« 便利な日本食 | トップページ | 今だけ限定、土曜日のお楽しみ »

2011年3月27日 (日)

サマータイム、始まる

今日(3月27日)から、サマータイムsunwatchが始まりました。 日本との時差は6時間に。
朝は1時間早く起きなくてはならなくなりました
wobbly でも今日は日曜日だから 慣らしの日。 昨日までなら7時起きが、今日は8時まで寝てた!ってことになるわけです。

日本でもサマータイム制が導入されてた頃があったんですよね。 正直、どっちがいいのか、いまひとつピン
flairと来てない私・・・   サンセットが8時、8時半て、なによ、とは思いますけど。 時計を全て変えるのもちょっと面倒。

私たちのペンキ塗りのこと、春
clovertulipからのお客様を迎える準備の様子をお知らせします。 今は、どこでもみんな一生懸命準備していますよhappy01

P3120001_2
マルコのアイデアで、バーニッシュをして しっかりした色に。 いい家具に?見えます。

P3260044 左の壁は、冬の間に傷んだところ。 後で塗りやすいように、削ってあります。
P3260045サンセットテラスの新しい屋根に使う、木材。 古くなってたので、今回新しく、きれいな色に塗って改築。 ドアや窓枠も同じ水色です。 できあがったら、どんなになるのかなー? 楽しみ
shine

ところで、この準備期間中、「日曜日は休日
free」というのが、ボスの考え。自分もゆっくりと家族との時間が欲しいのか、これからシーズンが始まったら、毎日仕事で休む暇はないから、せめて今はゆっくりと休みながら、と考えているのか・・・。 そこで、3週間前から、マルコが土曜日には外食でいいよ、と提案してくれました。 月曜日から土曜日まで、ペンキだらけになって一緒に仕事してるマルコさん。 土曜日は小奇麗にしてお出かけ。 いいではないですかgood!!
またこの、“土曜日レストラン
restaurant巡りレポートmemo”も 近々にsign03

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

|

« 便利な日本食 | トップページ | 今だけ限定、土曜日のお楽しみ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^^♪
旅行airplaneで日付変更線を越える時もそうですが
あまり深く考えすぎると
おかしくなりますよね(笑)
素直にそのまま受け止めて切り替えないとclock
今朝のtvで、日本でのサマータイム導入は成功しなかったとか。
どうなんでしょうthink

サントリーニの素敵な景観は
地道なお仕事をして保たれてるのですねwink

投稿: はなのいろ | 2011年3月28日 (月) 07時54分

サマータイム&ペンキ塗り始まりましたねup

あの、真っ白な壁と、青の街並み。
とってもステキです。

+夕日。

そんなところに旅行じゃなくて、
住んじゃってるemicoさんがすごいですhappy02

水色も、キレイでいいですねshine

投稿: 紫野 | 2011年3月28日 (月) 13時51分

東日本は今、震災の影響で計画停電実施中。夏になればもっと厳しくなるはず!
今こそサマータイム制度の実施のチャンスです。
ここのところ人口が増えているわけでもないのに、電気使用量は増加。TVも24時間放送。本当に必要かと思えば全く不要。
原発の是非も考える時。

陽が昇ると共に起き、暗くなると眠ると言う、本来の自然との共生する生き方が問われているように思います。

・・・ペンキ塗り、楽しんで(頑張って)ください。

投稿: imo-yuyu | 2011年3月28日 (月) 14時35分

はじめまして。
サントリー二島は、小さいころからのあこがれの島なんですconfident
ブログのタイトルを拝見して、うれしくなってしまいましたheart04
クレタ島には渡ったのですが、サントリーニまで行けず。。。
記事のup、楽しみにしております。

投稿: snufkin♪ | 2011年3月28日 (月) 15時32分

サントリーニのまぶしいほどの白と青はこうして生まれるのですね。
何年かに一度では、あそこまでは無理だと思ってましたが。。。
我が家もこの春久しぶりの塗りなおしです。
身体を使っての作業は苦労の連続ですが、生きて、自分達の生活を身を持って支える生活は、疲れますが悪くないですよね。
観光シーズンに向けて、がんばって下さいね!

投稿: omuro | 2011年3月28日 (月) 21時15分

はなのいろさん、こんにちは!
サマータイムにまだ慣れてない、夜nightと朝sunです。でも、 昨夜は久しぶりに映画movie(身代金・メルギブソン)を最後まで見ることができました。 いつも途中で眠たくなるんだけど・・・
ほんとに地道な作業です。 でも、どんどん白くなる、青くなる、のを見てると 気持ちいいものですよhappy01

投稿: emico | 2011年3月29日 (火) 08時39分

紫野さん、こんにちは!
水色もやさしくていいですよconfident
それぞれの個性や、趣味が出るのもこのペンキの色ですね。 おもしろいsign03  ドアをゴージャスに金shineにしてる知り合いのお店を見ました。 商売繁盛、かな?

