« パナギリ | トップページ | 6つの 国籍 »

2010年10月23日 (土)

時計を見ないでもわかる時間

よく、何時?と聞いたり 聞かれたりします。(聞かれるほうが多い気がするけど。マルコはよほど私と話がしたいのか、時計を見るのが嫌なほどの面倒くさがりなのか?)

私が聞かれた場合、時計clockを見なくても 大体の時間がわかるときがあります。ひとつは、サンセットsunの状態で。 

「今、陽が沈んだから もうすぐ7時かな? そろそろ、みんな来るよ」 てな感じ。

Pa221475  上は、昨日の夜 6時48分。 夕陽に照らされて お月様登場。 満月だったのかな?

もうひとつは、

「ブルースターshipがあそこまで来てるから 3時前かな」

ブルースター、とはフェリーボートの名前です。http://www.bluestarferries.com/site/content.asp?loc=2 3時半にATHINIOS(ニューポート)に着き、4時に出発。 割と正確に到着するんで 時計代わりになります。

Pa171332  上の写真は2時46分撮影 この後、イアの方から入ってきます。

冬の間は、ハイスピードなど 休航するものもありますが、ブルースターはいつでも 人や車を載せて運行している、便利な船です。 ピレウスから出発して、サントリーニ、また折り返しピレウスまで行くのを、ブルースター・ナクソス号といって、私たちもよく利用します。  前に乗ったとき、隣のグループ(ギリシャ人)がお弁当を広げて 宴会が始まり、おつまみと地酒っぽいワインwineをくれたことがあったし、船内で 音楽notesを演奏し始めて、うれしいような、いつまでもやられると迷惑なようなこともありましたっけ。   安いし、のんびりと 海の旅を楽しむにはいいんではないでしょうか。                                          

中には、夜中に着くけど ダイレクトに行き来する便もあって、それだと5時間くらい。 

旅行を計画するのに、あれこれと船を選ぶのもエーゲ海のひとつの楽しみですね。   

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ

にほんブログ村

ポチッとよろしく!

|

« パナギリ | トップページ | 6つの 国籍 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/37350419

この記事へのトラックバック一覧です: 時計を見ないでもわかる時間:

» CASIO (カシオ) 目覚し時計 デジタル 電波時計 温度表示 DQD-80J-7JF | [見つけました]
CASIO (カシオ) 目覚し時計 デジタル 電波時計 温度表示 DQD-80J... [続きを読む]

受信: 2010年10月31日 (日) 03時08分

« パナギリ | トップページ | 6つの 国籍 »