« 厳しい自然の中で育てる葡萄 | トップページ | あの大騒ぎの前の、普通のカイロ »

2011年6月 3日 (金)

 これは日本ではまず無い、かな?

Gormiti(ゴルミッティ)、というモンスターの戦いモノ?が、ギリシャだけなのか 他の国でも有名なのかは知りませんが、それのトレード・カード(シールつき)が、スナック菓子に1枚、入っています。 日本でもそういうの、ありますね。

これに、うちのカモchickがみごとに引っかかってます。  まあ、わかるわ。 私だって 幼い頃、どれだけグリコのキャラメル買ったか。 (指輪ringが欲しかったのだ)  大人になってからも、ミニチュアのおもちゃやら なんやら、かわいくてheart04、欲しくて・・・ はい、はい、いいカモでした。

最初は、近所のスーパーに行くたびに そのスナック菓子(の中のカード)を買わされていたんですが、どうもスナック菓子を買うのはなあ、とできるだけ拒否ngしていたんです。 当然、彼の戦力は微々たるモノ。 少ないカードで、エイヤっと友達と遊ぶも、限界がありありend

ところが、ある日、袋に入ったシリアルにもカードが入っていることを発見flair   まあ、これならスナック菓子よりいいわ、牛乳も飲むようになるし、ということでokが出ました。  彼の戦力は、次第にup

さらにもう少しして、Messariaにある、最大のスーパー、Carrefour(カルフール)に行くと、なんと 小袋5個が入っているボックスが売っている。 そして肝心のカードも5枚入りshine カモ親子は、それを見逃さないeyeeye

P6020343

それがですね、何回も買っているうちに(もちろん彼の戦力は、クラスメイトをうならせるほどに 強力rockになっておりました)、たまにカードが6枚 入っていることがあるんです。 「おおgood」   そりゃ、うれしいね。 私の人生、そんなことがあっただろうか。  几帳面な 日本人。 なんでもきっちり、正確なことで、世界から高い評価を得ている。  でも・・・・。 こんな時は、普段、「なんだかなー、どうなんだかなー??}、というギリシャ体質?が ありがたい。 いい加減で、ありがとう、てのも変ですけど。

そしてとうとう先日、なんかオーラを発していると感じた箱を買ってみたら、カード10枚、入ってました。

日本じゃ、ちょっとありえないね。 Bravosign03


P6020345

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ

にほんブログ村

|

« 厳しい自然の中で育てる葡萄 | トップページ | あの大騒ぎの前の、普通のカイロ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一枚とうたっておきながら『10枚』…じゅ、10枚sign02
あり得ない…私たちは、あんなに苦労したよね…
だって、1枚しか入ってないから…10倍だなんて…素晴らしいsign03
その、大雑把さにほれぼれしちゃうheart04

投稿: 紫野 | 2011年6月 3日 (金) 18時52分

それって…それって…ミス?それともいくつかにひとつあるラッキー賞品?!(@_@;)
どちらにしてもそれにオーラを感じたemicoさんがすごい!(^^)!

投稿: くーろん | 2011年6月 4日 (土) 00時35分

カード遊びって懐かしいな~。昔、仮面ライダースナックってのがあって、カード欲しさに肝心のお菓子を捨てる奴もいたほど熱狂してました。自分はそんなでも無かったけど。その後がビックリマンチョコブーム。シールが入っててそれを集めるのが流行りました。今ではプレミア価格がついてとんでもない値段がするのもあります。子供って世界共通の遊びが出来るんですね。メーカーも考えてますね。夢中になりすぎて度が過ぎないよう見守ってあげてください。

投稿: ぐろん | 2011年6月 4日 (土) 04時42分

おおお、10枚happy02
なんてこと(゚0゚)
emicoさんの眼力?パワー?すごいw(゚o゚)w
私はわりと最近、ふりかけにはいっているピングーのシールを集めた時期がありますpenguin

投稿: ぺんぎん | 2011年6月 4日 (土) 14時27分

紫野ちゃん、こんにちは!
いやいや、5枚入ってるはずが、10枚、だったんだけど それにしてもすごいよねsweat02
6枚っていうのは前にもあったんだけど、箱の中から次々とカードが出てきたので さすがにびっくりしたわeye
大当たり、ざんす

投稿: emico | 2011年6月 5日 (日) 11時34分

くーろんさん、こんにちはー!
なんかその箱だけ、5ミリくらい前に出てて、「買ってちょうだい!」って主張してたんです。  
カードが入っている袋が摩擦でくっついてるのもあってね。 機械でやっていることでしょうが、グラムで適当に入れてるんでしょうね。
とにかく、ラッキーshineでしたgood

