« アーティチョークはお好き? | トップページ | ネスプレッソがやってきた!! »

2011年4月28日 (木)

我が家は花盛り

本当は、清楚な和花が好きなんですが、ここではきっと育たないし 合わないでしょうね。 それは残念なこと。
でも、このホテル
hotelには ここに合ったプラントbudが多く見られます。 それぞれのお部屋(おうち)に それぞれの植物を配置してあるのは いいアイデアだと思います。

(カメラcameraのレンズカバーが開かなくなっちゃったsign04  で、今回の写真は全部私の指が入ってます・・・paper 閉まろうとするカバーを指で押さえてますーーbearing お見苦しい点をお詫びしますが、努力だけ認めてくださいbleah

P4270131

P4270132

P4270133

夏(5-9月)は雨がほとんど降らないsunので、カクタス系が多い。 ブーゲンビリアは好きです。 ピンクのものが一般的ですが、濃い赤や白が特に好きheart04

白い壁の後ろ、フェンスの向こう側には ここの名産'ピスタチオ’の木が。 まだまだこれからです。 サントリーニのピスタチオはおいしいのgood

我が家houseは、そんな中、ちょっと違ったものを置いてあります。 
P4270128

ダメになりかけてた、10センチほどだったバナナbananaツリーを、マルコが救ってあげました。 今や、マルコ父さん?の身長をを越えるほどのりっぱなバナナbananaツリーに!confident
P4270135それから、バジル。 よくキッチンに連れて行かれます。 これでジェノベーゼソースを作って、友人と食べるのが楽しみdelicious

P4270134 それから、これは最近マルコが私に買ってきてくれたもの。 ナデシコ・・・ですよね??

詳しい方いらっしゃったら 教えてください。 

そして、最近毎日のように遊びに来る友達。 彼女は恋をして楽しそうlovely  いろいろあった人で、数年前は泣いてばかりだったけど、今の彼女は輝いてるshine  素晴らしいことです。

そして、家族の一人にも熱愛がheart02 マルコじゃないよ、チビでも私でもないよ。

マルコの長男に素敵なフィアンセがsign03 とってもいい人happy01

人生を楽しむのに、いい人との出会いは欠かせません。 私たちの周りは今、花盛りtulipheart01cherryblossom  

(でも、それぞれ それなりにつらい思いもしてきました。 だからこそ、今 思い切り いい顔 ができるんだと思います)

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ
にほんブログ村

|

« アーティチョークはお好き? | トップページ | ネスプレッソがやってきた!! »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お国柄でいろんな植物があっていいですね^^建物ともマッチしていますしheart

最後の文章、深くうなずきました。うふふ^^ 乗り越えた笑顔には、不動の強さのような、きらきらそたものが存在しますね。

投稿: 心葉 | 2011年4月28日 (木) 06時04分

こんにちは。happy01

華道を習っていたので、和ものの植物はけっこー知っていますが、
洋花はうといワタシです。coldsweats01

日本でもずいぶん、お庭に外来の花が見られるようになりました。tulip

私も毎年ベランダでバジルを育てて、
ジェノベーゼのスパゲティ、作ります。
なぜか、娘も小さいときから大好きですね。cat

味覚だけは、早熟なヤツです。gawk

投稿: 六花 | 2011年4月28日 (木) 07時47分

心葉さん、こんにちはsun
植物budこそ、その土地の特色をよく表しますよね。 この真っ青な空の下では、はっきりとした色が似合います。
お日様に向かってグングンと・・・up   人も、いつもとはいかないかもしれないけれど 前向きに歩んでいけたらいいですよねhappy01

投稿: emico | 2011年4月28日 (木) 09時14分

六花さん、こんにちは!
そうですかー、華道を!!  素敵cute  私の母も少しだけ習ってましたが、やめた後も、和花が好きで、小さなお庭にたくさん植えてお世話しています。 ガーガーは来ませんが、ナメクジとかが困るんですよねcoldsweats02 
ハーブはずいぶん浸透してますよね。 お料理にも使えて、身体にも良くて・・・
なんでも無添加の手作りものはいいですよ。 娘さんも、いいものの味はわかってらっしゃるgood  いいね!

