく綺麗で繊細でいいんですよね~
…買えばよかった;
エジプトではほとんど何も買わずじまいで…ちょっとお店の人に圧倒されてたんですよね…多分;
ロータスはくーろんも好きな香りです~happy02
いいな~3週間も滞在出来て^^でも、終わってみるとなんとなくまだ見たりなかったりするもんですよね;
色々見せていただいてこちらもまた行ったような気分になれました(*^_^*)
ありがとうございました~^^v

投稿: くーろん | 2011年6月19日 (日) 12時02分

エジプト旅行のこと、最初からゆっくり拝見しますねeyeglass
(ブログ訪問始めた頃が途中からでしたので)
エジプト綿に目が止まりましたeye
高級綿ですよねshine

前回のトマトもかなりいい感じに育ってましたけど
まだ食卓に上りませんかsign02
スーパーで見かけるトマトとは全然違います。
おいしそう~delicious

投稿: はなのいろ | 2011年6月20日 (月) 12時51分

くーろんちゃん、こんにちはcat
そう、ボトルがきれいなのよねshine また、写真がUPできると思います。  私一人では、買い物できなかったか、言われるままにボラれてたかもcoldsweats01 こういう時は、マルコは役に立ちます。(本人はストレス溜まってたけど)
お土産にはよかったですよ。みんな喜んでくれました。
なんだかずいぶん前のことのようです。 まだ、おまけの続編がありますので、よかったらのぞいてみてくださいhappy01

投稿: emico | 2011年6月20日 (月) 15時05分

はなのいろさん、ありがとうございますcute
袋からはみ出してました、エジプト綿sign03 運ばれてきたのか、これから工場に行くのか・・・。
ギリシャで生活してからのエジプトでよかったな、とマルコに言われたとおり、ある意味強烈でした。 でも生き生きしてたと思います。
トマト、本日やっと食卓に登場shine  トマト大好きなマルコさんに食べていただきました。 おいしかったそうですよー! 他のも次々と赤くなっていますhappy01

投稿: emico | 2011年6月20日 (月) 15時14分

はじめまして?

先ほど、アバターでお話させていただいた あさひ です。

リアルにサントリー二島で生活なさっていらっしゃる方とお話しできるなんて びっくりです。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

まったく知識がなく 王家の紋章 で出てきた、、島、アトランティス伝説?。

なんて、言ってしまい恥ずかしいやら、、、ごめんなさいね。

でも、ブドウ作りの話も 楽しかったです。ぺったんこ?の風景もみてみたいです 笑。

ゆっくり 時間をかけて読ませていただきま~す。

有難うございました。

投稿: あさひ | 2011年6月21日 (火) 09時48分

あさひさん、早速ありがとうございますhappy01
こういうとき、王家の紋章、読んでおけばよかったと思いますよwink
葡萄畑の写真、少し前の記事にあります。 またお時間のある時に探してみてくださいね。 これ、葡萄??って驚かれるかもしれませんeye
これからもよろしくお願いしますheart04

投稿: emico | 2011年6月21日 (火) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/40388011

この記事へのトラックバック一覧です: スークは活気に満ち溢れ・・・:

« 身の周りの、ちょっとした出来事 | トップページ | カイロの空港で何食べるぅ?? »