« DAHAB, 夜と雨 | トップページ | NUWEIBA 孤立した生活 »

2011年2月19日 (土)

Dahab最終回:何するー?

ゴロゴロ、寝てる方が多いんじゃない?と思われたDahab。 このままじゃ、悔いが残るね。  泳ぐのは無理かもしれないけど、せめて ”グラスボトム・ボートship”には乗ろうよ。  ということで、前から行くタイミングを逃してきたこの一大イベントshineを、最終日に決行! そう、もう一つの村、Nuweibaに行ってから、カイロに戻ることにしたので、もうDahabともお別れ・・・。 お散歩道も見るだけ見たしね。 で、予約をしにいったら、底値だったオフィスは閉まっていて(記憶があやふやになってきていますが、$15、というのが最安値moneybagだったと思います)、仕方ないので 他のオフィスに。 若干高くなってしまったのですが、まあいいや。  出発の10時watchまで、のんびり。 そして送迎の車が来るまで ブラブラしてたんですが、やっぱり、水着買うわ!ここなら安いし!と私も急に思いついてflair(男たちのはもう買ってあった) お店に入って、テキトーに試着して、これでいいわ!と買ったはいいものの、後で落ち着いてみたら、こりゃ、どこで着るかいな?という シロモノ。 びっくりeyeレトロもんで、下半身を出来るだけ隠せるように、スカートはもちろん、その下にもショーツがついてて、すごいピンクに、すぐ取れるキラキラのドットが付いている・・・・。 私も、なんでこんなの買ったかなー?? 慌てて買い物は すべきではありませんなthink でも、この時はこれでいいや!と水着を着て、その上から普通の洋服着て、車carに乗りましたとさ。

Pc300801

ブルーラグーンまで来ると、こんなにもリゾートチックです。 マリンスポーツをする人でいっぱいyacht

Pc300804

これに載るのねーup! ところが、「あれ、チケットticketも何にももらってないぜ?」というマルコ・・・。 ホントだ、だいじょうぶだろうねgawk?と思っていたら、なんてことはない、あっさり乗せてくれた。 クリーン・ビジネスです。 (単に面倒なだけかもしれませんが)

Pc300815

すごいスタshineーはいませんでしたが、ハコフグがかわいかったなあ。

Pc300821

海に入っているように見えますが、寒くて2階から下に戻っているだけcoldsweats01 泳いでるのは、ロシア人だけだよ。 さむーshock  私も、大騒ぎして買った水着を披露することなく、船内でお魚鑑賞piscesfish

3時間弱のツアーでしたでしょうか。 菓子パンや、飲まなかったけどコカコーラのサービスもあって、送迎つき。 スノーケリングの時間も取ってくれるし、お勧めです。

さて、6日滞在したDahabのベドウィン・ロッジ。 シンプルなお部屋で、デイリーサービスも無いけれど、とても便利な場所にありました。 すぐ近くにミニスーパー、クリーニング店、ネットカフェ、レストランがあって、マネージャーのモハメッドは若くて、親切(旅の中では一番感じのいい人だった)。 また、近くに古本屋bookさんがあって、日本語の本もあったんです。 日本から持ってきて、売って帰ったんですね。 病の床にあるものとしては(大げさな)、三谷幸喜さんの「古畑 任三郎 (なつかしかろう)」と、村上 春樹さんの 「雨天炎天」を見つけて即購入。 高かったですけどね。定価より高いんじゃないかな? パリで買った時も、人気のある本は高かったけど、ここは単に希少価値があるのと、「日本円なんて わからなーい」、と言いそうなおやじでしたから。 それから、遊歩道に入ってすぐのカフェはケーキcakeがおいしかったheart04

Pc300797

手前から、りんごappleのパイ、チーズケーキ、マフィン。日替わりで、手作りしてます。

次の日は、10時のミニバスでNuweibaに行くことに。 もういよいよ、31日、大晦日。 旅もあとちょっとになってしまった。 モハメッドにさよならを言い、Nuweiba に向かいます。

にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

|

« DAHAB, 夜と雨 | トップページ | NUWEIBA 孤立した生活 »

エジプト旅行記」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

う~ん、このピンクの水着、ぜひカマリあたりでリベンジして下さい。待ってます^^
そろそろ春。。。今年こそはダイエットしなきゃ、とつぶやく日々です。

投稿: omuro | 2011年2月20日 (日) 17時43分

omuroさん、なぜにあなたは私をそこまで追い詰める・・・coldsweats01??  ダイエットといえば、ヨガをやっている女性3人を知っているんですが、みんなスリっとしていますねー。姿勢もいいし。でも、先生をしている人は、朝5時45分からレッスンしてるんですって。 ぎっくり腰も怖いし、こんな早起きはまず無理だ、と思いながら、ビスケット食べてました。 だめだ、こりゃ!

投稿: emico | 2011年2月20日 (日) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/38935221

この記事へのトラックバック一覧です: Dahab最終回:何するー?:

« DAHAB, 夜と雨 | トップページ | NUWEIBA 孤立した生活 »