投稿: emico | 2011年4月28日 (木) 09時20分

こんにちはsun
ピスタチオの木、初めてみましたeye
名産なのですか、食べてみたいです~delicious

バナナの木すごいですねbanana
そして水色の戸がとってもかわいい~cute
バジルもいいですねsign01大好きですheart01
その土地柄でいろいろ植物を楽しまれているのですね。
そして恋をされている皆様・・・お幸せに~winkheart04

投稿: ひとみ | 2011年4月28日 (木) 09時52分

こんにちは

バジルは植木でもそんなになるんですね、、。

建物の壁がすごくきれいで空気も澄んでいそうでびっくりしました。

投稿: ぼんすく | 2011年4月28日 (木) 10時06分

こんばんは(^^♪

その土地に似合う木々や草花がありますよね。
白い壁に緑や赤い花が映えますねshine

プレゼントのお花はナデシコだと思います。
ナデシコには多くの品種があるようで、
ヨーロッパ原産のもあるみたいですpencil

サントリーニのビスタチオですか・・
知らなかったわ~。有難うございますwink
美味しいですよねビスタチオsign01

フォト、努力の跡が・・ふふふhappy01


投稿: はなのいろ | 2011年4月28日 (木) 12時31分

ひとみさん、こんばんは!
ピスタチオの木、私もここに来て初めて見ました。
夏になると きれいな色になるので その頃にまたご紹介します。 お土産にもいいんですよ。 前回、日本に持っていったら大好評でした。
レトロなドアdoorなんですが、問題ないし、気に入ってます。 窓もかわいいんですよhappy01
恋はいいですねーheart04  見てるだけで、幸せのおすそわけ・・・confident

投稿: emico | 2011年4月28日 (木) 19時53分

ぼんすくさん、こんばんは!
読んでくださってありがとうございます。
バジルはここ数年、種が落ちては また育ってきてます。 水やりだけでなく、肥料はロバの○○! ここにはロバがたくさんいますのでbleah
壁は、みんなで一生懸命塗ったばかり、きれいでしょ!
空気がきれいなのは、工場もないし、この辺りには 車bancarが入れないんです。 だから 排気ガスもないし、安全good
住み心地の良い理由のひとつです。

投稿: emico | 2011年4月28日 (木) 20時00分

カリスペーラ(こんばんは) 、はなのいろさん!
カメラcamera、直しに出したほうがいいんでしょうね・・・  いつまでもこんな写真ばっかりではだめだわ・・
撫子とカーネイションもお仲間?? 時期も今ですし、マルコはこれを見て「カーネイションでしょ?」って言ってました。   sign02私は、あなたのママですか?? (まあ、ある意味・・そうだ!)  ブツブツ・・・・(気にしないでcoldsweats01
ピスタチオ、おいしいんですよ。 止まらなくなるのが玉にキズsign03

投稿: emico | 2011年4月28日 (木) 20時06分

カリスペーラ、emicoさん(^^♪

撫子もカーネーションも同じナデシコ科なので
似てますよねeye
カーネーションは
別名オランダセキチク、ジャコウナデシコともいうらしいです。
でもこれは撫子みたいな・・・絶対とは言い切れませんけどwink

投稿: はなのいろ | 2011年4月29日 (金) 12時23分

はなのいろさん、エフカリストー(ありがとう)!
いろいろ勉強になりましたpencil
持ってきた浴衣のパターンが撫子柄なのです。 今年はまだ着る機会がないのですが、一緒に写真を撮れたらいいなー・・・と思いつつ、まだカバーcameraが壊れたままなのです。

投稿: emico | 2011年4月29日 (金) 15時03分

emicoさんの指入り(笑)ぷぷぷ。
実は私のカメラもちょっと壊れちゃいました・・・。
レンズに黒い点が・・・sweat02
お互い修理に出さないとですかねぇ・・・gawk

バナナツリーって、実もなるのですか??
バジルも、そんなにわさっとなるとは知りませんでした!
それで、ジェノベーゼソースなんて、いい香りがして、美味しそうですね〜いいな、いいなheart02

素敵なフィアンセさんが!おめでとうございますbell
素晴らしい人との出会いは宝物ですよね。

投稿: mai | 2011年5月 2日 (月) 08時21分

maiちゃん、こんにちは!
もうーーー、カメラ、どうしましょう! みっともない写真でごめんなさいsweat01
バナナは、実はならないみたいです。 なったら、おもしろいですけどbanana
バジルはいいですよ。 とても実用的。 松の実入れてね、香りもいいし。
市販のものより、当然自然な味で、安心して食べられますconfident
フィアンセの彼女は、明るくて ノリのいい、(背が180センチ近くもある!!)素敵な人です。  幸せそうですよheart04  
どんどん家族が増えてきて、楽しくなりそうです(そしてより賑やかに・・・)

投稿: emico | 2011年5月 2日 (月) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/39781488

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家は花盛り:

« アーティチョークはお好き? | トップページ | ネスプレッソがやってきた!! »