« ヒモナス(冬) | トップページ | お誕生日の日の夕食 »

2010年12月13日 (月)

ビッグ・ウィークエンド ~7歳のお誕生日~

12月13日は 我が家のチビ君のお誕生日。 7歳になりましたbirthday

幸い、13日は学校schoolがお休みになったので、土、日、月曜日と 3連休ですscissors

土曜日は、金曜日の晩に、前にも書いたように ビッグボスのお宅で夜遅くまでおしゃべりしていたのと、すごく寒くて風も強かったので うちでのんびり。 映画movieを観たり、クリスマスxmasの飾りを作ったりして過ごしました。

日曜日、午後からアクティブに!(私たちにしては、だけど)

6時半から、映画を観にいくことにしたので それまでの時間をカマリで過ごします。  ここで、初めて古代THIRAに行ってみることに! マルコはもちろん行ったことがありますが。 ずいぶん山の上まで上っていくところにありました。入り口前までしか行ってないし、このことは、また別の機会にお話しますね。

Pc121838

古代THIRAの入り口。本日は ここまでconfident

そして、主役がもっと喜びそうなところへ・・・。それは、エスケープランドup!!

実は古代THIRAの手前で、原因不明の吐き気に見舞われ、ダウンしていたチビ殿。 どうする?と思ってたけど、「あのー、エスケープランドに着いたんだけどな。 ここeventと、病院hospitalと、どっちに行く?」と聞いたとたん、原因わかりやすい、回復力scissors

Pc121850

ミニ・ボーリングにビリヤード、卓球などで遊べます。

Pc121852

バーカウンターもあって、子供がキッズルームで遊んでいる間はスタッフが見てくれるので、親はワインを飲んだりできる。 クラスメイトには、ここでお誕生会を開く子もいます。 市長さんの子、とか 神父さんの子供とか。

後から、同い年くらいの子供が来て、一緒に楽しく遊んでいたので 去りがたかったんですが、映画も観たい!・・・で、再びあの映画館へ( 以前の記事、映画館に行く、をご覧ください)

観た映画は「アーサーとミニモイの不思議な国 パート3」 1作目は、日本で見ましたが これが3作目とは!  これは、おもしろかったです。  リュック・ベッソン監督ですし。 主役のフレディくんは、いまだに幼い顔してて、私の大好きな俳優さん。 感じのいい顔してる! ミア・ファローがおばあちゃんですよ!

観客も、ティーンエイジャーがいなかったので、お行儀もよかった!

Pc121854_2 今日は Lサイズにしてみました。 ちょっとデカ過ぎ! あとで後悔することに・・・

そのあとは、お食事に。 チビの大好物の羊を食べに行こうdelicious  そこは、やはりカマリにある、クリティコス (クレタ島の料理)というレストラン。今年はこの時期も開いてます。

Pc121859

看板には、「ポーションはXL,お値段はXS」 とあります。 てことは・・・

Pc121857 ジャーン!     相変わらずの、パイダキア(羊) aries これで、7ユーロ!! 全部は食べきれず、もったいないことをしましたが、(ポップコーンのせいだ!) うたい文句は本当でした。 3人で、40ユーロしなかったんですからmoneybag

なんだか、ダラダラと長くなってきたので、今日はここまで。 カマリの紹介みたいになっちゃた。

にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

ポチッとよろしく!

|

« ヒモナス(冬) | トップページ | お誕生日の日の夕食 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/38067388

この記事へのトラックバック一覧です: ビッグ・ウィークエンド ~7歳のお誕生日~:

« ヒモナス(冬) | トップページ | お誕生日の日の夕食 »