« ムハンマド・アリー・モスク | トップページ | スークは活気に満ち溢れ・・・ »

2011年6月14日 (火)

身の周りの、ちょっとした出来事

ある時、ふと気づく ちょっとした出来事を。

前に御紹介した、我が家のトマト。 サントリーニトマトではなかったようなんですが(葉っぱの形が違うなあ、とは思ってましたcoldsweats01) 第一号がやっと赤くなりました。

P6100404

私はもう食べてもいいんじゃないかと思っていたんですが、マルコがもう少し待て、 と。  (ほう、ほう、他のことでもこれくらい辛抱強かったらいいんだがね)、と思ったけれど それは たまには心の中にグッと仕舞って 「はいよ」と返事する。 大人になったな、私もconfident

ピスタチオもそういえばずいぶん実が大きくなったなあ・・・と見上げていたら

P6120447

見えますか、猫の親子cat

美人お母さんと3匹の子猫ちゃん。 お母さん似でかわいいheart04  警戒してなかなか近寄ってきませんが、ミルクや残ったお肉を置いたりしてたら、、お母さんは 子供たちに「待ってて」と言って(たぶん) 降りてきた。

どうか、無事に大きくなりますように。 

P6120450

日常の、なんてことないお話でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ
にほんブログ村

|

« ムハンマド・アリー・モスク | トップページ | スークは活気に満ち溢れ・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ギリシャは猫が似逢いますよね~
本当に絵になる~~(^◇^)
…そうだ…描かなきゃね(^_^;)
にゃんこの親子、ものすごく可愛いですね~
みんな大きく元気に育つといいな~~
emicoさん、優しいですね~よろしくね~(見てるだけのくーろんでした^^;)

トマト、おいしそうに赤くなってきましたね~
イタリアではもっと熟さないと食べごろじゃないのかな?本場の意見ですし尊重しましょう!(^^)!

投稿: くーろん | 2011年6月15日 (水) 00時22分

なんだか間違えちゃった…マルコさんはフランスの方でした^^;
お恥ずかしい~フランスでも熟したトマトを食べられるんですかね~

投稿: くーろん | 2011年6月15日 (水) 00時24分

こんにちは。cat

ネコちゃん、かわいい。lovely

日本の家ネコと、あまり変わらないのかな?

投稿: 六花 | 2011年6月15日 (水) 02時58分

トマトおいしそうですねぇ~~~。
今年の夏は日本ではゴーヤが大フィーバーになりそうです。
なんせ震災の影響で夏の電力不足が予想され、ゴーヤなどの蔓植物で日よけをしようというものです。
節電節電の連呼の毎日ですが、さてどうなることやら…
------
ところで、ギリシャ本土では今週末に世界ラリー選手権のアクロポリスラリーが行われます。
http://www.acropolisrally.gr/GR/2011/
アテネの西のルートラキを拠点に、セレモニアルスタートはアクロポリスの前で行われます。
一昨年行ったあのあたりでスタートするのかな?と思うとワクワクします。
再来年あたり、ギリシャのラリーに行けたらなと思ってます。サントリーニにも寄りたいなぁ~。

投稿: たむら | 2011年6月15日 (水) 07時13分

くーろんちゃん、かわいいでしょうsign02
ものすごく正直に言えば、私は犬dog派なんですが、(マルコも子供も) こんな場所に安息を求めて、子供たちを守りながら育てているお母さん猫は応援しないでいられません。
実際猫の数は多くて、今の時期はまだいいにしても(シーズン中でレストランや家庭から、食べ物がゲットできる) 冬場の食料は少ないので 弱い猫はなかなか食べられないんです。
近くで写真が撮れないのと、私のカメラcameraでは望遠にも限界があるんですが、もっと慣れて近寄ってきたら また成長した様子を報告しますねhappy01

投稿: emico | 2011年6月15日 (水) 16時55分

そう、マルコは生粋のおフランス人scissors
他の人がどうかはわかりませんが、トマトが大好きですね。 はい、確かに完熟トマトのほうがおいしいです。
だんなさまheartのおっしゃるとおりに、待っています。(そのうち二人とも忘れそうだわsweat01

投稿: emico | 2011年6月15日 (水) 17時00分

六花cuteさん、こんにちは!
顔がちょっと違う、という人もいますが・・・ どうなんでしょう。
2匹はお母さんと同じ柄(?)ですが、1匹はちょっと濃い色が入っています。 お父さんはどなたかな?と、模様を見て推測してますwink

投稿: emico | 2011年6月15日 (水) 17時05分

たむらさん、こんにちは!
ゴーヤ、うちの実家では数年前から母が育てていました。 小さな実でしたが、苦味のあるものは身体にいい、とチャンプルーにして食べましたっけ。 節電に役立ちますかねえ。 
ここで暮らしていると、たいした電力を使わなくても生活は成り立つんですけど、大都市はそうはいかないのですね。 日本の夏は確かに厳しいし!
なんとなくでもいいから、またサントリーニに来る計画でも立ててくださいね。 考えてるだけでも楽しいですもんねhappy01

投稿: emico | 2011年6月15日 (水) 17時12分

子猫ってホントかわいいですねlovely
penguin

投稿: ぺんぎん | 2011年6月16日 (木) 01時00分

ぺんぎんpenguinさん、ありがとうございます!
ぺんぎんの赤ちゃんも、子供顔ってたまらなく可愛いですねheart04

投稿: emico | 2011年6月17日 (金) 15時44分

うふふ^m^ トマト 真っ赤ですね もう食べ頃ですよぅ♪
私なら お塩振ってガブリと食べちゃいますよぅ(^_-)-☆
ピスタチオって美味しいですよね 大好きですが どんな風に
木になっているのか知りません 興味津津ですぅ 上のこの木ですか
にゃんこの親子可愛いですね 何か 凄く和んでますね うふふ^m^

投稿: ねね! | 2011年6月18日 (土) 10時56分

ねね!さん、こんにちは!
コメントありがとうございますhappy01 この頃お話する機会が増えて、うれしく思っていましたheart04
サントリーニのピスタチオ、おいしいんですよー! お土産やさんでもスーパーでも、よく見かけます。 試食をさせてくれるところもあり、そういう中には あらゆる言語で「アジミ! 味見!」 「ピスタチオ、オイシイ」と怪しい発音で話しかけてきますcoldsweats01  でも「ニイハオ!」と話しかけてくるやつは サラッとスルーしてますけど!
猫ちゃんたち、なかなか姿を見せません。 ホテルの中だから 空気を読んでるんでしょうね。あんまり鳴いたりもせず、おとなしい仔たちですcat

投稿: emico | 2011年6月19日 (日) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/40399667

この記事へのトラックバック一覧です: 身の周りの、ちょっとした出来事:

« ムハンマド・アリー・モスク | トップページ | スークは活気に満ち溢れ・・・ »