« 雪 | トップページ | 思いを込めて »

2011年3月12日 (土)

被災者のみなさん、しっかり!

昨日の地震、津波はこちらでもトップニュースで扱われています。 被災者の方、不安や絶望でいっぱいでしょう。 お見舞い申しあげます。 亡くなられた方や御家族にもお悔やみ申しあげます。

ここは遠く離れたギリシャ、サントリーニ。 でも、1956年に破壊的な地震があったところです。今でも廃墟がいくつも残っているのが日本との違いでしょうか。 それくらい日本人にはパワーや気力があると信じたいです。 イアのサンセットの写真をお届けします。 

P3111470

追記:私のところにも親族、友人で被災した人はいないか、と心配してくれるひとが少なくないんですが、何人かは日本人の冷静さに感銘を受けています。 そしてその誰もが、気の毒がりながらも、復興を信じています。 私はどんなにみなさんのことを誇りに思うか・・・  これからがまた大変だとは思いますが、どうかくじけないで!

|

« 雪 | トップページ | 思いを込めて »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

emicoさん、ご心配のつぶやき、ありがとうございました。
私の会社の辺りは、埋め立て地で、さらに東京湾が目の前なので、かなり動揺してしまいました。
液状化で、道路が地割れして、ヘドロが吹き出すのも初めてみました。

おかげさまで、うちの会社の人や、家族、友人などはみんな連絡もとれ、無事でした。
emicoさんの日本のお友達やご親戚など、連絡はとれましたか?心配ですよねcryingご無事をお祈りしています。

素敵な写真、ありがとうございます〜clover
ここ数日ずっとドキドキ不安でしたが、とっても癒されました。

投稿: mai | 2011年3月13日 (日) 16時47分

maiちゃん、落ち着きましたか? まだまだいろいろ不便なことはあるんでしょうねwobbly 
私の周りの人々は大丈夫ですが、毎日こちらでもトップニュースで扱われているので、映像を見るたびに心が痛みます。 
気持ちをしっかり持ってね。  こちらの人は国籍にかかわらず、日本人の冷静さに感心しています。 彼らにしたら、大騒ぎ、悲鳴、号泣、ひいては便乗強盗など、あたりまえでしょうから。 日本人であることを誇りに思う瞬間です。 一日も早い復興と、心の落ち着きを祈っています。

投稿: emico | 2011年3月13日 (日) 20時54分

heart04emiちゃん、お久しぶりhappy02
Hiromiからemiちゃんのブログを紹介してもらい、今見てびっくり!やらeye嬉しいやら!smile
元気そうでなにより(o^-^o)です。
こちらは大変な状況の中、皆でがんばっております。
いつかギリシャへ遊びに行きたいです!airplane


投稿: Reiko. C | 2011年3月24日 (木) 03時15分

うわー、ほんとに何にも言ってなくてごめんcoldsweats01 そっちは大丈夫? なんか、次から次へと大変だったね。
いろいろあって、今はここに住んでます(言うと簡単だな)
遊びに来てよhappy01 海waveもプールもあるよ(今なら)

投稿: emico | 2011年3月24日 (木) 10時34分

サントリーニにまた行きたいな~、、、。

どうやら日本は限界のようです、、、。

投稿: ドラウサギ | 2011年4月10日 (日) 15時50分

ドラウサギさん、こんばんは!
元気ないですね・・・  心配ですthink
またゆっくり来て下さい。  気分が変わりますよ

投稿: emico | 2011年4月10日 (日) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/39203668

この記事へのトラックバック一覧です: 被災者のみなさん、しっかり!:

« 雪 | トップページ | 思いを込めて »