« もっと景色が見たい、というリクエストに応えて(そんなのは実際ないけれど) | トップページ | THALAMIでの音楽とダンス♪ »

2011年4月16日 (土)

音楽は生活の一部 (No Music, No Life)

景色をお楽しみいただいたあとは、音楽noteについてちょっと
ギリシャ音楽は 私はそんなに詳しくはないんですが、タベルナに行くとたまにライブをやってたりします。
一般的に言って ギリシャ人は音楽好き
heart04 路線バスbusに乗ってても、ドライバーさんの好きな音楽を(日本人の私からすれば)けっこう大きめな音量で流してたりする。 で、時々お客さんがいっしょに歌ったりしてるcoldsweats01

昨夜、近くのタベルナ、THALAMI(サラーミ)で 先週と同じく知っている兄弟ミュージシャンのライブがあり、2週連続で行ってきました。 この時期、戻ってきた人たちと 本格的なシーズンの前に よくこういう集まりがあります。

P4160125 こういうポスターを見かけたら、行ってみるといいですよ!食事だけでなく 楽しい雰囲気が味わえるはず。 

P4150126

左がコスタ(お兄ちゃん。ジョン・レノンみたいになってきた・・・) 右は弟のイオナス。 ブラジル人の女の子と結婚しましたbellP4150127

お店のペトロが踊りだす。 その脇をウェイターさんが忙しそうに注文を聞いて回りますrunP4150128

最後は 輪になってダンスnotes

これもギリシャの楽しいところじゃないかなgood

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ
にほんブログ村

|

« もっと景色が見たい、というリクエストに応えて(そんなのは実際ないけれど) | トップページ | THALAMIでの音楽とダンス♪ »

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんはmoon3
どんな音楽で・・・どんな曲を演奏されていたのか
とっても気になりますhappy01
みんなで楽しんでいる雰囲気がいいですねnotes

ポスターもかわいくて素敵heart01

投稿: ひとみ | 2011年4月16日 (土) 15時38分

ジョンだ!!!smile

街ではドンキーの飾り物?(ぶら下げてたら陽気に足が歩いてるみたいに動くやつ)とか売ってたお店では、
陽気な音楽が鳴ってって、
CDでも買っちゃおうかなぁ~って
思っちゃうくらい(結局、買ってない)の
音楽が印象的だったよ。
どんな曲なんだろ~notes

投稿: 紫野 | 2011年4月16日 (土) 15時56分

音楽はいいですよね~note
言葉が通じなくても音楽で通じ合えるかもflair
音楽のこと特に詳しい訳ではないのですが
生活から切り離して考えられないのは私も同じですnotes

「最後は輪になってダンス」っていうのは羨ましいlovely
日本じゃこうはいかないですねwink

投稿: はなのいろ | 2011年4月16日 (土) 16時45分

こんにちは。
左のお兄さんのこの楽器は、リュートですか?
違うかな?coldsweats01

音は聞いたことがないので、
興味シンシンですが。catface

演奏する方と、聴く方、これだけ近いと、
一体感があっていいですね。heart01

投稿: 六花 | 2011年4月18日 (月) 03時19分

ひとみさん、こんばんはhappy01
ポスターの写真があまりよく映ってなかったのですが、よく気がつかれましたねnotes  街の雰囲気に合っています。
どんな音楽か・・・説明が難しいんですが、ギリシャ音楽は、陽気さと 切なさが混ざったような感じ、かな。 
お客さんはいっぱいでした。 みんな、おしゃべりと音楽を同時に楽しんで、食べて、飲んで・・・。  こういうのは、みなさんにぜひ体験してもらいたいもの。

投稿: emico | 2011年4月18日 (月) 21時19分

紫野さん、ヤースー!
ジョン、でしょ! 最近特に似てきたの。
踊りはフォークダンスみたいで、かわいい。
ステップは軽快で、踊ってると息が切れそうになることも・・・coldsweats01

投稿: emico | 2011年4月18日 (月) 21時22分

はなのいろさん、ヤースー!
音楽とダンスは切っても切れない仲heart04
老若男女、混ざって踊るのは、見てるだけでも楽しいですnote
私はまだ、恥ずかしいですけどconfident

投稿: emico | 2011年4月18日 (月) 21時24分

六花さん、こんばんは!
左の楽器は、ブズキという楽器です。 マンドリンみたい、かな。
この楽器ははずせないんです。 それに、演奏する人によっては 隣にバイオリンの人がいたりしますが、これもまた いい!  なんてことはない(失礼)おじさんが弾いていることが多いんですが、見惚れます・・・heart02

投稿: emico | 2011年4月18日 (月) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/39633645

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽は生活の一部 (No Music, No Life):

« もっと景色が見たい、というリクエストに応えて(そんなのは実際ないけれど) | トップページ | THALAMIでの音楽とダンス♪ »