« 我が家は花盛り | トップページ | チェスプレイヤーの頭の中 »

2011年5月 7日 (土)

ネスプレッソがやってきた!!

(今回も例によってカメラのレンズが開かず、隅っこが見苦しくなっていますsweat01

我が家に“ネスプレッソcafe(ネスカフェのエスプレッソ)”がやってきましたsign03
私たちは二人ともコーヒーが大好きheart04
毎朝、フィルターコーヒーを作っていましが、シモーヌが「新しいのを買ったから」と言って、お古(といっても新品同様shine)をくれたんです。
これがかっこいい!!
P5050142 縦、横、高さー23センチくらいのキューブ型で
非常に機能的。 Sの新しいマシーンはもっとコンパクトになっていましたが、これだって見た目がいいよ!

P5050141 カップが仕舞える上に、暖められる!!  おおーーーup

作り方はこう

P5050143 カプセルをセットする (いろんなフレーバーがあります↓) マシーンの左側にお水を入れるタンクがあります。

P5070150 ブラジル(ノーマル)、バニラ、キャラメル、アーモンドフレーバーconfident

カップのサイズを選んで、ボタンを押すだけgood

P5070149

P5060140 使用済のカプセルは マシーン内のゴミ箱に直行downwardright まとめて捨てられます。

P5070146

おいしい! うちは まるでカフェですよhappy01  でも、もらった初日は飲みすぎて夜night眠れなくなっちゃったcatface

以前は いい居酒屋を目指していた(かどうかはよくわからん)けれど、店主(マルコ)が飲まなくなって、女将さん(私)も 飲むには飲むけど量が減った今となっては、カフェとして復活?です。 リニューアルオープンribbon 

いらっしゃいませーwink 

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ
にほんブログ村

|

« 我が家は花盛り | トップページ | チェスプレイヤーの頭の中 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ネスプレッソ、、日本の百貨店でもだいたいブースがあって週末はいつも人が群がってます。

投稿: ぼんすく | 2011年5月 7日 (土) 18時56分

ぼんすくさん、こんばんは!
そうなんですか! 私、全然知らなくて・・・coldsweats01
もしかしたら、私たち、流行の最先端sign02
なんか、よけいにうれしくなってきたheart04

投稿: emico | 2011年5月 7日 (土) 19時21分

おはようございます。

ウチにも、家庭用のがありますけど、
義父のものなので、私は使いません。coldsweats01
もっぱら、ペーパーフィルターです。cafe

エスプレッソがあまり好きでない主人は、
多分、買う気がないだろうから、
どこかでアタらないかなぁ、と。gawk

という私も、カフェオレ、カフェラテ専門です。smile

投稿: 六花 | 2011年5月 8日 (日) 01時35分

私も欲しい~いいなぁ~happy02cafe
こっちでも、家庭用のを売ってるけど、
カップまでは温めてくれないもんね~down
emicoさんが言うように、最先端だよぉhappy02
だって、欲しいけど、普通のコーヒーメーカーが健在だからって、
買い換えるのを諦めてる人が多いと思うよweep
うちが、そうだもんsweat02

投稿: 紫野 | 2011年5月 8日 (日) 17時34分

六花さん、こんにちは!
ミルクを入れる派、ですね。 私は牛乳が苦手で、唯一アイスコーヒー(フラッペを含む)を飲む時だけが 牛乳を摂取できる時。
普段はブラックコーヒーが好きなんですけど、コンビニやスーパーで売ってるカフェラテなんかも好きだったりする。
新しいものが来ると、はやりもの感覚でグビグビ飲んでますが、ヨーロッパの人はよけいにコーヒーにはうるさいんです。
マルコがまさにそう。 最後にフィルターコーヒーを作った時に、「このまずいコーヒーも最後だな」 なんて言って、正直 首を絞めたくなりましたgawk
誰が毎朝、コーヒー作って カップを洗ってるんだ!!っつーの!!annoy

投稿: emico | 2011年5月 8日 (日) 18時10分

紫野ちゃん、ヤースー!
ウフフフ・・・  いいでしょ!
シモーヌという友達は お金持ちで、こちらもリクエストに応えて 寿司パーティなぞ開いたり、マルコも我ままきいたりしてるのですが、たまにこんないいことがあるbleah   なーんて、GOOGLE の翻訳でブログ見てたら困るので、この辺でやめときます!
まあ、無くても生きてはいけるけど、あったらうれしい!ものですねhappy01

投稿: emico | 2011年5月 8日 (日) 18時15分

へぇ~~いいなぁ~~~。
そういうのは好きだけど機械買うまではないだろうなぁ。
インスタントでそれっぽくなるヤツで終わりかな^^;

そういや、ギリシャではインスタントコーヒーは全部「ネスカフェ」って言うんでしたっけ<ふと思い出した(笑)
emicoさんちでいただいたグリークコーヒー、また飲みたいなぁ~~あれも結構好きです。

投稿: たむら | 2011年5月 9日 (月) 15時15分

たむらさん、こんばんは!
買うときっと高いんでしょうね~coldsweats01  ラッキーです。
ネスレは絶大な力を持ってますよ! フラッペだって、ネスカフェのインスタントコーヒーの粉を使うのしか 見たことないですし、もともとネスレの工場で働いていたギリシャ人が考案した、とも言われていますから。
グリークコーヒーも作ったねflair 居酒屋、カフェ、どちらも経験しましたねwink

投稿: emico | 2011年5月10日 (火) 15時02分

わ〜いいな、いいなclover
カップまであたためられるなんてsign03
素晴らしい〜。
ほんと、自宅でカフェ気分ですね〜〜。
私もお古でいいから、誰かくれないかしら(笑)

投稿: mai | 2011年5月11日 (水) 13時35分

はじめまして!にあと申します。
只今ベルギー在住の日本人です。
6/1~6/6にサントリーニ行くことにいたしました。
子供の頃からなぜかギリシャが大好きで、アテネは2回行ったのですが、どうしても白い建物と青い海が見たくて!
そして、お部屋から海と白い街並みと夕日が見えるバルコニーのホテルに泊まりたくて!

いろいろ検索してこのブログに出会いました。
ガイドもなされているということで、ガイド料とかホテルとか
お聞きしたいと思ってコメントさせていただきました。

もしよろしければ、メールいただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

投稿: にあ | 2011年5月11日 (水) 18時15分

maiちゃん、こんばんは!
そうです、新しいのを自分で買うかどうかはわからなかったけど、思いがけず 買い替えの機会にお古をいただきました。 マルコは特にエスプレッソcafe好きだし、私も何回かパーティでお寿司を作ったりしたので、こういうときに お古が回ってきて ラッキーshineでした。 
そして、おいしいですhappy01

投稿: emico | 2011年5月11日 (水) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/39902438

この記事へのトラックバック一覧です: ネスプレッソがやってきた!!:

« 我が家は花盛り | トップページ | チェスプレイヤーの頭の中 »