投稿: emico | 2011年6月 5日 (日) 11時38分

ぐろんさん、ありがとうございます。
そうですね、どこの国でも、子供が夢中になるものは同じみたいです。 
カードだけじゃなく、今はチェスやら水泳やら、いろいろ夢中になってることは他にもあるので、今のところは うまくバランス取れてる、かなconfident

投稿: emico | 2011年6月 5日 (日) 11時41分

ぺんぎんさん、こんにちは!
私もピングー好きで、スタンプが入っているお菓子、買ってたことありました。  今でも、実家にあるかなー。 フランス語で、「Merci!]とか書いてあって、可愛かったんです。
でも、10個は入ってなかったわhappy01(2個すら、ない)

投稿: emico | 2011年6月 5日 (日) 11時43分

イタリアでもゴルミティは大人気ですよ。
うちは女の子なので無縁ですが^^
カード集めはこの春、大ブームなのかスーパーマーケットのオマケでくれるほどです。
ディズニーキャラクターですが、
うちのカモはこれに見事にはまってます(汗。。

投稿: omuro | 2011年6月 5日 (日) 14時46分

甥っ子がカードいっぱい持ってます。
新品を買うと高いのか、中古ゲーム屋みたいなところでも買ってるようです。
たまに実家に帰るとカードを見せて説明してくれるけど、興味がないので全然わかりません^^;
しかし5枚入りに10枚とは…すばらしい!(ぇ

投稿: たむら | 2011年6月 5日 (日) 18時51分

emicoさん
ヨーロッパでも、ポケモンとか人気ですよね。やはり、子供が夢中になるものは世界共通でしょうかscissors
先週日曜日から5日間、サントリーニ島に滞在してきましたsun天気も良く、食事も美味しく、何より美しい景色を堪能してきました。
昼間はレストランで食べたのですが、やはり夜は娘が眠くてぐずっちゃうので、お勧めレストランには行けず残念weep
だけど、どこで何を食べても美味しかったし、ギリシャ人はとても親切で暖かい人だと感じました。またいつか、行けるといいなairplane

投稿: ゆう | 2011年6月 5日 (日) 19時02分

omuroさん、こんにちは!
この時期、ヨーロッパ在住の日本人の方に会う機会が最近多く、ああー、1年前にもミラノから 素敵なご家族がいらしてたなあ、とすでに懐かしく思っております。
ゴルミッティ、しばらくは遠ざけてたんですが 学校での仲間、遊びが重要な位置を示すようなお年頃になってきたんですね。 全く買わないか、買い始めたら止まらなくなる・・・ですね。
お嬢さん、そりゃディズニーならハマルでしょう。 chickですねcoldsweats01

投稿: emico | 2011年6月 7日 (火) 09時09分

たむらさん、すごいでしょsign03  笑ってしまいますよねhappy01
私も、説明聞かされたり、どっちが強いか、クイズ出されたりしますが、全く・・・ わかりませんし、覚える気、ゼロ!!です。
でも、共有したいのよね。 その気持ちは、かわいいですheart04

投稿: emico | 2011年6月 7日 (火) 09時13分

ゆうさん、おかえりなさい。
サントリーニ、気に入っていただけましたか!  良かったですhappy01
ギリシャ料理、おいしいですよねsign02 今まで、ほとんどの方がお肉もシーフードもお野菜もおいしい!っておっしゃってます。(少し前に、初めて ギリシャ料理は苦手、とおっしゃった日本人の方がいて、まじまじと顔を見てしまいましたsweat01
赤ちゃんがもう少し大きくなって またいらしたら・・・?
ギリシャ人は、子供をすごくかわいがります。 人の子でも、(食べちゃうんじゃないか、この人!!)と、心配になるくらい おおげさに可愛がってくれますよnotes
また、この美しい島に遊びにきてくださいねheart04

投稿: emico | 2011年6月 7日 (火) 09時21分

パソコンがウイルス感染したり、子供の小学校入学でバタバタと。やっとゆっくり拝見できました。元気そうでなにより。サントリーニに行く計画はまだしてるよ。今年の夏はあきらめた。とほほ。

投稿: miki | 2011年6月 8日 (水) 07時54分

miki久しぶり!
新入生は元気で学校に行っているかな?
こちらもバタバタしてました。 今年はいまだに曇りの日が多くて。 私は過ごしやすいんでこれぐらいでいいんだけど、観光客にとってはちょっと残念かも。 青い空、碧い海を期待してるだろうから・・・。
今年あきらめたのには、きっとなにか再来年のほうがいい理由があるのかもね。 そっちに期待しよう! みんなによろしくね。
ビール飲んでるかい??(愚問、か)

投稿: emico | 2011年6月 9日 (木) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/40246615

この記事へのトラックバック一覧です:  これは日本ではまず無い、かな?:

« 厳しい自然の中で育てる葡萄 | トップページ | あの大騒ぎの前の、普通のカイロ »