« お誕生日の日の夕食 | トップページ | エジプトから帰ってきました »

2010年12月18日 (土)

私たちの ちいさな クリスマス

日本にいると、仏教徒の私でもクリスマスxmas!とウキウキするし、街に出ようものなら、必ず何かしらクリスマスグッズpresentを買ってしまう・・・。 弱いんです、かわいいものがいっぱいあって!

でも、ここにいると なんだかそんなに盛り上がらない・・・。1ヶ月前くらいから、スーパーに行くと、子供用にチョコレートの詰め合わせのようなものを置き始めたり、広場にクリスマスの電飾が施されるようになったものの、日本のスーパーやデパート、電飾に比べたら、地味なんですよね。 それから、マルコがあんまりクリスマスとかどうでもいい派catfaceで、盛り上がらない・・・down  

そんな中、サントリーニで見つけた、小さなクリスマスをお見せしましょう。

Pb271803 FIRAのスクエアにいる サンタ・ドンキー  カルテラドスにももう1頭いるの

Pc111825スーパーマーケット LIDLで いろんなキットが入ってて約5ユーロmoneybag  こんなのが作れる!  創作意欲満々ですgood

Pc111827

これは、学校schoolでもらった塗り絵を、切り取ってデコレーションしたもの。 雪だるまの左にいるのは本人

Pc111831 LIDLで買った、キットのひとつ、天使も仲間入りheart01

それから、ある日、学校schoolにお迎えに行くと友達と二人、何やらデカイものを持って先に待っている。 あー、今年のクリスマスプレゼントだflair  去年ももらったので もしかして、とは思ってたんですが、どういうことかというと、ギリシャのあるテレビ局の人(社長?)がサントリーニ出身、ということで 毎年子供たち全員にプレゼントをくれるんです。イアの学校の卒業生といことでイアだけなのか どこ出身かは別として島全部の学校になのかはわかりませんが、去年はリクエストを書いて、と学校から言われ、よくわからないまま「おもちゃ」と書いて出したら、バズ(トイストーリー)のおもちゃをもらった。(先日、誕生日プレゼントを探してた時にたまたま同じのがあって見たら、50ユーロsign03もするもの! なんちゅう、お金持ちじゃ)   で、今年はすでに買って用意してあるものの中から子供が選ぶ、ということだったらしく、チビが選んだのは・・・・・

Pc101815 Pc101816 なんちゃってWiigame・・・です。 お兄ちゃんがアテネにWiiと一緒に帰ってしまってからも、Wiiが忘れられなかった、おチビ。 これは、ディスクcdとか、もちろんなくて、中に入っているゲームだけ遊べるものなんですが、本物にはほど遠いにしてもテニスtennisやスキーski、ゴルフgolfbaseballbasketballmotorsportssnowboard・・・・ たくさんスポーツが入ってて、ラケットやクラブを振り回すのも、ほぼ同じ。 すんごく誇らしげに私たちが迎えに来るのを待ってた、あの顔!  私たちも、こういうの大好きですから! もちろん、この日は遊びましたよ。3連休の前日だったしね。 宿題は、後回し、後回し・・・・  (我が家のカツオ君、ですな)

私たちは、18日から1月6日まで旅airplaneに出ることになりました。ラップトップは考えた末、もって行かないことにしたので、ブログもお休みです。   今年も様々な素敵な出会いshineがありました。特に、ブログをきっかけに仲良くなった方々、日本では出会えなかったかもしれないのに、ここにいたからこそ出会えた、多くの日本人の方・・・・ 楽しい思い出や、素晴らしい交流、ほんとうにありがとうございました。これからも どうぞよろしくお願いいたします。

では、よい年をお迎えください。 マルコファミリーより、Merry Christmasxmas & A Happy New Yearfuji

にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

ポチッとよろしく!

|

« お誕生日の日の夕食 | トップページ | エジプトから帰ってきました »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サンタ・ドンキー憎めないですねcoldsweats01

社長さんのはからいもステキですね。
日本では、なかなかこんな方はいないですもんね。

豪華なクリスマスも楽しいけれど、家族で、手作りするのって
それだけでウキウキしますね。

私もクリスマスが楽しみですが、同じく旦那さんが冷めてますsweat02
でも、無理やりクリスマス気分を味わってもらっちゃいますよ~xmas

emicoさん、日本にいながら、サントリーニを楽しませていただいてます。
emicoさんに出会えて、私の楽しみが増えましたhappy02
本当にありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

素晴らしい旅になるよう祈っています。
よいお年をお迎えくださいfuji

投稿: 紫野 | 2010年12月18日 (土) 14時11分

emicoさん

メリークリスマスxmas

引越し後の生活はいかがですか?

昨晩はイブ。いつもの教会で奥さんと一緒にイブ礼拝を守り、その後娘も加わり、パエリアとスパークリングワインで乾杯しました。wine

そして今日からは、愛犬ハナと田舎で今年最後の作業です。

emicoさんとご家族にとって、良きクリスマスの時を過ごされ、また素晴らしい新たな年を迎えられますようお祈りします。

ではでは、また来年happy01

投稿: imo-yuyu | 2010年12月25日 (土) 15時09分

こんばんは。
クリスマスも終わりましたね。
今年の夏のバカンスはやはり特別だったようです。
もういまだにサントリーニが懐かしいっ
これもみんなemicoさん一家のおかげです。
どうかよいお年をお迎え下さいね。
ご家族にとって幸多き年になりますように。

投稿: omuro | 2010年12月27日 (月) 01時05分

紫野さん、あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします! エジプトに行ってました。ここからは近いですからね。しばらく、サントリーニ情報より、エジプト旅行記になりそうです。 紫野さんのブログも読ませていただいてますよ。つらいこともおありでしょうが、いいパートナーと出会えたようで、そんな人とギリシャに新婚旅行に来ていらしたなんて、私もうれしいです。また、ボチボチやっていきますので、よろしくお願いいたします!

投稿: emico | 2011年1月 9日 (日) 08時59分

imo-yuyuさん、御無沙汰しています。明けまして おめでとうございます! しばらく、エジプトに行ってました。モスリムの国ですが、美しいモスクの他にも、カトリックの教会も多く見ました。 観光客の多い都市にいましたので、メリークリスマス!とよく言われましたよ。 しばらくは、エジプト旅行記を綴ることになりそうですが、よろしかったら引き続き、よろしくお願いいたします。 みなさんにとって、素晴らしい年になりますよう、心より願っております。

投稿: emico | 2011年1月 9日 (日) 09時05分

omuroさん、明けましておめでとうございます。 そちらはみなさん、お元気ですか? エジプトから帰って、2日はアテネに留まり、思わず買い物三昧!! サントリーニでは買えない物をたっぷり買って、エジプトで使ったお金より 多いんじゃないか??と思ってしまいました。 今年も、よろしくお願いしますね。 サントリーニのことを気に入ってくださって、私たちもうれしいです!ありがとうございます!

投稿: emico | 2011年1月 9日 (日) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/38042844

この記事へのトラックバック一覧です: 私たちの ちいさな クリスマス:

« お誕生日の日の夕食 | トップページ | エジプトから帰ってきました »