« Dahabのお散歩コース | トップページ | Dahab最終回:何するー? »

2011年2月16日 (水)

DAHAB, 夜と雨

Dahab到着後、2-3日は 暑い日が続いていたんですが、そういう時はこちらの体調が悪く、ちょっと良くなってきた、と思ったら 今度はなんと、雨rainが降ってきて その後 肌寒くなってしまったんです。

えー、なんでーcrying  私は、晴れ女なのよー! ここで雨に降られるとは夢にも思っていなかった。・・・ のは、私たちだけでなく ここの人たちもそうだったのか、サントリーニのように水を掃いたりで大慌て。 簡単な屋根だけで、下にはクッションがいっぱい置いてあったレストランは、床、家具もびしょ濡れで、しばらく営業できなかったところも。 夜には、稲妻のショーthunderまで見えました。

 Pc290759朝、ポチポチッと降っていたと思ったら・・・・

Pc290770 これで、6時半ですよ! 暗~gawk  写真、中央よりやや左に、タンクが黒く写ってますが そのすぐ左に稲妻thunderが見えるでしょう。 この夜は、レストランrestaurant探しも大変。 開いてるところで、席があるところを探さなきゃならない。 入ったところも停電なのか、闇鍋状態coldsweats01

Pc290791 まあ、何を食べてるかくらいはわかりましたし、他の人の顔があまり見えないって言うのも、いいかもね?! といっても、隣に日本人カップルがいたので、ついつい見てしまいましたが。

お昼に海waveを見ながらの食事もいいですが、夜nightも雰囲気が変わって楽しめました。

ここは、ロッジ近くのSHAMというレストラン。 ホテルもあって、コテージ風で良さそうでしたよ。

Pc270722

火の粉が飛んできそう・・・。 夜は冷えるからね。

Pc270725 catの親子。 授乳中です。 猫はたくさんいました。 テーブルが低いからすぐ手を出してくる。 猫よけに、水の入ったスプレーが置いてあったくらいです。

Pc270726 ギリシャでもおなじみのカラマリ(イカ)のフライ。 シーフードに挑戦です。 これは どこの国で食べても、間違いないねgood  そして、たまねぎキャンドル。 誰のアイデアでしょうねwink

最後に、エジプト人のユーモアのセンスを・・・Pc270731

Pc270737

笑ってあげてbleah

Dahab滞在も、5日が経っていました。 さあ、食べて寝るだけだったのか、マルコファミリー?? (ありうる)

Dahab,次回は 最終回です。(の予定)

にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

ポチッとよろしく!

|

« Dahabのお散歩コース | トップページ | Dahab最終回:何するー? »

エジプト旅行記」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

玉ねぎのキャンドルは誰のアイディアですか~smile

・・・・と尋ねると、自信満々に

『ワタシデス』って答えた店の人のことを思い出しましたbleah
私的に、emicoさんのツブヤキが、思いっきりツボだったんで・・・スミマセンcoldsweats01
(他の人に聞いてもそう答えるんじゃないかみたいな感じでしたよね)

投稿: 紫野 | 2011年2月17日 (木) 16時11分

エジプト人、突っ込みどころが満載でしたよhappy02  まあ、ギリシャ人もなんですけどcoldsweats01 文明を早くから開いてきた民族は、自信たっぷりなんでしょうね(ククク)

投稿: emico | 2011年2月17日 (木) 17時35分

文明を早くから開いてきた民族は自信たっぷり、、すごい言葉ですね(炸裂笑) イタリア人の根拠のない自信もここから来るのか、と目が覚めた気がします!!!

ところで、エジプトのネコとギリシャのネコの顔って違いますか? 暑い国はマズルが長いって言いますが、ギリシャのネコを見て、なるほどと思いましてね。ちょっと興味が湧きました。

投稿: omuro | 2011年2月18日 (金) 22時25分

そこまで見てなかったですねー。 イアの猫と比べると、痩せてるなーってばかり思ってましたけど。 そういう種類の猫なんだよ、ってマルコは言いましたが、たしかにそういう猫、いますよね。 エジプトでは 猫もミイラにされていたというくらい、大切にされてきたはずなのに、今ではそこらじゅうにノラちゃんがいる、といった感じです。お金持ちが飼っている猫は また違うんでしょうけど。
自信たっぷり、イタリア人・・・。 これまた 突っ込みどころが満載ぽいですねsmile

投稿: emico | 2011年2月19日 (土) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/38494788

この記事へのトラックバック一覧です: DAHAB, 夜と雨:

« Dahabのお散歩コース | トップページ | Dahab最終回:何するー? »