« キャンドル・デコは楽し | トップページ | きれいにお化粧直し »

2011年4月 4日 (月)

ヒヤリな日、地味な週末(訂正)

昨日(1日金曜日)、地震がありました。
クレタ島の近くで M6。 (ごめんなさい、ここを“震度”にしてました。 つい震度で数字を表す癖が・・・。 )  ここ、サントリーニでも2回、震度1程度の揺れを感じました。  思わず、ヒヤリ
coldsweats02
夜には雷thunder  地震、雷・・・・    火事、こわいオヤジはなかったけど、なんだか落ち着かない気持ちdespair
今朝、バザーだと思ってたら、来週ですって。 勘違いcoldsweats01
夕方になってもあんまりお腹が空かなくて、今日はお出かけなし。 
代わりに、マルコがチキン
chickときのこのリゾット作ってくれました。

そんな日があってもいいか。  今日もたくさん笑ったし


にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ
にほんブログ村

|

« キャンドル・デコは楽し | トップページ | きれいにお化粧直し »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

クレタ沖で震度6!shock遺跡は大丈夫だったんでしょうか…
じゃなくて、被害はいかほどかと…
津波は来なかったのでしょうかね;クレタ島も行ったことがあって、スブラキがアテネのものより素朴で美味しく、とっても気分のいい旅行が楽しめた場所だったので…心配です;
こちらにはあまり情報が入って来ていないようですが、地中海沿岸地域では揺れを感じたところが多かったようですね;
emicoさんもご無事でなによりです~

なんか…世界規模で怖いですね;地震…


投稿: くーろん | 2011年4月 4日 (月) 09時12分

ヤースー、emicoさん。
日本のことがあるだけに、ヒンヤリsadでしたね。
大したこと無くて良かったです。

一週間もまたバザーを楽しみにしていられるなんて
得した気分ですね、ふふwink

チキンときのこのリゾット、
う~~ん、美味しそうdelicious

投稿: はなのいろ | 2011年4月 4日 (月) 09時42分

やっぱ地震て怖いですね~(lll゚Д゚)
世界的に地震の活動期に入っているのかもしれません。
ご注意ください(o・ω・)ノ))

投稿: karmagon | 2011年4月 5日 (火) 06時46分

こんばんは。

そちらでも地震が。。。
サントリーニ島って、
アトランティス伝説があるほど
かつてすごい地殻変動があって
今の状態になったんですよね。。。
大事には至らずよかったです。

投稿: snufkin♪ | 2011年4月 5日 (火) 15時39分

くーろんさん、ありがとうございます!
震度6、ではなくM6だったんです、すみません。 ご心配おかけしました。
被害が出るほどの近さではなかったようで、大丈夫なようです。
でも、いつなんどき、何があるかわからないですからね。 
クレタ島は食べ物もおいしい、とマルコが言ってました。 ここのレストランでも クレタ島出身の人がやっているところは、量も多くて、おいしかったですよ。 映画、「その男、ゾルバ」もクレタが舞台です。 一見、マッチョな人も多いhappy01

投稿: emico | 2011年4月 5日 (火) 18時49分

はなのいろさん、こんにちは!
震度ではなく、マグニチュードが6だったんです。 つい間違いに気がつかなくて・・・。  ご心配おかけしました。
前の土曜日はお天気も悪かったし、今度の土曜日はお天気が良いといいなsunsun
お料理も、またご紹介します。 カメラを友人に貸していて、写真がUPできなかったんです。  接続も最近悪いので、たまに消えますが、忘れないでね

投稿: emico | 2011年4月 5日 (火) 18時53分

karmagonさん、ありがとうございます。
あれから 何事もないのですが、ここでは1956年に大地震があったところなんです。 今でも、廃墟が残っています。
とにかく、気をつけます!

投稿: emico | 2011年4月 6日 (水) 20時04分

Snufkinさん、こんにちは!
ここは、火山もあって、大噴火によって丸い島が 今の三日月形になったんです。 すごい力ですよね・・・
映画、テューム・レイダー2の冒頭に サントリーニのシーンが出てきますよ。

投稿: emico | 2011年4月 6日 (水) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/39466512

この記事へのトラックバック一覧です: ヒヤリな日、地味な週末(訂正):

« キャンドル・デコは楽し | トップページ | きれいにお化粧直し »