投稿: emico | 2011年3月29日 (火) 08時42分

imo-yuyuさん、お元気ですか?
私たちが住んでいるところは、ちょっと訪れるには景色もいいし、食べ物もおいしいしup・・・ なんですが、住んでいると 4時間停電は珍しくないし(しかも朝8時から12時まで。食事restaurant作れない)、ネオンもない。 でも、慣れてくるとなんでもないし、ささやかな家の明かりに心がホッとすることもあるんですよね。
今回の地震でいろいろみんな考えることがあると思います。 あとは実行できるかどうか、ですね。
ログ生活、いかがですかー?

投稿: emico | 2011年3月29日 (火) 08時47分

snufkinさん、こんにちは!
私の大好きな、ムーミン谷のスナフキン、ですか??  私はこちらが小さいころからの憧れ?でした。
クレタ島もよかったしょう? 実はまだ行ったことがないんですが、マルコもお勧めの島です。 行きたい→近いからいつでも行けそう→だからまだ行ってない、ってやつですね。
また、ゆっくり遊びに来てくださいね。 ブログにも、島にも・・・heart04

投稿: emico | 2011年3月29日 (火) 08時52分

omuroさん、おはようございます!
そう、けっこうペンキ塗りとか楽しんでます。 腰は痛いですけどcoldsweats01
人が住んでないと、こんなになるか、と思うことも。 冬の間に雨が降るから、湿気がたまるんですね。 日本と反対。
もう、クルーズ船は始まってます! いよいよですねー!

投稿: emico | 2011年3月29日 (火) 10時11分

サマータイム!日本では馴染がないですが、1時間早く起きる事になるっていうのが、私だったらしばらく慣れなさそう(笑)いつもぎりぎりまで寝てる派なんですsweat01
イスもとっても素敵に塗れていますね〜。すごい〜!
去年いったチュニジアのチュニジアンブルーもキレイでした。日本ではあまり多く使わない色かもしれないけど、私は青も水色も大好き〜。気候的にもはえて良さそうですね〜notes
土曜日レストランレポートも楽しみにしています!

投稿: mai | 2011年3月29日 (火) 11時25分

お久しぶりです。3人とも関西なので地震の影響はありませんでした。

さて、サマータイムといえば一度だけ切り替えを経験しました。
とは言っても当然日本ではありませんが…

ワタシがサントリーニに行ったちょうど一ヶ月前、イギリスに自動車ラリーの世界選手権を見に行ってました。
10月の終わりだったので、サマータイムが終わる頃とは聞いてましたが、切り替えは月曜の朝だと思ってました。
で、日曜の朝に出かけるために起きて、テレビの時計表示を見たら一時間ずれてる…そうなのかー。一日勘違いしてました。
まぁでも、そのときはサマータイム終了だったので一時間早起きしたのと同じで、時間に余裕が出来てちょいと得した気分でした。
でも、慣れなんでしょうけどサマータイムって大変だと思いましたわ。世の中のすべての時計がデジタルで自動に変わってくれるならいいんだけど^^;

あと、ペンキ塗り替えといえば、ワタシ達がサントリーニに行った時に何ヶ所か教会の青い屋根を塗り替えてるところを見ました。
てっぺんの十字架に紐を掛けて、職人さんが塗っていくのを感心しながら見てました。なんかオンシーズンに来ると見られないんだろうなぁ、と思って得した気分でした(^_^)

投稿: たむら | 2011年3月29日 (火) 12時57分

maiさん、こんにちは! 元気にしてますか? まるちゃんcatも??
時差のある国に行くときはつらい? でも旅行だと目が覚めちゃうかな。 
どの色もそうだけど、特に青って様々ですね。 漢字だって 青、藍、碧・・・・
中東もなんだかゴタゴタ・・・。 チュニジアもエジプトも少しは落ち着いたのかな。 いい時に行っててよかったね。
屋根は今日、完成しましたよ。 みんな朝8時から来て仕事してた・・・。 すごーwobbly!  でも前の茶色より、ずっとよくなりましたよ。 
レストランのお話も今、アップしました。 ボナ・ぺティー!

投稿: emico | 2011年3月29日 (火) 22時14分

たむらさん!!  お元気ですか? 
離れたところで日本のニュースを見る、というのも変な感じなんですが、そちらではいまだにいろいろ大変なんでしょうね。
サマータイムは、まだ始まって何日か、なので 朝起きてもまだちょっと暗いですが、そのうちちょうど明るくなってきます。  夜はなかなか寝付けませんけど、朝はしっかり起きなくちゃいけないから それがしんどいくらいです。 
そう、終わるときはいいんですが、始まるときはやはり緊張します。 遅れちゃいけないって。  私の場合は、子供の学校なんですけどschool
外人だからって笑い話にしてくれたらいいけど、ちょっと恥ずかしいですよね。
他のお二人にもよろしく!  今は、イアに移りました。 広場のすぐ近くです。
またねーpaper

投稿: emico | 2011年3月29日 (火) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/39391184

この記事へのトラックバック一覧です: サマータイム、始まる:

« 便利な日本食 | トップページ | 今だけ限定、土曜日のお楽しみ »