« 空港Tシャツ | トップページ | アルメニで 事故 »

2011年5月21日 (土)

ルナパーク

サントリーニには常設されている遊園地はありません。
そこで、夏の初めになると(今頃) 移動遊園地、ルナパーク
nighteventがやってきます。 なぜか去年は行かなかったので、昨日、2年ぶりに行ってきました。

P5200299

ルナ、なのでオープンは日曜日を除いて、18時から。マルコは仕事で抜けられないので、先に私たちはバスbusでFiraまで行き、5分歩けばfoot そこは夢の世界・・・shine

のはずだったんですが、あれー・・・・??? ショボイcatface

P5200300 sweat02  なんだかなー。  子供の背中も切なく見えるのは私だけ??  まあ、私の指で隠れてますけど。

それ以前も、(移動だから これが限度かなcoldsweats01)って、TDLもUSJもある国からやってきたわたくし、日本人は思っていたんですが、それでも ミニクワッド(バギー)があったり、空気滑り台がある遊び場があったり(思い切り飛んだり跳ねたりできるところです)、射的に投げ輪・・・ いろんなイベントがあったんですけど、今回はどう見ても少ない。 不景気だからでしょうか? でも、夢を売るイベントがこれでは 悲しすぎる。

ところが本人は どんなにショボかろうが、ルナはルナcarouselpony!と 駆け出したrun  ああ、いつまでこんな無垢な心でいられるかしらーlovely うらやましい!

で、まずはmotorsports

P5200301 ムチ打ちになりそうになったわ。 ギリシャ人は子供の頃から運転が荒いのね・・・crying

P5200306 目玉であろう、“バレリーナ”は暗くなるまでとっておいて。

P5200303

P5200305 射的に、スワンに 散財・・・・moneybag  スワンは取れた白鳥のお尻に数字が書いてあって、そのナンバーの景品が選べる、という仕組み。 捕まえるまで 数字は見えません。

日没が近づいてきて、ルナパークらしくなってきたところで 仕事が終わったマルコが合流。

P5200308_2

P5200304_2

P5200307_2

「ほんとにショボイな・・・」 とややがっかり気味の大人がもう一人。

最後に バレリーナに乗ったんですが、気持ち悪くなっちゃったgawk 後ろ向きに回り始めた時に、ねtyphoon

そんな状態のまま、これも2年ぶりになるタベルナ、“KAPARI カパリ”に夕ご飯を食べに行きました。 とても素敵なカップルがやっている、Firaにあるタベルナrestaurantです。

そのお話は、また今度happy01

最後に、射的、スワンでの戦利品を。

P5210315 遊戯王?のカード3組ゲットで、本人は大満足。 それまで買ったことは無かったんですけど、この歳になると 友達が持ってるものが欲しいし、一緒に遊びたいんでしょうね。 私たちにはちんぷんかんぷんですけど。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ
にほんブログ村

|

« 空港Tシャツ | トップページ | アルメニで 事故 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

小さい頃に・・
移動の○○大サーカスなんて来てたのを思い出しました。
遊園地が移動なんて大変そうですけど
必要な時期にだけ営業されるならそれもいいかもflair

emicoさんがおっしゃってるように
TDLやUSJから考えると、え~~って感じですけど・・
ところ変われば・・ですねsign01

それにしても、なかなかの戦利品です、ホントscissors

投稿: はなのいろ | 2011年5月21日 (土) 15時00分

個人的にはスワンとか…やってみたいです。
写真からみると釣りものなのかな??

そして、青いタコさん…お顔がなんともいいかんじ。
タコ頭に電気が灯ってないところはもしやここでも節電?(笑)

大人の気持ちとはウラハラに
息子さんが楽しんでる様子が戦利品で伝わってきますねnote

投稿: わかば | 2011年5月21日 (土) 15時32分

はなのいろさん、こんばんは!
いつもありがとうございます。
私もサーカス、見に行きましたよ。  移動式のって、これ、大丈夫?という恐怖のほうが強いです。 悲鳴はそっちのほうからやってきてますね、確実にcoldsweats01
またおもちゃが増えてしまって、私は頭をかかえてますけどsweat01、年に一度のお楽しみだから つい甘やかしちゃった。

投稿: emico | 2011年5月21日 (土) 16時31分

わかばさん、ありがとうございますheart04
スワンの説明を付け加えました。 1回3ユーロ(350円くらい)と、考えたらすごく高いんですけど、つい私も スワン、射撃と遊んでしまいました。 
タコ、ヨーロピアンの顔してますよね。 日本のたこ焼きやさんなどの絵とはやはり違う。 
電飾は、節約というより、 単に切れてるけど まあいいや、このままいこう! といことだと思います。 完璧主義者じゃないのよね、ギリシャ人って?!  ま、、そこがゆったり、よかったりもしますgood

投稿: emico | 2011年5月21日 (土) 16時39分

こんにちは。

子供って、どんなにしょぼくても、好きですよね。coldsweats01

小6のうちの娘も、近所のスーパーのゲームコーナーでも、
いちいち見に行くし、
子ども会主催の縁日でも、それなりに喜んでくれます。think

1回350円とは、日本の夜店なみかな~。bearing

投稿: 六花 | 2011年5月22日 (日) 01時13分

六花さん、こんにちはsun
いつもありがとうございます。   お嬢さん、もう6年生なんですねhappy01
「えー、ショボ!」って言われるより どんなに救われるか。 結果、遊戯王のカードゲットで、「また行きたい!」 って言われて困ってますけど。
宿題もまだ終わってないし、ね!

moneybag日本でもそれくらい? 長いことお祭りとか行ってないな。 行きたいな。  たこ焼き、焼きそばなんて食べてたら、あっという間にお財布が空っぽになってしまいますよねcoldsweats01

投稿: emico | 2011年5月22日 (日) 08時28分

移動遊園地flairflairflair
これは、子供たちは楽しみでしょーがないですね〜。
スワン、楽しそう!日本でもあればやってみたい(笑)
しかし、青いたこさん。お顔がお顔が・・・ちょっと
恐いですね(苦笑)あはは。
うちの甥っ子、姪っ子もちょっとしたゲーセンとかも
全部寄り道したがって、たいした事ないゲームでも
夢中になってますnotes

投稿: mai | 2011年5月23日 (月) 08時32分

maiさん、こんばんはhappy01
そう、タコさん、日本人の顔じゃないし、濃いですねー!coldsweats01
移動ですからね、ちゃんと地面にくっついてるのかsweat02とか、素人の目ですけど、チラッと確かめましたよ。 ふふふ
でも、結局は 楽しかったねshineって 一日が終わったので、1年に1度でも来てくれるのはありがたいです。

投稿: emico | 2011年5月23日 (月) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/40072852

この記事へのトラックバック一覧です: ルナパーク:

« 空港Tシャツ | トップページ | アルメニで 事故 »