« カイロ 2日目はメジャースポットへ | トップページ | カイロからアスワンへ »

2011年1月16日 (日)

幸せ!お誕生日を祝ってもらう

エジプトの話が長くなりそうなので、ちょっと違うお話を。

私事ながら、10日がお誕生日だったのですが、今年はその日が月曜日だったので 14日の金曜日に、「和食riceballが食べたい!」というSのリクエストがあったついでに ケーキbirthdayでも買ってパーティにしよう、とマルコが言ってくれました。

今まで、お誕生日なんて あんまりお祝いしてくれなかったんですが、旅行の効果でしょうか、絆が深まったのか アテネでは お前に靴を買ってあげよう、と言ってはかわいいショートブーツを見つけてくれたし、何かと気持ち悪いくらいに(ごめん!)優しいマルコさん。

パーティの日はお寿司やお好み焼き、大不評だった(わかってはいたけど)高野豆腐の含め煮。スポンジみたいだし、味も微妙・・・。わかるよ、わかるよ、あなた達にとって和食はスシ・スキヤキ・ヤキトリなんでしょー! でも、これこそが、ホントの和なんじゃ!!と、心では思いながら 一人(+半分日本人の子供)高野をパクつく。 うまいっdelicious

P1142155

ともあれ、パーティはいたって和やかで 笑いあり、おいしいお料理あり、でいい時間でした。 フランス人、日本人、レバノン人、北オセチア人、イギリス人。 いつものごとく、国籍混ざり合った集まり。

で、いよいよケーキ登場! 私はお楽しみ、ってことで マルコがどんなケーキ買ったか知らなかったの。  で、HAPPY BIRTHDAYnoteの曲と共に登場したのは・・・shine

P1142169

歳はバレるけど、この際いいわ。 こんなロマンチックケーキを買ってきてくれてたんです! ハート型だよーheart01

これはうれしかったです。  ウフフlovely

P1162178

ちなみに友達からは ニットと手袋。別の人がくれたのに 奇しくも同じグレーピンク! 優しい色・・・。 そして、アテネで買ってもらった、靴。こちらは赤ワイン色で、3点はとっても相性が良くて、なおうれしいup

ありがとう、メルシー、エフカリストー、スパシーバ、サンキュー、シュックラン!!

さて また次からは、エジプト記です。今度は南部を訪れます。

にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

ポチッとよろしく!

|

« カイロ 2日目はメジャースポットへ | トップページ | カイロからアスワンへ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

emicoさん、お誕生日おめでとうございますclover

こんなに祝ってもらったら嬉しいですねheart01
歳のことなんて関係なくなっちゃいますよ~。

沢山のお友達に、優しい家族。
emicoさんの人柄がうかがえます。

お料理も凄いですね~。
・・・キッコーマンはそちらにもあるんですか??
そこに目がいってしまいましたbleah

旦那さんの愛がケーキに詰まってますね~。
日本の男性は、ハートはないかなぁ~。

投稿: 紫野 | 2011年1月16日 (日) 14時33分

紫野さん、ありがとうございます! マルコはいつもは口が悪く、こんなケーキ買うのも きっと恥ずかしかったと思います。 それだけに よけいに感激しました。 紫野さんの御主人も優しそうじゃないですか。 照れ屋なので、マルコは日本人ぽいな、と思うことがよくありますよ。 キッコーマンのお醤油、あるんですよ!! 一度、どうしても見つからず、中国産のお醤油買ったら、まずくて、まずくて! 中国の方には申し訳ありませんが、もう2度と口に出来ない!と思うほどまずかった・・・。 普通の味に加え、刺身しょうゆ、照り焼き用、すき焼き用のキッコーマンもあるんです。 わがまま言えば、おたふくソースも入荷して欲しいところですが、私のほかに誰が買う???

投稿: emico | 2011年1月16日 (日) 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/38492933

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せ!お誕生日を祝ってもらう:

« カイロ 2日目はメジャースポットへ | トップページ | カイロからアスワンへ »