« ヒヤリな日、地味な週末(訂正) | トップページ | バザーは大成功 »

2011年4月 6日 (水)

きれいにお化粧直し

17日に今年初めてのお客さんをお迎えするので、ホテルhotelはきれいにお化粧しなくてはなりません。

前にも書きましたが、冬の間に(約5ヶ月)人の出入りがないと、けっこう痛んでいるものです。

それから、今年はサンセットテラスの屋根を直すことになりました。  その様子をご覧ください。

P4060085 前はこんな感じ

P3280055 全部取っ払って、水色に塗った木材を組んでいきます。

P3280057

P3290064

P4050084

完成  きれいになったーshine?  この方が青い空に映えますよね good

P3280054 マルコは壁を・・・

P4060087_2

私は、手先が器用なので、サインを書き直していきますart

ほとんどが真っ白に、きれいにお化粧してもらって、ホテルも喜んでいるみたいhappy01

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ
にほんブログ村

|

« ヒヤリな日、地味な週末(訂正) | トップページ | バザーは大成功 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。ギリシャへ旅行に行きたいと思い、インターネットで探していたらEMICOさんのブログまでたどり着きました。ギリシャの生活とても素敵ですね。EMICOさんが書かれた標識もかわいいです。また覗かせていただきます。

投稿: あやか | 2011年4月 6日 (水) 23時05分

久しぶりにこんにちわnote

青い空に白色が映えてきれいですねheart01

こちら日本、大阪も今日は青空のもと、桜がほぼ満開ですcherryblossomcherryblossom

投稿: まゆひ | 2011年4月 7日 (木) 06時13分

こんにちは。heart
空の青が違いますね。
本物を見たいです。happy02

大阪でも、影がずいぶん色濃くなってきました。
紫外線にご注意。coldsweats01

投稿: 六花 | 2011年4月 7日 (木) 07時00分

今朝??^^;は 街で ありがとうございました^∇^*
反対側にお住まいなので、まさかお会いできるとは
思ってなかったでビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
すごく嬉しかったです~(*≧∇≦*)♪♪
また宜しくお願いします♡♡って!綺麗~~♡♡♡
皆さんのコメントと同じです!
青空に映えててステキ~♡♡
マルコさん 職人さん (*^ー゚)bグッジョブ!!
emikoさんの文字も プロみたい☆☆ 綺麗だわ~~**
いい所だなぁ~~*゜.+:。(*´∇`*)゜.+:。*

投稿: お茶碗charlotte | 2011年4月 7日 (木) 12時06分

う~~ん、素敵にお化粧直しが・・shineshine
サントリーニに誘われてるみたいな~ship

お客様を迎える準備ができて
ホテルも喜んでいることでしょうねhotelheart04
お忙しくなりますねrun

投稿: はなのいろ | 2011年4月 7日 (木) 12時09分

水色のテラスいいですね~。
日本の風景風土の中では水色にテラスを塗るのって冒険ですよね。
地中海に行くと当たり前のように馴染んでしまうのが不思議。

壁や標識の塗装なども、
手作りをしてそれが実生活の役に立っている感じが素敵ですhappy01

投稿: karmagon | 2011年4月 8日 (金) 06時42分

あやかさん、こんにちは!
ブログへようこそhappy01  ギリシャ旅行ですか! いいなーheart04 (って、私が言うな)
人それぞれ好みはあると思いますが、今のところ みんな喜んで帰っていかれましたし、帰ってからも懐かしく思われるようです。
かなり、お勧めです!
直行便もないし、確かに遠いですが ぜひゆっくりと遊びに来てください。
いつか青い空の下、お会いできるのを楽しみにしていますよnotes

投稿: emico | 2011年4月 8日 (金) 09時15分

まゆひさん、こんにちは!
いいなー!!! お花見、したいですーcherryblossomwine
ここでは似ているお花、アーモンドの木がところどころにありますが、はっきり言って ショボイです・・・coldsweats01  ましてや花を愛でたり、木の下でピクニック、酒盛りなぞしている人は皆無だしweep
そのぶん、夏を楽しみます!

