« 今だけ限定、土曜日のお楽しみ | トップページ | ヒヤリな日、地味な週末(訂正) »

2011年3月31日 (木)

キャンドル・デコは楽し

学校のバザーに出す、イースターchick(パスカ)用のキャンドルにデコレーションをするというお話を前にしました。  http://emico-k-j-m.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-eba7.html

こんな感じですhappy01
P3280058 みんなの作品happy01  ローリエやドライオレンジを使うのは、おもしろいですねflair シナモンスティックもありました。 こちらでは安いから、ふんだんに使えます。

P3280060 私とマルコの作品。 どれが誰のでしょう? 

P3280063 カエルとテントウムシさんが、「ヤースー(ハーイ)」と
heart04

この折り紙、とーーーーーーーっても好評! 3-40個作って持っていったんですが、「おおshine!」の歓声の後、「これ、使ってもいい?」とキャンドルに恐る恐るくっつけてました。  初めて見る人も多く、ある女の子は(顔からしたら ウクライナ人かな)「どうやって作るの?」 「今、作って見せてもらえる??」と大興奮。 こういうのはうれしいですね。 たぶん初めて触れる、日本文化fuji  適当な紙で鶴を折ると、息を呑む気配までした。 

そして今日は人数も減ってきたけど(マルコ先生ですら、仕事で行けず・・・。まあ、結果的にはそのほうがよかったんですけど)、3回目。 ロウソクの他に、箱などにチョコレートや卵の飾りを入れる作業でした。 たくさんの、チョコレートが目の前にあり、チョコ・モンスターのマルコが来てたら、絶対食べてるsign03  恥ずかしいcoldsweats01   だから、今日は来てなくてよかった、と思ったのでした。

P3310065 キャンドル、飾り、チョコの詰め合わせpresent  いかがですかー?

P3310066

バザーは今週の土曜日です。 近くの教会前広場で。  みんなに喜んでもらえるといいなheart04

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ
にほんブログ村

|

« 今だけ限定、土曜日のお楽しみ | トップページ | ヒヤリな日、地味な週末(訂正) »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~(^^♪

emicoさんの折り紙すごく可愛いわ~cute
前にブログでも見せてもらってたけど
そりゃ~人気がでるわ~shine
キャンドルデコレーションも素敵sign03

近くだったら買いに行きたいmoneybagけど・・
ちょっと遠すぎ~~airplaneshipsweat01

投稿: はなのいろ | 2011年4月 1日 (金) 12時36分

ヤースー(ハロー)、はなのいろさんcute
明日がバザーのようです。 すぐ近くで行われるので 見に行ってこようと思います happy01  
自分達用にも作らなきゃflair
そして明日は、土曜日restaurant   食べに連れて行ってくれるかなーdelicious

投稿: emico | 2011年4月 1日 (金) 21時39分

やっぱり折り紙って日本の文化ですよね。
ドイツに行ってるの日本人の知り合いが、サッカースタジアムの前で折り鶴を売って義援金を集める活動を始めました。成功を願ってます。

そうそう、1日にクレタ島付近を震源にした地震があったそうですが、まぁサントリーニは震源から120kmくらい離れてるようですし大丈夫ですかね?
しかし、東北の方はまだM6弱クラスの余震が続いてるんですよね…もうやめにしてくれー>地震さん^^;;

投稿: たむら | 2011年4月 2日 (土) 08時35分

そうなんですよー!地震、ありました。  また、記事をUPします。 ヒヤリでしたよ・・・   結果的にはここではたいしたことなかったですけど
昨日、マルコが買った雑誌に、被災地の写真が載ってました。 映像もすごいけど、写真って、じっと見つめていると いろんなことを感じたり、何かが伝わってきますよね。  涙がじわっと出てきました。
1日も早く、安心して生活ができる状態になればいいですけど、悲しみや喪失感はなかなか消えませんよね・・・

投稿: emico | 2011年4月 3日 (日) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/39438992

この記事へのトラックバック一覧です: キャンドル・デコは楽し:

« 今だけ限定、土曜日のお楽しみ | トップページ | ヒヤリな日、地味な週末(訂正) »