« 寿司パーティ | トップページ | 洗礼式 »

2010年10月15日 (金)

白いサンセット

昨日は、日本から サントリーニに新婚旅行でいらしていた方の、最後の夜night、ということで イアのサンセットポイントに行きました。

ここ数日、お天気が不安定で、気温も 寒かったり、暑かったり・・・・  そして、お世辞にも スンバらしいサンセットとは言えなかったのですが、ちょっと珍しいサンセットになりました。 名づけて、白いサンセット

Pa141303

Pa141304

Pa141305_2

夕陽で名高い、といっても 365日 真っ赤なお日様sunが海に沈む、とは限りませんし、むしろ そんなの1年に数日です。(夢を壊して申し訳ないですが) 季節によって 沈む位置も違ってくるし。 水平線上に雲がかかってたり、別の島に沈んでいく時もありますから。 ただ、こんなサンセットでも イアという独特の村で見るから なんだか素敵なんです。 

私は、12年前に初めてサントリーニに来た時、フィラのトロピカル・バーから夕陽を見ながら (バックにはU2がかかっていた)、 ぼんやりと (あー、またここに来るなー)と思ってました。 そして、ほんとにここにいる。

そういう場所、ってあるんですねconfident

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

ちなみに、今日は こんな空

Pa151321

|

« 寿司パーティ | トップページ | 洗礼式 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/37250120

この記事へのトラックバック一覧です: 白いサンセット:

« 寿司パーティ | トップページ | 洗礼式 »