投稿: emico | 2011年4月 8日 (金) 09時19分

六花さん、ありがとうございます。
そう、紫外線はかなり強いと思います。 でも、つい日本にいるときほど ガードしないんですよね。 私のお手々も 真っ黒・・・  白魚のようだったのにいーbearing
空の色もそうですが、言われて初めて 雲がだんだん少なくなってきているのに気がつきましたflair  最後の写真には雲が無い!  おおー、私ってすごい??(最後は自慢ですか!)← 一人ツッコミ

投稿: emico | 2011年4月 8日 (金) 09時25分

お茶碗charlotteさん、こんにちは!
起きてますか?bleah
ほんと、おもしろいですね。 ワープしてるみたいで、こんなに離れているのに隣でお話してるshine
また、ゆっくりお話できたらいいですね。  まだ、みんな懸命に働いているので そんなにズル休みはできないんです。 ぐすんweep
マルコもまだまだ壁を塗ってますよ! 
私は街のサインを見るたびに、「これ、直したい!」病です。

投稿: emico | 2011年4月 8日 (金) 09時31分

はなのいろさん、こんにちは!
あと1週間ちょっとなので、ドキドキです。
でも、パッと見でも 白さが見違えるようになりましたよconfident
私自身はお化粧もせず、色黒になっていくばかり・・・   きゃーbearing

投稿: emico | 2011年4月 8日 (金) 09時33分

karmagonさん、お元気ですか?
今、窓の外を見ると 白と水色とわずかなほかの色しか見えません。 ギリシャ人のセンスって、時々すんごくかわいいです。(後の時々はどうなんだ??)
でも、日本の微妙な色も私は大好きですね。 日本の文房具屋さんに行くと、そういう色の(ウグイスとか、アカネとか)ボールペンがあるでしょう? ここだと、青!赤!黒! だけですもん・・・
手作りはいいですね! 自分が塗った壁!自分が書いたサイン!って愛着がわきます。 ところどころ、「ん?これはどうしたのかな??」という箇所もありますが、それもご愛嬌。 ペンキもいっぱいこぼしちゃってますbleah

投稿: emico | 2011年4月 8日 (金) 09時40分

こんなに変わるんだね~happy02
観光客はいいとこどりだねshine

空の青と海の青、太陽の光と
建物の白・青・水色がうま~く
調和するように考えられてるんだろうな~。

投稿: 紫野 | 2011年4月 8日 (金) 12時56分

いいとこどりでいいんだよー!
さすがにちょっと疲れてきたけど、きれいになっていくのを見ると、また元気になりますup
伝統っていうのはやはり その土地の風土を基に出来上がっていくんだね。 やはりここでは、白・青・・・がぴったりしますnotes

投稿: emico | 2011年4月10日 (日) 20時03分

昨日近場の海に行って来ましたが、そこそこキレイなはずなのに、サントリーニを目が覚えているせいか、灰色に見えてジュリオと二人でショックでした。。
白と青って迷いがなくていいですね!
しかも最強の幸せ色。
やっぱりサントリーニはいいなあ、特別ですよ。
それも皆、こうした皆さんの影の努力の賜物ですね。

投稿: omuro | 2011年4月11日 (月) 00時31分

omuroさん、こんにちは!
そういってくださると、やりがいがありますね。 実は私はこんなにペンキ塗りをしたのは初めてだったんですが、大切な仕事だと思うと、やっててよかったと思いました。 あと、5日しかありません! 我が家はまたまた引越しの片付けです・・・coldsweats01

投稿: emico | 2011年4月11日 (月) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/39515695

この記事へのトラックバック一覧です: きれいにお化粧直し:

« ヒヤリな日、地味な週末(訂正) | トップページ | バザーは大成功 »