« チェスプレイヤーの頭の中 | トップページ | ルナパーク »

2011年5月15日 (日)

空港Tシャツ

フランス人・チェスプレイヤーたちは 今日みんな帰ってしまいました。

楽しい仲間で、年齢はそれぞれ違うけど(30代~50代) 冗談を言ったり、ウゾを飲んでご機嫌になったり・・・。  昨夜は ROKAで最後の夕食を一緒にしましたが、隣でマジックdramaをした人がおかしくて、私も大笑いhappy02  それぞれキャラクターも違うんだけど、どの人もいい人たちだった。 優勝者crownには、リシャールお手製の、サントリーニの溶岩で作ったトロフィーが贈られ、シャンパンでお祝いをしたそうhappy01   また 会いたいです。

みんなが帰る頃になって ようやく本格的な夏らしいお天気になってきました。

P5150221

日中、お日様sunの下にいると、暑い。 引越しの後、ほったらかしになっていた夏物の服を整理していて 子供の着るもので、何着かの空港airplaneTシャツt-shirt、もしくはお国T-シャツt-shirtなるものがけっこう集まってきたなー、と写真cameraに撮ってみました。  シワシワなのが、いかにも“衣替え中”って感じですね(と、言い訳sweat01

別に集めようと思ってたわけじゃないんですが、最初は
 これだったと思います。

P5130215 ギリシャ⇔日本間は直行便がないので、必ずどこか他の国の空港に止まります。 これは、3年位前にみんなで日本に帰った時に、マルコが買ってたもの。 シンプルで、好きですね。 今でもまだ着てる。 エミレーツ航空自体もお気に入り。 

それから、またマルコのお土産、韓国T。 これ着てても 違和感なし。 でも、なんて書いてあるの?と聞かれたら・・・・?  全然わかりませんcoldsweats01

P5130198

これは、昨年、イスタンブール空港で。 シンプルなものが好きなので、これもお気に入りgood

P5130199

カタカナも見えます

P5130216

それから、年末・年始のエジプトにて

P5130218 右のは、最後に現金を使ってしまいたいがために買ったようなものですが、本人は気に入ってます。

P5130217 左のT-シャツは 前の冬にマリアが買ってきてくれたお土産。 これもおもしろい

お土産といえば、これもそう。 昨夏、オーストラリアに住んでるクリストファーからもらったもの

P5130214 P5130202 ワールドカップsoccerの応援T-シャツ

そして、地元サントリーニからは、非売品かもしれないこれhappy01

P5130213 P5130212 バックに、有名な 「ボクシングをする少年」のデザイン。 アクロティリの遺跡で見つかったものですね。  前には アンモナイト型のサントリーニの地図。 学校から行った遠足で もらってきたものです。

そして最後は、日本から買ってきた、“シマムラ”のT-シャツ

P5130211

ラグラン袖で、背中に日本地図。 安いのに こんなに素晴らしいsign03  これぞ、海外で着るのに 受けのいいTでしょう。 もともと、MikiがコテコテfujiのジャパニーズT-シャツを送ってくれて、これはいい! と思って帰国した時にお土産用にと買い込んだもののひとつをうちの子が着てます。あとの2着はフランス人の子達にあげました。 着てくれてるといいなーconfident  いいよ、シマムラscissors  

P5130210 これで、日本を応援up

T-シャツって お土産にもいいし、簡単に着られる、お洗濯できる、そして何気にその人のセンスも見えちゃう・・・・。   外国語で書いてあるときは、せめて意味を知ってから着たいものですcoldsweats01

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ
にほんブログ村

|

« チェスプレイヤーの頭の中 | トップページ | ルナパーク »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

シマムラは埼玉が本社なんですよ^^V
うちの子は帰国すると、義姉に”なんでも好きなもの買ってあげるよ!”といつもシマムラに連れていかれてます(爆笑)

投稿: omuro | 2011年5月15日 (日) 23時23分

おはようございます。

Tシャツといえば、我が家ではユニクロ。coldsweats01

企業コラボやディズニー、ワンピースなどなど。t-shirt

ご当地ものといえば、私はいつも、キティちゃんのタオルハンカチを買います。
かさばらないし、実用的?scissors

投稿: 六花 | 2011年5月16日 (月) 03時29分

omuroさん、おはようございます!
本社が埼玉なんですか。 じゃ、全国展開?
安いからって、ついつい買いすぎてしまいます。 ジャパニーズ・アロハもよかったわー。  これも昨年お土産用にたくさん買いました。
大人買いができますよね。 「これを全部、色違いで。」なーんて。
100均もそうですけどhappy01

投稿: emico | 2011年5月16日 (月) 09時07分

六花さん、こんにちはhappy01  いつもありがとうございます。
ユニクロでもよく買い物しますよ。 T-シャツも何枚か持っています。
週末のバーゲン広告が楽しみで・・・sign03
キティちゃんもいいですねgood  こちらでも大人気なんですよheart04
京都のキティちゃんmapleとか、サイコーに喜ばれそうshine

投稿: emico | 2011年5月16日 (月) 09時17分

ヤースー、emicoさんcherry

空港Tシャツを集めるのっていいですね~。
思い出も一緒に残せますもの。
最近は海外ご無沙汰ですけど
次出かける時はairplane
空港Tシャツ買うの覚えとかなくっちゃflair

シマムラにこんなTシャツあるとは知りませんでした~sweat01

素敵な一枚目のフォトcamera憧れます~サントリーニwave

投稿: はなのいろ | 2011年5月17日 (火) 14時46分

ヤー、はなのいろさん!
お元気?
たまたま、だったんですが こうやって何着か集まると、次も買わなくちゃ!なんて思ったりhappy01     新しい空港はどこになるかな?
すっかり、夏色です。 プールで泳いだり、プールサイドでお昼ねsleepy、読書bookする人も増えてきました。  青い空に、青いドームの教会が良く似合いますnote

投稿: emico | 2011年5月18日 (水) 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/39978675

この記事へのトラックバック一覧です: 空港Tシャツ:

« チェスプレイヤーの頭の中 | トップページ | ルナパーク »