« ネスプレッソがやってきた!! | トップページ | 空港Tシャツ »

2011年5月12日 (木)

チェスプレイヤーの頭の中

リシャールはチェスでチャンピオンになったことがあるくらいの人ですが、その仲間が サントリーニにやってきました。 
男性6名と紅一点。 そして彼女のご家族と子供たちのナニーさん。
私も教えてもらったことはあるんですが、全く苦手
coldsweats01 囲碁も苦手、将棋はやったことはないですが、間違いなく苦手。  チェス盤できれいなのとか、できもしないのに欲しいと思ったことはありますし、映画にも時々出てくるので、多少はわかったほうがいいとは思うんですけど。
うちの子は、4歳くらいから、父親に教えてもらってやってます。 まだ、そんなに勝てないけど、とにかくゲーム
gameと名のつくものは、なんでも好きな性質なので、負けても気にせず 続けてます。
今回も、スーパープレイヤーたち相手に、レッスンがてら 遊んでもらってました。

彼らは、毎日 場所を変えてはチェスをしています。 水曜日はアムーディwaveで、ということだったので、学校schoolがちょうどストでお休みだったし、私たちもお昼をカティーナで食べようrestaurant、ということに。(私たちは、あくまで食べ中心pig

P5110162

アムーディはこの日も気持ちよかったsun

私たちが子供たち、ナニーさんと到着したら みんな食事もせずにプレイ中。 彼らは(囲碁、将棋をするひともそうでしょうけど) 特にスーパープレイヤーたちです。 チェス盤無しで、何人も一度に相手ができるような人たち。 いったい頭の中はどうなってるんでしょう?? 私なんか、さっき置いたものすら今どこにあるかわからなくなってるのに・・・  (でもきっとあの人たちはとんでもないことが欠点かもしれない。 お塩とお砂糖をいつも間違えるとか・・・。 くくくっbleah 私って意地悪gawk 人間、小さいな・・・catface  あ、でも、ほら、長嶋さんbaseballが時々とんでもないことしてたように、天才flairってそんなもんなんですよ)

P5110185 ウゾも入って、和やかムードでプレイ中  みんな、仲良くて、いつも冗談ばかり言ってる。 すごく楽しくて、いい人たちでした。

P5110186 子供もサクサクっとプレイを始めます。 う、うらやましいい!

P5110188 P5110187 ククラとカストールdogはいつも一緒heart04 シモーヌがいる時は彼女が面倒をみています。

そして、帰り際に カティーナに届いた これsign03

P5110189 P5110190

うおいしすおーーーーsign03  食べたーいup  ( 私の頭の中は、食べ物のことだけなのかー?)

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ
にほんブログ村

|

« ネスプレッソがやってきた!! | トップページ | 空港Tシャツ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~日本は今 深夜1時^^;
素敵ですね^^* 外でチェス!
日本でもあってほしい習慣(?!)です…って
魚介類 巨大だ~!∑(=゚ω゚=;)美味しそう♡♡
ふふっ emikoさん美食家~☆”

投稿: お茶碗charlotte | 2011年5月12日 (木) 18時58分

お茶碗charlotteさん、こんにちは。
夜更かししましたね! 朝は大丈夫でしたかhappy01
外でバックギャモンというゲームをしている風景はよくありますが、通りかかった友達とベラベラ、おしゃべりが始まったりして、楽しそうです。   チェスも集中力が大切だと思うんですが、この人たちはもう一流の人たちなので、ウゾというお酒を飲みながら、しゃべりながら・・・。  それで、手は動かしてる。 頭も・・・。 すご!
「奥さん、今日はいいお魚入ってるよー!!」 の、だみ声はなかったですが、シーフードがキラキラでしたshine

投稿: emico | 2011年5月13日 (金) 08時40分

うちもつい最近チェス盤を買ったのですが、その数日後にプレゼントで同じようなものを頂いて^^;すっかりチェスづいてます。
ワタシの夢は、地中海クルーズの船上でチェスに勝ち続ける美女になることでしたが、まったく叶わずに終わりました(爆笑)
娘にはぜひこの夢を叶えてもらいたい、、、なあ?

投稿: omuro | 2011年5月13日 (金) 18時20分

omuroさん、こんにちは!
そうなの、そちらでもチェスを?!
チェスが上手だと、かっこいいですよねshine   今回、紅一点だった女性は、トーナメントで2位だったそうだから かなりのツワモノsign03
3人の子供とだんなさんは先にパリに帰って、一人残ってヴァカンス&チェストーナメントを楽しんでいました。 
また今度会ったら、お嬢さんとうちの子で 遊ばせましょう。 私は見てるだけ、かなbleah

投稿: emico | 2011年5月15日 (日) 09時24分

emicoさん、シカゴからこんばんは〜です!!!
今月初めにサントリーニでお世話になったHisaeです。その節は本当にお世話になりました!emicoさんを始め、皆さんのおかげで、とっても楽しい時間を過ごす事が出来、大満足の休暇でしたhappy01ありがとうございました!!!
シカゴに帰って来てから早1週間。サントリーニで夢のような日々を過ごしていたので、仕事モードに戻るのにちょっとリハビリ要でした、、、。
もうすでにサントリーニが恋しいです、、crying特に食べ物!!!Katinaいいな〜〜〜。ロブスターも食べたいけど、タラモサラータ食べたーいhappy02
またブログちょくちょく拝見させてもらいます♪マルコとカイト、そしてジョージアに宜しくお伝え下さいね!

投稿: Hisae | 2011年5月17日 (火) 07時01分

Hisaeちゃん、ヤースー!
ほんと、私を含め、ここから帰ってきた人はみんな、現実に戻るのに苦労しますよねcoldsweats01
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。 まー、よく笑ったわね、私たちhappy01  でも、それって、とても大切!
また、ぜひ遊びに来てね。 
それまでは、ブログでも見て サントリーニを身近に感じてください。  いつでも帰っておいでheart04

投稿: emico | 2011年5月18日 (水) 14時51分

emicoさん、ヤースーーーです!
サントリーニではホントよく笑いましたhappy01emicoさんを始め皆様に感謝!!!ほとんど毎日サントリーニの写真を眺めて現実逃避してます。はははsmile
またいつか必ずゆっくりしにサントリーニを訪れたいです♪その時はまたお世話になりたいと思います!

投稿: Hisae | 2011年5月21日 (土) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/39963963

この記事へのトラックバック一覧です: チェスプレイヤーの頭の中:

« ネスプレッソがやってきた!! | トップページ | 空港Tシャツ »