« ゾルバ系ギリシャ人 | トップページ | 時計を見ないでもわかる時間 »

2010年10月19日 (火)

パナギリ

住んでいる所の目の前の教会で お祭りがありました。 大規模なもので、夕方から夜にかけて2日間(19日と20日)、行われるもの。

前日の風雨typhoonrainがうそのように 今日は晴れ渡りsun、暖かいくらい・・・。 お祭り日和です。

フィニキアの村に入ったとたん、こんな感じ

Pa191418_5

マルコがマネージャーをやっているAMBELIAの看板も見えます。

Pa191419

青空に、旗がパタパタと・・・

Pa191426_2

Pa191439 昼間はこんな感じで

夜はお月様nightも、お祝いに

Pa191444

ただの廃墟だと思っていた所が、ダイニングに変身shine! 村のみなさんの努力のおかげですね。 すごい!!   ここの下を通って、家に1度戻ろうとしたら、ハネムーナーさんが 最近泊まっていた、IKIES http://www.ikies.com/という豪華ホテルのスタッフに声を掛けられました。 みんな、もうすぐお休みに入る、ということで 忘年会upみたいな雰囲気で飲んでましたね。 ここは、ほとんどフィニキアに近い、でもカルデラ側にある、すんごくいいホテル。 スタッフも明るく優しく、泊まった方も大満足のようでした。 目が飛び出るくらい高いヴィラもありますが、新婚さんなら何泊かされたら 一生の思い出になるような日々が送れるんじゃないかしら・・・heart04

Pa191447

Pa191449 やったー、ファギトrestaurantは大好きな羊ariesとご飯だー! パンbreadもおいしかった!

Pa191459_2

元?お嬢さんたちのダンス! ステップは軽快なのnote

Pa191460

花火もパンパンと上がり、盛り上げますup 

私たちはもう家に戻ってますが、音楽が鳴り響き、今夜は(明日も)眠れないぞ・・・・coldsweats01

この時期に合わせて、ここAMBELIAhotel 

http://www.aegean-property.com/ambelia-santorini-villas.html に泊まりに来たら 1分で行き来できますよ! 遊びに来ているなら 眠れなくてもいいんじゃない?!  こちらは、豪華ホテルではありませんが、自分のおうち、または別荘のように感じてもらえるんではないでしょうか。 サイトの写真にこの教会が写ってますhappy01

にほんブログ村 海外生活ブログ ギリシャ情報へ

にほんブログ村

|

« ゾルバ系ギリシャ人 | トップページ | 時計を見ないでもわかる時間 »

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1046585/37311327

この記事へのトラックバック一覧です: パナギリ:

« ゾルバ系ギリシャ人 | トップページ | 時計を見ないでもわかる時間 »