« 時計を見ないでもわかる時間 | トップページ | 新酒の地酒 »

2010年10月24日 (日)

6つの 国籍

先日、同じフィニキアに住んでいる2カップルを招待して、お寿司とテンプラ、お好み焼き、という こちらにとっては いつものパターン、という夕食会restaurantを開きました。

気が付くと、1、日本人 2、フランス人 3、ギリシャ人 4、レバノン人(事実上はアメリカ国籍) 5、ドイツ人 6、シリア人 の 6カ国の国籍の集まりだったんです。

Pa221481

みんな、ここサントリーニで出会って一緒になったカップルgemini。 それぞれに、住む場所、仕事のことなど、問題も抱えながら 前向きに 進んでいくしかありません。 国籍だけでなく、民族も違うときてるから、そりゃ なにかとあるさ。 男と女の違いもあるし。

でも、ま、いいか、と思える相手なら、「ま、いいか」

そういえば、前に子供が学校の仲間と3人で遊んでいた時、お母さんと 「ねえ、見て。3人の子供なのに、6つ国籍が混ざってる! おもしろいわね」 なんて 話をした時がありました。  日本、フランス、ギリシャ、オランダ、ウクライナとポーランド。 楽しく遊んでる子供にとっては、何てこと無い話ですけど。

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ
にほんブログ村

|

« 時計を見ないでもわかる時間 | トップページ | 新酒の地酒 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

emicoさん
少しばかりのご無沙汰です。
いつもの食べ物ネタ。。それも6カ国相手に寿司・てんぷら・お好み焼きとJust Japaneseの内容で日本PRレディとして活躍ですね(笑;

マイブログをLINKしていただいたことに気がつき、ありがとうございます。こちらもサントリーニをLINKさせていただきました。

では、また

投稿: imo-yuyu | 2010年10月25日 (月) 13時28分

imo-yuyuさん、こんにちは! 勝手にリンクさせていただきました。 サントリーニの話だけでなく、お米を作ったり、ログハウスを建てたり、興味深いお話がたくさん聞けるので(読めるので) より多くの人に読んでもらおうと思って。 私の分も、ありがとうございます!
こちらは、招待した2カップルも、もうじきここを離れてしまい、いよいよ冬支度です。 でも、何人かはここにそのまま住んでいるので、日本食PR部長?の役割は まだまだ続きますよ!! 

投稿: emico | 2010年10月25日 (月) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/37362436

この記事へのトラックバック一覧です: 6つの 国籍:

« 時計を見ないでもわかる時間 | トップページ | 新酒の地酒 »