« きれいにお化粧直し | トップページ | もっと景色が見たい、というリクエストに応えて(そんなのは実際ないけれど) »

2011年4月11日 (月)

バザーは大成功

4月9日土曜日は、学校schoolのバザー、そしてお祭り(パナギリ)が同じ広場で行われました。
10時半から、ということになったのですが この日は 私たちは最後の追い込みで大忙し
run
でも、すぐ隣の広場なので、子供は遊ばせておいて、私は時々様子を見に行くことにしました。

P4090103 おお、賑わいはじめましたぞnotes

P4090102一つ一つ、カードがついてます。 こんな作業があるとは知らなかった。お手伝いに行けませんでした。

P4090101 これは、中にキャンドルを入れるものです。 そうしないと、風で消えてしまうから。 パスカは夜、教会に行くので 炎が消えないように、カバーが必要なんですね。

P4090100 私は知らなかったんですが、行ってみたらお祭りもあったんです。 鐘bellをディンドン鳴らしますが、この二人はいつもやってる人たちじゃないんです。 いつもはもちろん、神父様と息子さん(うちの子のクラスメイト) そして、毎日聞いているからその違いは明らかなんですね。 神父様チームはやはり完璧。 鳴らし方も、タイミングも絶妙good

P4090099 たまたま通りかかった、クルーズ船shipのお客さんはラッキー! 写真cameraを撮りまくっていました。

残念だったのは忙しすぎて お食事restaurantをいただけなかったこと。 こういうときには、パンとお食事、ワインが振舞われるんです。 でも、行ってみたらもう終了していました。 ああー、何食べたんだろ??  気になる~happy02

今日、お母さんの一人に バザーはどうだったか聞いてみると、「よかったわよ。完売!」と 満足そうでした。 売り上げはいくら?までは 聞かなかったけど、こちらもちょっと気になるwink

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ
にほんブログ村

|

« きれいにお化粧直し | トップページ | もっと景色が見たい、というリクエストに応えて(そんなのは実際ないけれど) »

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

手作り感たっぷりの、あったかいバザーで
楽しそう~shine

私もキャンドル欲しかったよぉ~。
しかも、一つ一つカード付きなんだねhappy01

この教会は・・・あの、教会だねflair
目の前には、ステキな青い海が広がってて・・
もれなく、写真撮ったよcamera

投稿: 紫野 | 2011年4月12日 (火) 02時14分

とっても楽しそうな素敵なバザー&お祭りnote

バザー完売スゴ~イscissors
心を込めて作った甲斐がありましたねheart01

白亜のサントリーニwave
sun陽射しを浴びて鐘の音を聞きながらbellbell
う~~ん、私もクルーズ船ship
お客さんのひとりになりたかったわ~lovely

投稿: はなのいろ | 2011年4月12日 (火) 03時11分

皆さん元気?順調にいきましたかあ~?PCにメールしてます。タイは異常気象で寒かったよ。

投稿: miki | 2011年4月12日 (火) 06時55分

バザー成功、良かったですね〜ribbon
とってもカラフルでどれもかわいい〜。
私も近所だったら、絶対行ったのになぁ〜(笑)
旅先でお祭りに遭遇するなんて、より素敵な思い出になりますね〜cherry以前台湾に行った時に丁度お祭りがあって、すごく得した感がありましたhappy01

投稿: mai | 2011年4月12日 (火) 11時09分

紫野ちゃん、この教会は まさしくあの教会だよ!
懐かしかろう・・・happy01 お天気もよくて、海も空も青かったよ!
青空市だね。
お店で見かけるキャンドルはさすがに完璧な感じだけど、手作りもまた味があっていいよね。  ちょっといびつなところや、それぞれの個性が出て、見てるだけでも楽しかったですよheart04

投稿: emico | 2011年4月12日 (火) 13時19分

はなのいろさん、こんにちは!
この人たち、ホントのラッキーな人たち。 ほんの数時間しか滞在しないのに、こんな場面に遭遇するなんて・・・。
私自身より楽しんだんじゃないかしら?!

投稿: emico | 2011年4月12日 (火) 13時21分

mikiへ
メールの返事、したよ。
今から空港で待ってるよ・・・

投稿: emico | 2011年4月12日 (火) 13時22分

maiちゃん、ありがとう!
どこの国でも、お祭りは楽しいですよね。 いつでもやっているわけじゃないから 遭遇したらそりゃー、お得よscissors
ご近所だったら、楽しいだろうね!

投稿: emico | 2011年4月12日 (火) 13時24分

サマータイム制も始まり、いよいよそちらも春ですね♪
エジプト長編も楽しく読ませてもらいましたが、
やはりサントリーニネタ、大好物です!!
今回のお祭りもなんだかいい味、出てますね。
こちらは桜満開で、地震の自粛ムードの中、いつもと
違った「春」を感じています。今月末からはGW…。
と言うか あと数週間で 5月なんですね。
時は早いなー(しみじみ)

PS
ブツ、まだです(汗)。でも必ず送ります。

投稿: sdrinco | 2011年4月13日 (水) 08時35分

sdrincoさん、お酒のほうも自粛ですかっ??
なんてね。
春は日本の春がいいなー。 桜は特別ですcherryblossom
例のブツ、待ってます・・・・scissors

投稿: emico | 2011年4月14日 (木) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/39576023

この記事へのトラックバック一覧です: バザーは大成功:

« きれいにお化粧直し | トップページ | もっと景色が見たい、というリクエストに応えて(そんなのは実際ないけれど) »