« フレンチ・キュイジーヌ | トップページ | 火山島でのお祭り »

2010年11月 6日 (土)

本日も晴天なり

最近、よいお天気sunが続いています。

挨拶も、「いいお天気ですね」 と人々がうれしそうに言っているのをよく聞きます。 ほんとに、風も無く、穏やかな日々が続いているんです。

今日は、土曜日。 買い物moneybagに行った帰りに、ちょっとした寄り道carを楽しんできました。  私たちが ’下の道’と呼んでいる、島の外側の道です。 (サントリーニは車がないとなかなかビーチにも行きにくい、という不便な面もありますね。バスで行くにしても、メジャーなビーチで、人の少ないところにはなかなか行けない)

そうしたら・・・・・

Pb061612_2

ありゃ、火事?? 山のあちこちで煙がモウモウと! 初めて消防車を見ました! この時期、畑を燃やしているのはよく見ましたが、飛び火したんでしょうか。 たいしたことなければいいんですが。

そして、その少し先のポリという海岸。

Pb061622

きれいでしょ

Pb061616

小さなビーチもあり、一人釣り糸を垂れていた人もいました。見えるかな?!

それから、アムーディに。  カティーナrestaurantも閉まっていましたが、子供の友達がおばあちゃんとお魚釣りfishを楽しんでいました。  美しい日、美しい光景・・・  なんていう幸福confident

Pb061639

アムーディはほんとにいい所

Pb061643

こんな色なんですよhappy01

Pb061641

ウニを見つけました!

Pb061644

捕れる??  (結局、私たちはあきらめて帰りました)

特別なことはしなくても、ただお天気が良くて、海がきれいで、それをそのまま素直に受け止められることのありがたさをしみじみ感じました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

ポチッとよろしく!

|

« フレンチ・キュイジーヌ | トップページ | 火山島でのお祭り »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんてきれいな海の色でしょう!!羨ましい!!
海から遠い所に住んでいるので、日本ですら海のくらしが想像できないのですが。ギリシャの海は、ほんときれいだなあ。神話の神様とか、ほんとにいそうだなあ。

投稿: かこちゃん | 2010年11月 7日 (日) 00時29分

かこちゃん、いらっしゃい!! ようこそ!
空が青いと、海もほんとにきれいな青になりますよ。 冬はいつもそうとは限らないので、この晴天続きには感謝しているんです。
ギリシャ神話、漫画とかで読むと、わかりやすくておもしろいですよ。アトランティスの伝説もここか?と言われているし。 中には、神話の神様?と思わせるような顔立ちのギリシャ人もいます。(そうはいないけど・・・ あたりまえか。)

投稿: emico | 2010年11月 7日 (日) 07時05分

特別なことはしなくても、ただお天気がよくて、、、
素敵な言葉だと思いました。
こういった日々の幸せってとっても大事だと思うんです。
でもやっぱりサントリーニは、特別な場所。

投稿: omuro | 2010年11月 7日 (日) 23時01分

気分が落ち込んでいると、同じ景色を見ても 同じようにホノボノとなれるかな、なんて考えてると あ、これこそが貴重な時なんだ!って思ったんです。 こういうことを大切にしたいですね。 

投稿: emico | 2010年11月 8日 (月) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/37561258

この記事へのトラックバック一覧です: 本日も晴天なり:

« フレンチ・キュイジーヌ | トップページ | 火山島でのお祭り »